dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賢く性格良くかわいい良い子なのに、あんな男と付き合ってアホやわ、、とか皆から言われる女性がいますが。
生き方として、アホやバカ、マヌケの意味の違いはありますか?

A 回答 (3件)

単語の意味としては違いはないですよね。

「(いつか泣きをみると分かってて)あんな男と付き合うなんて(わざわざ自分から傷つきにいって)アホやわ」という意味なのでそこはバカでもマヌケでも同じです。
知能が足りない、という感じの蔑みですね。
    • 0

方言もあると思うので、地区特有の価値観もあると思います。

たとえば関西だとバかは御法度、必ずアホと言うことと定席にするくらい。

バかが見下しでアホは身内のツッコミの範囲内になるというお話。

生き方…?はそれこそその人それぞれというか、直結をしないんじゃない?

人間性ということであれば、その女の子が彼氏さんが低く見えるように周りへ話をしているのか、彼氏さんにお友達と会ってもらって、その上でお友達がそう言っているのかにもよると思います。
    • 0

アホに何を言われても問題ありませんよ

地位財の高そうな上玉を狙えってことですねそのアホやわという意見は。

地位財では永遠に幸せにはなれません。

アホなのは指摘した人です。学がないですね。

地位財はずっと上には上がいます

日本最強は孫正義、2位は三木谷

アメリカならビルゲイツとかイーロン、ウォーレンバフェットとかです

永久に幸せになれない泥生から早期に脱却出来ていて、流石だと思います。

アホとは本質を見ない人、己の目標から遠ざかる行為をする人のことです。
    • 0