プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下に妹がいます。
昔から甘えと自己中心気質がひどく、年を重ねるごとに関係は悪くなりました。

現在妹は求職中ですが、いよいよ経済的に行き詰まったようで、金を貸してほしいと言ってきました。
今までの様子から嫌悪感しかありませんでしたが、ある程度の金額を用意して、その日は用があったので実家に帰宅したところ、妹も実家に寄ったらしく、母の財布からお金が一切取られていました。

その行動に私が切れ、母の生活費も医療費もむしり取る奴の助けなんてしないと、その後の連絡を無視していると、親戚の叔母から無心したようでした。
叔母からそのことを聞き、すぐに叔母には借りた金額を返しましたが、私はこのことで妹に対する不信感が増しました。

他人のように一切無視するのも手だとは思いますが、家庭内でどうにかおさめない限り、親戚に迷惑をかけるかもしれません。
それは申し訳ないので、必要最低限の半額のみ渡し、あとは自分で稼げというようにするつもりです。

しかし、もう私は妹と事務的な連絡を取り合うこと自体が苦痛でたまりません。
向こうもそれは同じだと思います。
直接やりとりをして穏やかに終わったことがないです。
誰か私たちの間に代理人を立て、その人を通じてやり取りした方がうまくいく気がしますがどう思いますか?
似たようなご家庭はありますか?

本来なら親やほかの兄妹が間に入ってくれればいいのですが、残念ながらうちの場合それが成り立ちません。
わざわざお金を払うのもと思いますが、弁護士に依頼するしかないでしょうか。

A 回答 (1件)

嫌な思いをするくらいならお金を使って人に頼んだ方が良いと思います 特に財力のある人は積極的にそうするべきでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!