dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進路が滅して人生終わった高三です。
未来が無くなった。
だから高校で私を虐げて来た生徒と教師に報復したい。殺したい。私は未成年の無敵。でも勇気が微塵もない私今までだって勇気と行動力がなかったからいじめにも何ら抗えず、進路にも何もしなかった。そもそも包丁でぶっ刺そうにも周りに人がいるなかその一人しかいなくとも心と体の弱い私は負けてしまう。そして何も刺せず刑務所行き。明らかにそうなる。頭も悪いからどこでどうすれば殺せるかも考えられない。だから今の最善は遺書にそいつらの名前書いて死ぬだけ。

だから刑務所にも行かなくて良くて今後の人生にも影響しない報復法はありませんか。私の行動力の精神力のなさは考えないで結構です。無理やり実現して、できなかったら遺書にそいつらの名前書いて死ぬだけなので。実は底辺職の零細企業には受かっているからその底辺職に採用拒否されないような。

いずれにあと一ヶ月しか猶予なく投稿日も少ししかない。それまでに何かしらの報復したい。そうでないと生涯引き擦る。いまもずーーーーっと脳裏で報復しないと忘れられな葛藤が疼いている。卒業式の壇上で一人ずつ名指してされたこと言ってやりたいわ。

とにかく何も報復しないのは生涯葛藤し続けるから無理だあ殺したい失敗すればなにもなしていないのに自殺すらできんのか避けたいや

せめて一人殺して裁判所でされてきたいじめを朗々と読み上げ、虐げたやつを全員殺すまで止まらないと宣言したいわそんなことする精神も体力も技術もないからやはり遺書に書いて自殺するしかないのでしょうか

A 回答 (7件)

報復すれば、あなたは彼らと同じレベルに落ちる。


あなたも犯罪者というべきか。

高3ですか。
ならば、
勉強で
立派に卒業し、
いい大学に合格して
彼らより、
上位に
立つ。

後は社会に出て
立派な人生歩んで
彼らを見返す。

更に言えば、
彼らより長生きすることです。

そして
胸張る人生歩くことです。


そうしないと
あなたも彼らと同じ
レベルで
何の意味もない。

あなたが彼らより長生きすれば、
彼らの訃報が
良き薬になるでしょう。
    • good
    • 0

顔面の問題をかかえたシールというイギリスの男性歌手はアメリカで活躍するドイツ出身の美女タレントのハイディ·クルムと結婚したことがあった。

世の中は実は苦悩が大事なのかもしれません。

有名俳優に口の障害である吃音の人が多いのも以外でしょう。シルベスター・スタローンが紹介されていたが実は沢山いる。

何らかの障害を持ったか経験した有名人は多くイーロン・マスクやスピルバーグ、ビルゲーツ、エジソン等。苦労苦悩が必要なのかもしれません。

耳の不自由なベートーヴェン

目の不自由な歌手、スティビーワンダーやアンドレア・ボチェッリ等

すくなくとも私は目が見え、耳も聞こえる贅沢な人間かもしれない。あなたの詳細は知らないから細かくは回答出来ないですが、苦悩こそ成功に必要不可欠だと私は信じている。
    • good
    • 0

お礼読みました2



まず、丁寧な返答と素直な謝罪ありがとうございます。気になったこと書いてくけどもう話す気無かったらスルーでいいです。わたしも次の返事はしないかも知れないから。


ひとつめは、封印できないと即答すること。そりゃまだ高校にいるあなたは新鮮な敵と触れてるんだから封印できないですよ。卒業して距離ができて環境がかわればまた気持ちは変わってくる可能性があります。


ふたつめは、段階があると弱小精神で実行できないけど殺すのは簡単。というようなことを書いてること。

電車に轢かれて死ねば良いってことは踏切が降りてる道か駅のホームに突き落とさなきゃいけないんですよ?そのためには尾行して、距離を詰めて、電車が来るタイミングで相手の人を力一杯突き飛ばすって段階ありますよ。

ギリギリで立ってる人なんて居ないだろうから吹っ飛ばすくらいの勢いってなると助走もつけるようかも。まわりには人も居るだろうし殺人未遂で終わるリスクもありますね。まああなたもどうせ出来ないと書いてるように出来ないですよ。


