アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ朝日の玉川氏は、またTVに出てくれるようですね。
今後は、自身で取材をして、裏取りが確実にできている内容で、とのこと。

もう、コメンテーターとしては最強じゃないですか?
やはり、賢い方は違うなあ!と思ってしまったのですが、どう思いますか?

というのも。
こんな時、うちの親は、諦めさせようと必死になるんですよね。
・復帰なんて、無理だよ
・もうお金はあるんだからいいじゃないの
・自分が悪いんでしょ
・諦めなさい
・他のことを考えるんだね
・復帰を考えるなんて、時間の無駄

etc、復帰を考える本人を全否定して、『世間を騒がせない生き方』の型にはめ込もうとする。

『世間を騒がせない生き方』をしてくれれば、心配もしなくて済むし、母自身が心穏やかに過ごせるから…
本人の意思は無視なんです…

個人的には、こういう道があったか!と、感心しきりで、強い方だなあ!というのが感想なのですが、皆様はどうお感じになられましたか?
うちの親のことも、どう思うか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

裏どりをして自民党を責めまくってほしい。

日本を潰す自民党と玉川氏の戦いに注目したい。
    • good
    • 0

親の人生ではないのにね。


うちも同じくですよ。
自分ができないことしたくないことは、他人任せのくせして、
町内の役員になんて話になると「あなたがやることない」と否定的に。
残念な親です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは…

そういう役員系の仕事から、自分達は逃げまくって、いざ任されても、1年間ブーブー文句言いながら嫌々やるくせに、もし私に役が回ってきたら「みんなやってることでしょ!」とか言って、愚痴ることすら許されないって感じです…
愚痴ろうものなら「仕方がないでしょ(怒)!」とか「これが社会の役目なんだよ!」とか…
いやいや、あなた散々逃げまくって、愚痴りまくってやってましたやん、と思うんですけどね…。
私も逃げたい!とかそういうことではなく、役目としてちゃんとやるけど、最後「大変だったわあ」くらいの感想くらいは言いたいし、聞いてくれてもいいんじゃない?と思うわけで。
うちは「当たり前でしょ(呆)」で呆れて終わりですから…

子の人生は、自分の人生じゃないからどーでもいい!という感じかな…
今回の件で言えば、玉川さんがどうしたいかなんて、関係ない。
自分にとって、子がどう動くのが、自分にとって一番都合がいいか。
それが一番なんですよね…。

これって、完全に『支配』ですよね…

お礼日時:2022/10/19 14:25

そりゃ、ディレクター・司会者を巻き込むことなく人身御供になったんだから・・・


電通を陥れる発言によって、逆に「問題ない」印象を植え付けた訳だし。
退職金上乗せとかで対応したら直ぐにバレちゃいますしね。

玉川総研とか ご自分の裁量でコーナーやられるのが良いと思います。
    • good
    • 0

京大農学部出ですよ...家が農家でもないのに農学部w


京大のネームバリューだけ欲しかったんでしょうね

半島出身の祖先から頂いたDNAが自身の進む方向の邪魔をしているんでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今や、半島の方が、平均年収も多いようだけどね。

お礼日時:2022/10/19 13:19

玉川氏の番組復帰は、処分発表時にも言われていたことです。



以前から玉川氏には専属の取材スタッフがおり、
自主取材と合わせて情報源としていました。
処分発表時のその対象が「(玉川及び)関係者」と言っていたのは、
その誤情報を出した「専属取材スタッフやその責任者」なのでしょう。
ただ、問題発言翌日と復帰今日のTV番組謝罪が玉川氏一人だけ、
というのには違和感がありました(玉川氏一人の責任という印象)。

> 今後は、自身で取材をして、裏取りが確実にできている内容で、
もう、専属取材スタッフは設けない、一人でやる、という風に取れます。
それでは、もうコメンティターとしての出ずっぱりは無理なので、
定期的に枠を設けての「玉川の取材報告」などになるのかしら。
「そもそも総研」のような感じで。
    • good
    • 0

今まで話していたことは、裏取りをしていなかったということを公言していることと同じです。


メディアに関わる人間としては致命的な欠陥です。
なぜそうなったのかは説明していませんが、これまで散々他人に説明責任を押し付けてきたのですから、これから説明責任を果たすんでしょう。
納得の行く説明があるまでは、全ての発言を一切信頼しません。
    • good
    • 2

>今後は、自身で取材をして、裏取りが確実にできている内容で、



じゃあ、今までのはなんだったの?墓穴?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TVのコメンテーターに、何を求めてんの(苦笑)??

お礼日時:2022/10/19 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!