アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三です。何故私は全ての運動と勉強ができないのでしょうか。
顔がこんなに不細工なのでしょうか。
人と話す力がこんなにも欠如しているのでしょうか。
心がこんなにも弱いのでしょうか。
そして世界一不幸な糞人生を送ってきました。何故何も出来ないのでしょうか。
とても痩せていて気持ちの悪い体をしている。
何も趣味なく特技もないのでしょうか。

私は家族全員外の人間には凄く弱くていいように使われる奴隷。家族内では家族同士で争うとんでもない内弁慶。両親は最底辺階級。私もその血を?最悪です。通報もできない。家族全員それぞれの学校と職場で虐げられ家で争う。

学校で諍いとなった時もどれだけ悪者にされようと何一つ言い返せず停学。両親は全ての先生に土下座する勢い。どれほど惨めか。近所でどれだけ騒音がしようと復讐を恐れ全く何も言えない。両親に相談しよう物なら激怒される始末。何か人と対峙すると呪いのように何も出来なくなる。そして真面目に人を殺す漫画のキャラクターに憧れる末路。私の人生は終わっているから別に苦しめるやつを殺してもいい。しかし呪いのように言葉を発することすら出来ない。友達もいない。なぜのこうなったのか。

何故家の立つ場所もこんなに悲惨な場所なのか。何も自然がなく。うるさい工場。うるさい家。うるさく道路でスポーツやっているやつ。大型車が行き交う。本当に苦痛。工場勤めの奴らがとてもうるさい。家から道路から丸見えの庭。本当に苦痛。

私は県外の国公立大学に行きたいと思っている。しかしとても行けない。両親は無理だしお金もないから就職しろという。私はさっさと引っ越して一から始めたい。しかしそれでは何も変わらないと自覚している。全ての人間から見下される。殺されることを恐れる。もうこの先真っ暗だ。

どうか助言をお願いします。

A 回答 (3件)

貧弱な心は微妙ですね


まあ努力といえば努力ですが、大きいきっかけがないと変わらないですよね

家庭環境は自分では変えれないので耐えるしかないですね
まあ、バネにしましょう


人付合いは自己責任
    • good
    • 2

顔はともかく



すべての運動できない=何もできないのは、自分の努力の問題

勉強=努力の問題
人と話す力=努力の問題
世界一不幸かどうか、自分がそう思うならそうなんでしょう。、はたからみると違いますが

痩せている=病気でないなら努力の問題
趣味とか特技
なんともいえん、仕方ない


国立大学いきたいなら奨学金利用したらいいんでない??そんなにやりたい勉強あるなら利用できるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家庭環境と人付き合い、貧弱な心についてはどう思われますか。

お礼日時:2022/11/04 22:09

顔と可能性は関係ありません。

顔より能可能性に着目すべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどうしようもない愚痴です。
後の質問にお答えして頂くと幸いです。

お礼日時:2022/11/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!