みっつめ、自殺はしたくないと思ってるなら無意識下の自殺よりも事故死の方が確率高い気がします。まあお互い事故には気をつけましょう。


よっつめ、顔面世界一不細工だと自称すること。たとえマイナス方面だとしても世界一を名乗るのはおこがましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼読みました2

まず、丁寧な返答と素直な謝罪ありがとうございます。気になったこと書いてくけどもう話す気無かったらスルーでいいです。わたしも次の返事はしないかも知れないから。


ひとつめは、封印できないと即答すること。そりゃまだ高校にいるあなたは新鮮な敵と触れてるんだから封印できないですよ。卒業して距離ができて環境がかわればまた気持ちは変わってくる可能性があります。

確かに環境が変われば気持ちは変わるかもしれない
卒業して次の環境まで耐えるのもありかもしれない
報復しないと生涯引きるのはあくまで今視点ですから
しかしその環境が零細企業。
未来は無いからここで殺したい
戻ってしまうかもしれませんが未来はない弱小精神と勉強も運動もコミユニケーションもできず容姿が最悪な私は

ふたつめは、段階があると弱小精神で実行できないけど殺すのは簡単。というようなことを書いてること。

電車に轢かれて死ねば良いってことは踏切が降りてる道か駅のホームに突き落とさなきゃいけないんですよ?そのためには尾行して、距離を詰めて、電車が来るタイミングで相手の人を力一杯突き飛ばすって段階ありますよ。

ギリギリで立ってる人なんて居ないだろうから吹っ飛ばすくらいの勢いってなると助走もつけるようかも。まわりには人も居るだろうし殺人未遂で終わるリスクもありますね。まああなたもどうせ出来ないと書いてるように出来ないですよ。

電車に轢かれて死ねばいいのは殺した後の自分です
学校で殺したあとは近くの電車まで走り轢かれて死にたいです

弱小精神でも憎い相手を前にすれば忍ばせている包丁で一瞬の勇気で殺せると信じたい
その後電車に轢かれるか車に轢かれるかで死ぬか入院が理想 まだ生きたいから入院がいい電車に轢かれれば死んでしまうかな


みっつめ、自殺はしたくないと思ってるなら無意識下の自殺よりも事故死の方が確率高い気がします。まあお互い事故には気をつけましょう。

気をつけます

よっつめ、顔面世界一不細工だと自称すること。たとえマイナス方面だとしても世界一を名乗るのはおこがましいです。

すみません 言い過ぎました

ここまで返して下さりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/02/08 04:45

お辛い経験をなさったんですね。


私もあなたのようなイジメの経験があります。
世界が灰色で全てが恨めしく思えますよね。
ただ、私はできることはやりましたよ。
自分で抱え込んでいても仕方がない、自分が腐ってはいけないと、何度も言い聞かせました。
お恥ずかしい話ですが、底辺を知っている人間はある意味最強です。
エネルギーをどちらに向けるかはあなたの自由ではありますが、私は私をバカにした人達を報復ではなく見返してやろうと必死に勉強しました。勉強することは平等ですからね。おかげで国家資格を2つ取得して、いまは人並みには幸せに生きています。
もちろん、当時は親や教員、心を許せた友人には何度も相談をして心配もかけて、ここまで来ました。教員もビックリしていましたがね…
あなたの最善を私が決めかねますが、もう少し前を向いて生きてみてもいいのではないでしょうか。

余談にはなりますが、日本は世界と比べて、いじめへの対応がかなり遅れています。
日本では、いじめの被害者と加害者では、被害者の方にばかり気を遣い腫れ物扱いする傾向があります。そのため、加害者側には、謝らせて仲直りとかいう奇妙な綺麗事で済ますだけで、根本が解決していないため堂々巡りになってしまいます。
対して欧米諸国では、加害者側に問題があるとして関わります。
人をいじめて優越感や愉悦に浸る人は、普通に考えて心が病んでいますからね。
そのため、精神科医による診察やカウンセリングを行います。たいてい、生育歴などの背景に問題があるようです。
あなたもつらい思いばかりかもしれないですが、相手は何らかの精神障害を抱えていると思ってください。
まずは親や頼れる誰かに、お辛い想いを相談してください。
決して怖いことでも恥ずかしいことでもありません。
あなたが楽しいと思える日がくることを願っています。
    • good
    • 1

