電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私もこれまでの人生で「お金」「時間」を無駄にしてきてしまいました。皆様にお聞きしたいと思います。

1.「お金(できれば金額も)」か「時間」をどんなことで無駄にしましたか?
2.そこから何か教訓を学びましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

1.高校3年の終わりごろ、自動車免許を取るつもりで、持っていたバイクを売却したが、金持ったとたんに、湯人に奢りなくなりました。


1週間食い物やで豪遊でした、金額は20万くらいです(20年以上前なのでかなりの使い手があった)

2.自分は現金で大金を持ってはいけないと云うことを学びました。
ですが、今でも纏ったお金を持つと無駄使いします。(学んでないな~)

時間はくだらない映画を見たときですね、アレはお金よりも時間がもったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かにひどい映画は時間の無駄ですよね(3時間ものはとくに)

お礼日時:2007/04/23 16:00

・ヤクザとのもめ事で数百万使いました。



 (-ω-;)ウーン得た物はなんでしょうね。
 君子危うきに近寄らず!っていう事かな。

・今の会社に入ってどうでもいいような仕事し
 ていることが時間の無駄です。

 小さな時から目標をもってやりたい仕事につけるよう
 自分の子供には言い聞かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の時間が無駄なんですね。でもいつか意味があるって思えるかもですよ。ありがとうございました

ちなみに私の無駄な時間は「ネットサーフィン」
無駄金は「ゲームのお金」「読みもしない本」「学費」でした

お礼日時:2007/04/23 16:09

他の皆様と比べてめちゃめちゃスケールの小さいけち臭いことを書きます。

ちょうど昨日のことなんで。
JRに乗ろうとして(普通に3駅ほど先まで)改札通ったらちょうどホームに電車が来ててあわてて飛び乗ったら全席指定の特急でした・・・。なんか空気がおかしい(みんな座っている、車内がきれい)と思っていたらやはり・・・車掌が笑顔で近づいてきて整理券と追加の金額を買わされました・・・。しかも降りるのはすぐ次の(乗車時間3分くらい)駅でした。まぁめちゃ遠くの駅まで運ばれるほうが困りますが・・・。えーと追加金額310円。時間は別に無駄ではありませんが指定席に座ってらっしゃる方々の失笑というか視線が痛く非常に恥ずかしい時間を過ごしました。
教訓:電車はよく確認してから乗る。間違っても駆け込み乗車はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~そんなのお金とられちゃうんですか~?
私なら絶対払いませんよ~悪質な車掌ですね!
回答者さんに悪いところはないです
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/23 16:04

大学生活や高校生活は何をしたということもなくすごしてしまいました。


特に大学生活は半引きこもりも経験したし・・・・

その分今は努力の大切さを実感できるよぷになりましたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春はいつでもやり直せますから
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/23 16:06

1.パチンコ、一千万円以上。


2.自分はギャンブルに向いてないこと。

でも、これからも無駄にすんだろーなー。
    • good
    • 0

1)最悪の男とつきあってしまいました。

かれこれ5年ほど前でしょうか。見栄っ張りで、でも精神的に弱い男。たった4ヶ月ほどで無理やり別れましたが、彼から「貸して」といって少しずつ貸してたお金が積もり積もって50万ほど。もちろん返済されていません。5年経った今でも、思い出しても腹が立つくらいです。付き合った時間もそうですが、50万は私にとっては退勤です。
2)最悪の男とつきあったということは、その当時は私も最悪だったということでしょうね。きっと。仲良かった友達からも避けられ、仕事も転職するはめになり、家族にも迷惑をかけ、私は何もかも失いました。あ、でもそこから這い上がり、すべてを手に入れましたけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなひどい男がいるんですね!50万円は大きいです。お気持ちお察しいたします。ですが這い上がった回答者さんはすばらしくつよいですよ!
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/23 16:03

はじめまして



よく通販でやせるグッズが販売されてますよね
数年前に購入したのですが、まったく効果が
ありませんでした。(3万ぐらい)

子供が生まれチャイルドシートを購入したのですが、
まったく座ってくれませんでした。(2万ぐらい)
    • good
    • 0

スケールの小さい無駄使いですが、きのうの出来事なので


書きたくなりました。

ネットで服を買おうと思い探していたのですが、自分の気に入った
ものがなく「これが一番ましかな」とおもって注文した
約1分後に「これだ!!」というのが見つかりました。最初に注文した
方は返品しますが、それでも送料なりで1500円ほどを無駄にしました。
私は何か買うと決めたら(例えばジャケットを買おうとか)買わないと
気が済まなくて、つい買ってしまうんです。

このことからこれからは気に入ったものが見つかるまで
我慢しようとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買わないと気がすまないってのわかります
欲しいってなりますよね
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/23 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!