電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのこれまでの人生で、これは時間やお金の無駄だったというものはなんですか?

A 回答 (9件)

テニスの部活です。

 
プロになれないのに、無駄に頑張りました。やはり、勉強すれば良かったです。
    • good
    • 0

アトピーの治療


朝方生活がいいと言われましたが、痒みのピークは真夜中に訪れ明け方に和らぐ傾向がありました。
それなのに無理に朝方生活にしようとするのですから慢性的な寝不足。
他にも石鹸やらサプリメントやらいろいろ試しましたが悪化するばかり。

治療も社会復帰も諦め、親が私を養えなくなった時が私の天寿なのだと開き直って引きこもるようになってからです。好転し始めたのは。

昼夜逆転してるとしても寝不足よりマシだし友人と会っても説教されるばかりでストレスにしかならなかったし紹介された民間療法も皮膚にダメージ与えるとんでもない荒療治だったし。
これらを避けるようにすれば治るのは自明の理だったんですがね。
    • good
    • 0

人生を振り返ってみると、


無駄、てのはあまり無いですね。

どれも、何かしらの役に立って
います。


強いて言えば、何か一つに集中していたら
と思います。
    • good
    • 0

ごめんなさいなにもおもいつかない


何一つ無駄だったとは思えないから
ひょっとして自分の存在かな?
「皆さんのこれまでの人生で、これは時間やお」の回答画像6
    • good
    • 0

給料安くてもいいからパワハラの無い所で働くべきでした。


何でもいいからと急いで職についた事です。
    • good
    • 0

俺が小学生の頃に行かされてた公文。


宿題やんなかったし、たまにサボってた。
    • good
    • 0

スマホのゲームでの課金



仕事でチラシ作らなきゃいけなくて、徹夜で作ったチラシを上司に見せて、「もっとここはこうした方がいいんじゃない?」と手直しされる。手直ししたやつをまた見せると、「ここはこうの方がいいんじゃない?」と、直されるを繰り返し、私の要素がなくなった時、あの徹夜はなんだったんだろうと思う(笑)
    • good
    • 0

ここ

    • good
    • 0

教えてgooへの投稿。



時間=オカネ、なのでその額は天文学的な値です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!