アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●節制•節約して、お金を貯めたいのですが、どうすれば、良いのでしょうか…?  その他で、お金を貯める方法をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●上手く、お金を増やす方法は、有りますか?

      補足日時:2022/06/09 11:16

A 回答 (9件)

FXは株などに比べれば、研究する範囲が狭く、予備知識も少なくてすみます。

できれば、銀行口座とリンクし一緒になっているFX会社が面倒なく便利です。ロスカットの回避にも、迅速に対応できます。例えば、楽天証券(銀行)、SBI証券(銀行)、PAYPAY銀行のようなところ。まずは、FX口座の開設が最初です。次に、レンジ相場か、トレンド相場かの見極めをします。ほとんどが、レンジ相場ですが、今現在は、数少ないトレンド相場になっています。
・・・理屈は簡単ですから、少し勉強したら、極少額でチャレンジです。
投資信託、店舗での証券会社よりは、ネットの証券会社がおすすめです。これも、ホームページなどで少しは勉強しましょう。アメリカ株とか、その投資信託、今後活躍できる、インドなどの株の投資信託も、長期では、おすすめです。
どんなものでも、自己責任ですから、多少は、それなりに勉強はしましょう。有料物件なら、不動産投資もおすすめです。1番ダメなのは、銀行などの定期預金ですね。
    • good
    • 0

FXがおすすめです。

あとは、積み立てとかも含めて、投資信託、ただ円安なので、ドル建てのものは、短期ならともかく、しばらくは避けた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どう言う、手順ですか?

お礼日時:2022/06/09 17:57

最寄りの銀行や証券会社は自社の手数料収入に繋がりますから、ウエルカムです。


ただ、投資の損失の責任は取りませんので、投資判断はご自身となりますので、そのためにもしっかりと知識を付けてからお取り組みくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

参考に致します! ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/09 12:59

ミニマリストを目指しましょう



足るを知ることです。

またお金の大学という本でお勉強しましょう。

ドルコストとか投資の話ありますが、それもお金の大学に書いてます

積立ニーサで米国株でランニングコストの低い銘柄を買うと良いです

両学長というYouTuberがいろいろ勉強教えてくれます。

ウォーレンバフェットさんという投資の神様の本も読むといいです。

伝説の投資家にして、伝説の倹約家です。

とんでもない金持ちですが散髪代すら躊躇します。

お金を節約し、それを投資で増やす。

そして意味のあることにお金を使い、自己実現をして人生に深みを持たせる。これこそがお金の正しい使い方です。

自分に投資し、健康寿命や能力を伸ばす。社会貢献や家族に投資したり会社を大きくし、皆に感謝されて自己実現をする。

そのようなことに注力し、浪費は損と考え、それでもしたい浪費はするといいです。


例えば僕は年収に見合わない車に乗ってますが、家族の安全性という観点とランニングコスト、そして通勤で毎日満足出来る電話番号では毎日のやりがいと安心安産に繋がっています。

浪費が絶対ダメではないところがポイントですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「お金の大学」と言う本ですね! ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/09 12:53

投資運用の知識を付けて取り組むことが良いでしょうね。


仕組みやリスクを理解せずに安易に取り組まないようにしてくださいね。
FPに相談するとかネットで検索するとか、勉強するしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

最寄りの銀行、証券会社等に聞いたら…、どうでしょうか?

お礼日時:2022/06/09 12:40

お金を簡単に下して使えないようにすることです。


必要最低限のお金以外は、給料日に勝手に引かれる定期積立にすれば簡単に下して使えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね…確かに!  お金を上手く増やす方法は、どうでしょうか?

お礼日時:2022/06/09 12:26

ドルコスト平均法とは、毎月あるいは一定のスパンで投資をコツコツと繰り返し、資産を増やしながらコストを平均化して行く方法で、無理をせず一定金額で投資に取り組む方法です。


代表的なものとして投資信託があり、積み立てNISAやiDeCoなどです。
個別株などでは安い時を見定めて、決めた金額までの投資を続けることも有用ですが、個別株の場合安値圏で利回りが高い銘柄を見つけることに経験が必要ですので、投信が一般的です。
つみたてNISAは利回りの非課税メリットが有りますし、iDeCoは掛け金控除と利回りの再投資分の非課税、受取時も一定額までの非課税と年金の上乗せという4段メリットがあります。
私個人は株式投資をはじめとした金融投資に取り組んでおり、iDeCoも取り組みがありますが、13年が経過して30%程度の成長が見られます。

毎月収入から一定金額、株や積み立て型投信、基金等に資金を向けています。
また節税をセットで取り組んでおりますので、シナジーが成長に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ドルコスト平均法投資は、投資金額は、どうなのでしょうか? 始めたい場合は、どうすれば、良いのでしょうか?

お礼日時:2022/06/09 12:25

お金を貯めたいと仰られますが、お金を貯める方法は預貯金という極めて簡単な手段です。


節約や節制はお金を貯めるための目的や意識です。

お金を貯めるのは預貯金をすれば確実に貯まりますので、誰でも簡単にできます。
早い話が1日100円貯めれば、10日で1000円です。

しかし難しいのはお金を増やすことです。

節約は預貯金を減らさない手段で、節約でお金が増えることはなく、減らないだけです。

毎月の収入があるとして、節約すれば貯貯金の経るスピードが遅くなり、結果的に残るだけで、お金が増えているわけでは無いです。

従って、お金を増やすためには預貯金ではなく、複利の力を利用することになります。

得た収入以上にお金は貯まりませんので、使うのを減らすしかないですが、節約といっても限度があり、問題は所得を増やすことです。

上手くお金を増やすには貯めた資金を投資運用に回すと良いですが、投資にはリスクが存在するので、それを折り込んだ考え方のドルコスト平均法を用いた投資が良いと思います。

どこかの銀行のHPに100万円の預金が10%利回りが付くまでに今の金利水準で1400年掛かる・・なんて書いてありましたので、預金が待機資金でしかなく、自分の収入を配置換えしているに過ぎません。

お金を増やす要素は、節約と再投資ですので、その点に気付いたあなたは最初の一歩を進みだしたと言えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ドルコスト平均法の投資とは、具体的にお聞かせ下さい。

お礼日時:2022/06/09 11:51

一度、何にどれくらい使っているかの家計簿を付けてみたらどうですか


それで削れるところが目視化できるかもしれない

>その他の方法
より給料の良い会社に転職する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

上手く貯蓄する方法,  お金を増やす方法は、有りますか?

お礼日時:2022/06/09 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!