アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんそんなにお金持ってますか?

昨日、会社の飲み会でお金の話しになり
私は、やりくりして月に15万を貯めるのが
やっとだと話したら
主婦達にバカにされました。
貧乏ねー。ただの貧乏人じゃない。
私は、独身ですが
だから女が寄らないんだと散々言われました。
皆さまは、たくさんお金があるんですか?
教えてください。

A 回答 (9件)

現金はせいぜい千円くらい


緊急用に10円玉を数枚
    • good
    • 0

月15万も貯金している、なんて言う


から、守銭奴、ケチ
と思われたんでしょう。

貧乏だから、貯金に励んでいるんだ。

ケチだと女も寄ってこないぞ。

こんな感じですかね。



皆さんそんなにお金持ってますか?
  ↑
平均貯蓄額は
20代が344万円、
30代が986万円、
40代が1235万円、
50代が1825万円、
60代が3014万円、
70代が2720万円となっています。
    • good
    • 0

月に15万溜められれば、立派な金持ちです。



1年間で180万円です。

これは凄いですよ。
    • good
    • 0

月に15万はすごいです。

偉いと思います。
実家暮らしですか?だとしても、なかなか15万も貯金は出来ません。
何を持って貧乏だと言ったのか分かりませんが、からかわれたのかもしれませんね。
でも、やりくりして15万貯めるのも良いかもしれませんが、それだけ貯金出来るなら少しは自分の為に使った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

月に15万!私のお給料丸々ですよ!


すごいですよ!
    • good
    • 0

うーん。


バカだと言ってきた主婦たちは、「やっとの思いで貯金した金額がたかだか15万円」っていう金額について貧乏だと馬鹿にしているわけではないと思いますよ。

「15万円、毎月貯金するよりも、その15万円を自分の好きなことに使って楽しく過ごした方が良い」
ってことを遠回しに言いたかったのではないでしょうか。

15万円も毎月貯金している人のことを一般的な感覚では貧乏人とは言いません。
そんなに貯金できる人は少数派だと思います。
でも、そのために毎日来ている服がほとんど一緒だったり、仕事や普段の買い物以外で家から出ることのないような生活、無謀な節約をしているような人であれば15万円/月貯金している人でも貧乏だという認識を持たれてしまいますね。

質問者さんのことをそういう人だと言うわけではありませんが、
主婦のお姉さま方はそういうような意味のことを言いたかったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

会社の飲み会で主婦が参加。

面白い会社だな。飲み会で金の話するのも大人げないし、やりくりして月に15万も貯めてるんだったら、デート代も出せんだろ。だから女が寄らないんだ。ドケチはモテないね。月に15万もためて貧乏生活じゃあな。と言われてんですよ。
    • good
    • 1

有っても言わないし聞かれても答えないのが普通。

まともに言うからいじられるんです。皆さんに可愛がって貰えていますね。話半分言葉半分にしないと。一般家庭ならローンの支払い年間200万大学生学費100万は支払っています。又はその分貯えています。奥さんの給料をほとんど貯蓄というしともいます。
    • good
    • 0

どんな主婦ですか。

昼にあっちの世界で稼いでいる?
なんでそんなバカと付き合うの?
付き合う相手で人生は変わります。
良い友達はつまらんことでマウントしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!