電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人の「無期限謹慎」

「無期限」ってどのくらいの期間だと思いますか?

暴力事件などの場合は?
薬物所持・使用の場合は?
痴漢などの性的犯罪の場合は?

あるいは、再犯の場合は?

それぞれのケースごと(他にもあるかも)に、どの程度の期間が妥当だと思いますか?

A 回答 (5件)

>あなたの個人的な意見を聞きたいんですが...



他の回答を見てもわかると思うけど、あなたの質問の仕方が悪いでしょ。

個人の主観で答えろなんてどこにも書いてないし、
業界での妥当な期間を聞いてるのかと思うのが普通かと。


つーか主観だったら答えの無いアンケートの部類だしカテ違い。
アンケートカテゴリで質問しろ。
    • good
    • 1

重要なのは犯罪内容ではなくその芸能人が売れてるかどうかです。



例えば傷害事件を起こした島田紳助は半年で復帰しましたが、
条例違反で逮捕された極楽とんぼ山本圭壱や小笠原まさやは永久追放となりました。
しかし同じ条例違反で逮捕された板尾は1年ほどの謹慎後に復帰しています。
公然わいせつの草薙剛も半年で復帰。


芸能人って法律上は自営業なので、
事務所から謹慎処分にされても人気がある人ならフリーで芸能活動出来るんですよ。

だから「働こうと思えば働ける人気の芸能人」は
事務所としても手放したくないから少しの謹慎後に復帰させます。

でもフリーじゃ働けないレベルの芸能人なら
事務所がバックアップしてあげないと復帰出来ないから見捨てられます。


なので、人気があれば何をやっても半年ほどで復帰。
人気が無ければ何をやっても永久追放。

というのが正解です。

この回答への補足

実例とか正解ではなく、

あなたの個人的な意見を聞きたいんですが...

もしかして、冷やかしですか?

補足日時:2010/12/14 14:01
    • good
    • 0

こればかりは個人の主観でしか答えられませんよね~。



個人的には3年くらいあれば十分だと思っていますが、すぐに復帰するケースも多いですよね。
実際はその人がきっちりと反省をして自分は生まれ変わるんだと思ったときに謹慎を解除させてしまえば良いと思ってます。

この回答への補足

個人の主観を知るための質問です。

実例が知りたいわけではありません。

質問に不備があり、誤解を招いてしまったようですね。申し訳ありません。

補足日時:2010/12/14 13:34
    • good
    • 0

妥当期間とか誰も考えてもいないでしょうね。


無期限と言うのは永久とは違います。
世間の人が段々忘れ、事件が風化すれば復帰でしょう。

人気商売ですから、早く出したいし、かといって世間の風当たりも
無視できないし、当面周りの顔色伺いでしょう。

この回答への補足

>妥当期間とか誰も考えてもいないでしょうね。

それを質問してるんですが...

>人気商売ですから、早く出したいし、かといって世間の風当たりも
無視できないし、当面周りの顔色伺いでしょう。

こういう経緯で決められた期間が妥当だと思いますか?

補足日時:2010/12/14 13:27
    • good
    • 0

犯罪を犯したなら執行猶予判決が出るまでというのがほとんどです


再犯の場合刑が終わるまでは謹慎どころか檻の中だよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!