電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫のお小遣い、3万円以下が全体の54%
http://resemom.jp/article/2011/10/26/4773.html

結婚して子供ができてからは、あまりお金を使えなくなりますよね
かといって学生時代も金はない

じゃ生涯において、金がある時っていつなの?
余裕もって使える時期って

A 回答 (4件)

会社員としての独身時代。

アルバイトし放題の自宅通学大学生。

この時期しかお金は自由にならないので、大学卒業したがらなかったり、独身をそのまま続けてしまうひとが多い。

でも、お金があっても幸福は得られないし、お金がなくても家族がいればとても幸せではありませんか?
    • 0

自分の老後や親の介護のこととかを微塵も考えなかった頃でしょうか。

今の夫と結婚前、ワンルームで同棲していたとき。
若かったし、ふたりともフルでバイトをしてたし
年金も健康保険も親にぶらさがっていたので
二人合わせて月平均60万弱。そこから生活費を引いても充分贅沢できました。

でももしかして、私の思う生活水準が低いだけかも・・・
今、夫のお小遣いは1万円なのでこのサイトは見せられません。
まぁ、たまに財布から小銭をかっぱらわれますが。
    • 0

私的には20~24歳ですね

あの時は、入った給料を僅かの積立を除き、ほとんど使っていましたし
万単位の買い物も躊躇無く出来ていました

24歳の時に、今の妻と付き合い始め、結婚を意識し出したら貯蓄モードになりましたので
25歳の時には、明らかにお金の使い方が変わりました

そして26歳で結婚し、こずかいは月3万円になりましたが
携帯電話を契約したら、その分を引かれて月2万5千円に・・・

あの当時(約13年前)は携帯電話は贅沢品でしたし、娯楽と判断され減額に成ったのは仕方ないにしろ
公衆電話が町中からほぼ消滅した今現在となっては必需品ですし
減らされた分を元に戻して欲しい・・・ってのは、無理なんだろうな・・・つдT)
    • 0

昔から独身貴族といわれるくらいなので独身のサラリーマンじゃないですかね?

サラリーマンでも実家に住んでて貯金もしてないような人はジャンジャン遊んでる感じではないでしょうか。
結局年収がカギになりますので結婚してても収入がすごければお金は使えますからね。
    • 0