お礼読みましたの補足



何もやらないよりはいいというのはあなたにとって、ではなく『相手に報復するには』のほうでです。

あなたにとってリスクがない方法で報復するなら最初の回答にあるように『何もしないのが1番マシ』だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私にとってのリスクとは殺すのが失敗し、そのまま刑務所行きです 一番のリスク 自殺すらできない地獄

何もしないことも生き地獄が続く故またリスク

学校や就職先に手紙と証拠送るのはいつ何が起こるか分からないから弱小精神には耐えられない自殺するかも

校長と話すのはかならずやりたい 心の弱い私にできるかな

卒業式の壇上で一人一人名指して虐げられたこと言おうかな私を虐げて幸せに卒業なんて許さない

一番は未成年のうちに殺す
猶予は一ヶ月
これが失敗した時が本当の地獄
弱小精神のひ弱な体で成せるのか

お礼日時:2023/02/08 04:06

お礼読みました



就職して金貯めて大学なり専門なり行ってもっとマシなお仕事探せばいいんじゃないですか?

わたしの案についてはまる無視してますけど、他人のはなし聞く気ないならなんで質問したんですか?

あと校長に言ったところで相手のダメージは少ないだろうけど、何もやらないよりはいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの進路に影響が及ばない範囲でできる程度のことであなたがスッキリするとは思えない。遺書に名前書くのも有効な手段だとは思えない。

この手段は不採用です。


何もしないのが1番マシな気もする。卒業までやりきったら高校時代のことは封印する。

封印できません。
今までずっと葛藤してきまして、脳裏から離れません。報復したい想いや衝動が抑えられません。


あなたが自分へのリスクも受け入れる&今までのいじめの証拠などがあるなら、それをネットで拡散するなり相手の就職先や進学先に送りつければいいと思います。ひたすら手紙で訴えるだけでも就職なら効果あるかも。

手紙書いて証拠乗せて送るという手法はいくつかの段階がある故どこかでというか全てで弱小精神が出てしまう。
そのリスクに怯え続けるくらいなら殺したい。殺してしまえば、遺族からの報復も覚悟できるし塀で守ってもらえる。出所後も報復に対して返り討ち
、虐げた家族ごと殺せるから。

お礼読みました
ありがとうございます

就職して金貯めて大学なり専門なり行ってもっとマシなお仕事探せばいいんじゃないですか?
その通り。
しかし全ての能力と容姿が欠落している私はもう死にたいのよ 報復して死にたいたくさんの病気持ちだし顔面世界一不細工だし 私を虐げた幸せ者を殺したいどうせ弱小精神故できないから安心してください。
ですがどうしても避けたいのが、いずれほぼ無意識下で自殺してしまうこと。
十分ありえる。これだけは避けたい。

わたしの案についてはまる無視してますけど、他人のはなし聞く気ないならなんで質問したんですか?
ごめんなさい

あと校長に言ったところで相手のダメージは少ないだろうけど、何もやらないよりはいいと思いますよ。
掬ないですがやります

お礼日時:2023/02/08 03:54

あなたの進路に影響が及ばない範囲でできる程度のことであなたがスッキリするとは思えない。

遺書に名前書くのも有効な手段だとは思えない。

何もしないのが1番マシな気もする。卒業までやりきったら高校時代のことは封印する。

あなたが自分へのリスクも受け入れる&今までのいじめの証拠などがあるなら、それをネットで拡散するなり相手の就職先や進学先に送りつければいいと思います。ひたすら手紙で訴えるだけでも就職なら効果あるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業まで過ごしてもその後は?
もう底辺職の零細企業
性格は変わらない
生涯人から虐げられ一切抗えない
弱小精神で一生生き地獄
未成年のうちに殺したい
現実味のある策として校長と話すのは推せますか その程度の精神力くらい欲しいけれど
安心して欲しいのは弱小精神すぎて何もできず殺すなど夢のまた夢故
殺意は抑えられない これ以上譲歩したくない 申し訳ないけれど殺すわ 後に走って学校近くの電車に轢かれて死ねばいい

お礼日時:2023/02/08 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!