プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳の余り者男です。
1度しか恋愛経験がない世にも珍しいかなりの非モテです。

まず外見的なスペック
→177センチ、70キロ、格闘技経験あり(フルコンタクト空手、キックボクシング)
大学は世間でいう一応難関私立→ですが、、紆余曲折あり、、大手子会社勤務。。。

中学時代
→3年生の時に2つ下の妹の友人達から格好良いと言われていたようです。
高校時代
→男子校。クラスの友人や先生、友人のお母様方に格好良いと言われていた。久しぶりに会った中学時代の友人(女性)にも格好良くなっちゃって~!彼女いるでしょ?と言われるように。
大学時代
→1浪を経て入学。あるサークルに入会。女性は先輩に1人だけで、その方のタイプだったのか分かりませんが、会う度にイケメン!格好良い!と言われすぎて、ある飲み会の帰り際には
腕を掴まれて自分の胸に押し付けられたことがあった。あまりタイプ(性格がちょっと)ではなかったため、特に恋愛には進展しなかった。
ちなみに大学時代の友人は数えるほど。でも、今でも付き合っている友人が2人いる(会計士とフリーランサーで意識も高く、会うと士気が高まる)
社会人(24歳~28歳)
→地方都市へ配属。職場での出会いはなし。
同大学出身の先輩や同僚の方々に恵まれて、充実した社会人スタートを切るが、、相変わらず女っ気はゼロ。
→29歳の年に現在の会社へ転職。女性が多く、可愛い人も多くて衝撃を受ける。
何故か7つ年下の超美人に好かれ(恋愛経験がない私でも分かりやすすぎるくらいに、アプローチがもの凄く、営業同行したいと度々内線連絡もあったり、飲み会で話す機会も多々あったせいか、映画デートに誘われて後日正式に付き合うことに。実は同時期にこの女性の一つ上の子からは人生初の告白を受けたが、上記彼女と付き合っていたので断ることに。


そして今、、
→唯一の彼女は1年半で別れて、それから1人。勿論女っ気はなし。

同じ部署の女性(母世代くらいですが)から目の保養やイケメンとよく言われ、同僚や先輩からも見た目は良いと言われる(勿論賛否はあります)なので、学生時代の周りの反応を見ても、どうやらお世辞というわけでもなさそうです。でもこういうサイトを見ていると、イケメン(容姿の良い人)は女性が群がるそうなので、それを考慮すると良い方だけど、良くはない?といった感じなのでしょうか。

また比較的資格を取ったり身体も鍛えたりしてきましたし、自己啓発はかかしていませんが、、
恐らくつまらない人間なのか、実は発達障害やサイコパス等の人格があるのか。
考えても悩みは尽きません。

あとは、あまり人を好きにならない(美人や可愛い子は好きですがアプローチしたか?と言われるとしていない)のも原因でしょうか?

これから彼女が出来る確率は天文学レベルの難易度となるのでしょうが、チャンスがあれば頑張ってみたいです。

A 回答 (7件)

>あれ以上キツいことをやらなきゃ彼女出来ないわけですね


どうも、何を言っても理解できないようだね。
そういうふうだから 彼女ができないのじゃないかね。
「おれは低スペック」と言いながら「イケメンでカッコイイ」とか言ってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや普通の頭があって気合い入れれば受かるのが資格試験です。むしろ社労士如きで何回も挑戦はヤバいです。多分やる気がないだけなんだと思います。まあ半年しかなかったので、めちゃくちゃやりましたけどね。
彼女はイケメン、高身長、ハイスペックさがないと出来ないと皆さん回答されてますよ。

お礼日時:2023/10/26 22:16

>要は諦めろと わかりました。


そうじゃないよ。 「積極的にアプローチせよ」と言ってるんだ。

私はもう年寄ですが、先日、バスターミナルで困っていそうなアラフォー女性を見かけたので「どうされましたか」と声をかけ、「OOへの行き方がわからない」というので(私もそのバスだったので)丁寧に教えて、バスの中でも歓談しました。私が独身ならもっと付き合えたかもです。
>チャンスがあれば頑張ってみたいです。
チャンスは自分で作るものだよ。 ”向こうから声をかけてくれる”なんて思うのは大間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
昨年半年独学一発合格した社労士も中々勉強しましたが、あれ以上キツいことをやらなきゃ彼女出来ないわけですね、、

