プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、知り合いだった人がこんな事を述べてましたが、皆さん、如何思われますか?
下手したら的確だと思われますか?

↓↓

「文武両道とかが必ずしも社会に必要でもなければ、生きて行く上で必須ではなくとも、しかし、
男子、男性の場合は極力、文武両道てとかにならなければ、他者、周囲からは大体、如何にもワンパターンな事をいつも言われて、男で居るのは本当、面倒臭いですね?そう思いませんか?

何故なら。

男子は、真面目に授業を聞かなかったり勉強を真面目にしなかったりすると、
『君も男なら、ちゃんと将来の為に解決する力を付けとけよ。その為にしっかり勉強して、良い本も読んで力を付けなさい。』
『男なら、機械やコンピュータもあつかえるようになろう。君は男の子なんだし、それぐらいすぐ出来るよ。頑張れ。』
とか言われ、

そして勉強だけ出来る男子、頭だけ良い男子には、
『ひ弱だなあ。身体も鍛えなよ。また、男の子はスポーツも出来た方が、モテるよ?』
と言われますね。

この辺りまでは分かります。

文武両道で性格やスタイルも良い男子、男性は、全国で言えば沢山いるので。

引き換え、(若い)女は何であっても自由で気楽で良いですよね?

勉強や運動は、出来たら出来たで格好良いですし、別に出来ないなら出来ないで『女だから別に出来なくても将来、困らないもん。』と言っておけば良いですし、

また料理が出来なくても、絵や字が例え下手でも、

『コックさんだって、どうせ男の人が多いし、美術や書道も、上へ行けば、どうせ男の人が圧倒的なんでしょ。私は女だから、別に構わないもん。』

と言い訳出来ますし。

また、例えどんなにバカでアホで身体とかが弱くても、
文武どちらとも駄目であっても、
何となく気に入らない事があったり、気に入らない相手が居たなら、
適当に陰険な事や陰湿な行為をしただけでも、無条件で『賢い』とか『利口』とか誉められるみたいですし。

上司に叱られたら泣けば良いですし、
出世が出来なければ、『男社会だから。』
と言っておけば良いですし。

気に入らない男性がいればセクハラで訴えれば良いですしね。

"若い"女は、大抵何をしても、
馬鹿で弱くても、小さな子供や小動物みたいにすぐ誉められたり可愛がられて良いですよね?

男性は文武両道でなければならない。女性は別にアホでもいい。
だから楽だってか。なははは。(笑)」

如何思われますか?

A 回答 (3件)

いささか誇張していますが、おおむね


合っています。

そして、それは生物学的には
正しいことだと思いまっす。


男は、男同士の生存競争に打ち勝って
それでやっと女性を手に入れ
子孫を残せるわけです。

この方法で優秀な遺伝子が子々孫々まで
伝えられるからです。

だから、男は頭脳や肉体を鍛える
必要があるのです。

神様がそう決めたのですから
どうしようもありません。
    • good
    • 1

惨めなミソジニーの典型例だな、と思いました。

    • good
    • 1

男尊女卑?今どき珍しい考え方です。

なんでも力で勝ち取れば良いと考えてる浅はかな人だと思います。
ヒトに好かれて可愛がられる為には如何に工夫が必要か分かってないですね。自己主張を控えて相手を立てながら過ごすスキルはなかなか難しいです。
何よりも自分の選んだ相手と自分の遺伝子を残すことが出来るのは女だけです。男はそれに活用されるだけなのだと分かってないですねぇ。
女の口先にいい気になってる小さな男だと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!