電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャゲアスのASKAは、14年前のいいともゲスト時にも挙動が変で、薬の使用を疑われていたようですね。

10年以上はまっていた人は、普通辞められるのでしょうか。
槇原敬之のように、芸能界復帰はできると思いますか?

A 回答 (7件)

できない。

カリスマ性だけでやってきて、たいした能力もないです。
もてはやしたり信仰するのは、やめよう。芸能界は甘いけどファンが求めるからいけない。
ちやほやしなけりゃそれでおしまい。でもその方が彼のためになるのですよ。
    • good
    • 2

多分執行猶予がついて、本人曰く“楽曲を提供することで、皆さんに反省とお詫びの意思を示したい”という毎度のお題目を唱えて、それがヒットすればもう復帰です。


この業界はそういうものです。
    • good
    • 3

「大変なことをしてしまいましたが、こうやってまた関わることが出来てうれしい気持ちです」涙



ファン「気にしなくて良いんだよーーー!」「もう反省したから済んだことだからーーーー!」ワアアア

「ありがとう、ありがとう」涙 大きくお辞儀

ファン「ワアアアアアーーーーーーー」
    • good
    • 2

まず、チャゲ&飛鳥としての復帰は難しいのでは?


一般社会には、あり得ませんが、需要があれば、復帰できるのが芸能界ですので、
曲を提供するなどでは、可能ではないでしょうか。

まず、あなたさまが、おっしゃるように10年くらい前から使用していたと報道されていますよね。
となると中毒になっているでしょうし、まず、復帰以前に人間としての更正が先ですね。

再犯率が高い犯罪なので、入手ルートを絶つための周囲のケアなども重要かと・・・
現時いつは解りませんが、事務所が大手で隠蔽するケースもあると聞きます。
人間として、ダメになるより、逮捕された方が良いと思います。

※追記として、槙原さんにしても飛鳥さんにしても、人の心を打つ繊細な詩を書かれますよね、
  そういう方は精神的に繊細だからだと思います。=弱い
  そういう隙に付けこまれるのが薬物?(有名人が故、誘惑も多い?)
  当然、擁護するわけではないですが、地位も名誉も財も得た人には逆のリスクも
  あるということなんでしょう・・・小室さんも事件性は違いますが、堕落していった人間の一人ですね

  しかし、多く人に感動や勇気を与えてくれた方なのは確かです。
  人として復帰して欲しいです。(私は太陽と埃の中でが大好きです)
    • good
    • 1

こんにちは



コアなファンがいますから、何とか手助けしようとする事務所も
表れると思います。
ただ年齢的に厳しいかもしれませんが、
何らかの形で芸能界で仕事をする可能性は高いかもしれません。

あれだけ騒がせた酒井法子も芸能活動してますし・・・。

仰るように槇原敬之は何事もなかったかのように復帰。
長渕剛も同じですね。

でも、50歳後半という年齢はかなりネックだと思います。
    • good
    • 2

この業界は甘々ですからね。


「喉元過ぎれば熱さ忘れる」で時が経てば戻って来るかも知れません。
年齢的にももはやヒットを出すのも難しいかも知れませんので、「飛鳥涼」と言うペンネームではなく新しいペンネームで
楽曲提供だけになるかも知れませんし、バッサリ引退するかも知れません。
レコード会社の出荷停止も楽曲配信も永久的ではないでしょうから何れ再開するでしょうし、カラオケ業界も配信停止としても
一時的でしょうから、結局は印税は入るでしょう。
従ってそこそこの生活は出来るでしょうから、どうなるのかは不透明ですね。
まっ、ファンが未だ居て再起を望む声が高まれば戻って来るかも知れません。

迷惑なのはチャゲでしょう。
ソロ活動となりますが、事ある毎に一々ASKAの事を聞かれてメディア不信に陥るかも知れませんし。
    • good
    • 2

牧原のように、まだ作詞作曲能力のある歌謡ならよいでしょうけど


ASUKAがピンで歌って売れた曲は何年前の話ですか?過去の栄光が忘れられなくて
落ちぶれたアーティストが引退もせずしがみついているから、刺激が欲しくてクスリに手を出す。
実に良いお客様です。

だってそこそこ売れたアーティストなんて、贅沢な遊びも、豪華な食事も、一流の調度品も
みんな持ってますからね。大金出して味わえない快楽といえば、SEXとクスリだけ。
年取ればSEXも疲れる作業にしかならないからクスリなんです。
コカインはお気に召さなかったのかな刺激が強すぎて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!