アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人社会人看護師1年目です。
貯金200万円超えました。貯金出来ている方でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今年度はあと2回給料日があります。

      補足日時:2024/03/13 02:41

A 回答 (5件)

若いうちならそんなもんかと思います

    • good
    • 0

出来ている方です。



1年で200万円、

停年まで、約40年・8000万円は軽く貯まりそうです。

何事(大地震・大怪我・大病・浪費等)も無ければ老後は安泰と思います。

看護師さん、ご苦労様です。頑張って下さい。
    • good
    • 1

出来ていると思います


月に20万の貯蓄額はすごいです
実家暮らしなら一般的です
給料すべてを貯蓄にしているという人は多いですから300万はためています
    • good
    • 0

その額を貯金してたら生活に支障が出る生活力が心配になりますし、


お金を貯めるだけで社会人としてお金の使い方を覚えないのでやっぱり心配です。変則労働な看護師だとなおさら。
    • good
    • 0

大病院勤めだと当直があったりして高年収の職業ですが、一年目でそれだけ貯蓄できているのは大したものだと思います。


実家から通っている間に結婚資金くらいは貯めるようにしてください。
男女とも、500万円くらいが目標です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A