心が折れそうです、、、

お礼日時:2023/10/26 19:36

#1です。

お礼ありがとうございます。

ま、諦めたら終わり、結婚できないですね。

ちなみに、私は35歳で結婚しましたが、同じアパートに私の息子と同じ年齢の息子を持つ、私より6歳上のお父さんが居られました。

結婚した時期は一緒ぐらいなので、婚姻年齢は41歳ぐらい、旅行が趣味で一人旅していて目の前に座った女性と意気投合して結婚まで至ったらしいです。本人と奥様が同じことを言っていたので本当なのでしょう。

あと、私の知り合いに、娘が6歳でお父様が65歳、奥様が40歳という方が居られます。彼が結婚したのは50代後半ですね。

諦めたら終わりです。天文学的な奇蹟だとしても、諦めたらチャンスをつかむことができない、のは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年半年独学一発合格した社労士よりも全然難しいです。むしろ社労士を何年も受験している方々の気持ちが全く理解できない。例えるならセフレや彼女など含め、異性の遊び相手に困らない人が、何でこの人は良い年して彼女すらいない異常者なんだろうか?という感じなんでしょうね。

お礼日時:2023/10/25 23:49

ながながと文章がありますけどね。

 結局...
彼女を作るってね、こっちから積極的に出ていかないとだめなんですよ。
日本人て奥ゆかしいので こういう時に彼女を口説いたりしないですよね。西洋人はバンバン口説いちゃう。そうすると最終的にはかなりの確率で付き合うことになるのですよ。
私はその違いをみて、なるほどなぁ と思いました。

私は背が小さいし、イケメンでもないのですが「アメリカでは13歳くらいで彼女が居ないのはおかしいと思われる」というのを刷り込まれて日本に来たので、中学に入学してすぐに、女の子に声をかけまくって、彼女が居ましたよ。当時は今とはくらべものにならないくらい遅れていて、「中学男女が映画館に行くのは不良だ 不純異性交遊だ」って怒られたくらい。

なので あなたも 恥ずかしがらずに 女の子に声をかけてください、その中で一人くらいは付き合ってくれるひとも居ますよ。 がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は諦めろと
わかりました。

お礼日時:2023/10/25 23:20

はい、チャンスがあれば頑張ってみてください。



これまでの経緯は書いてありますが、あなたという人物がまったく描けていません。
自己分析ができてないです。
唯一の恋愛が終わった原因の分析もないです。

おそらくはあなた自身も書いてますが、話してもつまらない人なんじゃないですか?
理由としては、あなたが女性を好きにならないから。

なぜ恋愛したいんですか?
好きになってないなら恋愛する必要ないでしょ。
女性は、自分を好きでもない男性からアプローチされたって嬉しくないです。
「別に好きってわけじゃないけど恋愛したいのでアプローチしました」なんて男性いらないです。
失礼です。

恋愛しない生き方を考えた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分外見が原因のような気はします。
若くして出世しても報われませんね。
課長48歳、部長代理私37歳、部長54歳。

お礼日時:2023/10/25 23:21

こういう回答者が身につまされるような話題はスルーされがちです。


きっとこの質問にはたいした回答数はつかないでしょう。

ナンパ師のボクがアドバイス出来るとしたら少しづつ出来る事からやっていきましょう。
一度成功体験をするとこういうのは一気に解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年半年独学一発合格した社労士よりも
1000倍は難易度高いです。

お礼日時:2023/10/25 23:22

既婚男性です。

おせいじにもカッコイイとはいえません。
でも既婚ですし、結婚するまでに彼女は片手ぐらいはいました。

>あとは、あまり人を好きにならない(美人や可愛い子は好きですがアプローチしたか?と言われるとしていない)のも原因でしょうか?

はい、アプローチしないと彼女はできません。特に日本女性は待ちの姿勢の人が多いですから、男性が動く必要があります。

ちなみに片手ぐらいの彼女といいましたが、アプローチして振られたのは同じ程度いますし、デートにたどり着かなかった女性ならもっと多いです。

でも数をこなせば、一人ぐらいは結婚に至る女性が見つかります。

>これから彼女が出来る確率は天文学レベルの難易度となるのでしょうが、チャンスがあれば頑張ってみたいです。

それなら、アプローチをする数を天文学的なレベルにすればいいだけです。別に難しいことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢も年齢ですし、
縁がなかった。と思うしかできませんよね。
天文学レベルの難しさて途方に暮れてます。

お礼日時:2023/10/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A