プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が悪く、思考力と判断力が死んでいていつもこれからの人生に足枷となるような判断をして行動してしまう私と話し合ってください。

私は高三の進路が終わったのですが、将来に絶望しかない。私は頭もわるく、心の弱い小心者で卑怯者だ。全ての能力が欠落している。高三なのにこれまで失ったものは凄く多い。その中でも顔と視力はもう取り返しようがなく、この最悪の考え方はもう変えられない。小心者で内弁慶はもう変えられない。自殺したくも自分に傷一つつけられない。車に轢かれるすらできない。常に最悪の判断で行動し、未来の足枷を次々と生み出してしまう。

今まで何してたんだ。高校三年生だけでなく、今まで勉強をまるでやらず、本当に全てを無駄にした人生を送ってきた。そしていつの間にか形成された考え方や、生活はもう変えられない。

学校では生徒や教師に虐げれられている。全く抵抗できない。嵌められて停学にもなった時も校長室に呼ばれた時、なにも言い返せない。近所のうるさい糞餓鬼や道路族、道路でバスケするやつにも何も言ってやれない。騒音でノイローゼだ。近隣の騒音だす企業にも何も言えない。

今自由登校期間で春休みも合わせれば、三ヶ月の休みだ。これ全てを無駄にする。夜更かしして午後に起きて一日中スマホ触るだけ。スクリーンタイムは一日十時間超える。こんな生活辞めたいが、辞められない。他にやることないからだ。アルバイトしようにも母に止められる。私は高卒で学もなくブラック企業にいくしかないからこの三ヶ月は人生最後の休み。しかしすべて無駄にする。もうこんな生活辞めたい。

勉強や運動やコミュニケーション能力など全ての能力が欠如している。私にあるのはこの思考力だけ。もはや思考力ない方が幸せかも。この悲惨を常に体感することになるから。

この悲惨でも自ら死ねない。小心者すぎて。自殺なんて大きい事出なくとも小さい改善しようという行動すら何も出来ない。常に最悪の判断を下し最低の行動をし、未来を傷付けることになる。先程もしてしまった。明日から終わりです。

友達もいないから相談相手がいない。性格悪いから友達いない。人の前では本当に気持ちの悪い人格がでてしまう。一体どうすれば。

今したいのは、わたしを貶めた教師に思いっきり死ねと言ってやりたい。私は進路についてどうせ強制で呼び出される。その時に貶めた教師に思いっ切り死ねと言ってやりたい。もうこれだけでいい。卒業式の壇上で校長どかし、殴られた蹴られた暴言吐かれた、貶められたとか金取られたとか全て言いたい。兎角報復したい。貶めた教師に言ってやっても壇上で言ってやっても皆教師やいじめっ子の見方する。しかし、てめえらだけ幸せのまま卒業させたくない。一言思いっ切り言ってやるだけでいい。

ここから人生逆転したい。私にあるのは思考だけ。行動力も判断力も強いこころもない。顔は最悪。思考以外の能力はすべて欠落している。葛藤で眠れない。

A 回答 (2件)

とりあえず共通の趣味を持つコミュニティに参加しましょう。


(`・ω・´) まずはそこから。

何もしないで改善なんてしない。
だから、”とりあえず” でも ”できること” から始める。
始めの一歩がなかなか踏み出せないでしょうけど、そこだけ見栄を張って踏み出してください。
思っているより簡単なことに気づきますよ。
    • good
    • 0

とにかく、スキーマ療法をお勧めします。


頭の片隅にでも残ってくだされば幸いです。

困ったときは、他者に頼るのが普通ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!