アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金がない場合は生活保護に頼るしかないですか?

A 回答 (10件)

生活保護を受ければよいかもしれません。


生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
ですから、
お勧めの方法は、生活保護申請をサポートする支援団体に相談だと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

うーん・・



あなたの質問履歴を見る限り 積り積もって・・・・・なので どうだろーね?
    • good
    • 1

貯金がない場合は預金に頼れば良いんです

    • good
    • 1

仕事探せや。


あと、家族・親族など、関係者がいるなら、
そいつに頼れとなる。
生活保護は受けられませんよ。www

天涯孤独?で、一文無しになりそうな状態にでも
ならないと、生活保護なんて認められませんがな。www
    • good
    • 1

貯金がなければ生活保護が受けられる


ではありません
「頼るしかない」は当然違います
「頼れる場合がある」ですね
    • good
    • 0

最初からそれが目的だった訳ではなく、払える時にはちゃんと税金を納めていた人々が何らかの事情や困難を抱え、やむなくそうなるのですから、堂々と権利を主張して良いのだと思いますよ。



生活保護者だってちゃんと消費税という税金は納めているのですし(^^)
    • good
    • 0

働きましょう

    • good
    • 1

相談しか無いですね。

    • good
    • 1

生活できる程度の収入があればいい。

    • good
    • 1

貯金がなく、仕事もない場合は、ケースワーカーさんに相談されると良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!