アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の余り者男です。
1度しか恋愛経験がない世にも珍しいかなりの非モテです。

まず外見的なスペック
→177センチ、70キロ、格闘技経験あり(フルコンタクト空手、キックボクシング)
大学は世間でいう一応難関私立→ですが、、紆余曲折あり、、大手子会社勤務。。。

中学時代
→3年生の時に2つ下の妹の友人達から格好良いと言われていたようです。
高校時代
→男子校。クラスの友人や先生、友人のお母様方に格好良いと言われていた。久しぶりに会った中学時代の友人(女性)にも格好良くなっちゃって~!彼女いるでしょ?と言われるように。
大学時代
→1浪を経て入学。あるサークルに入会。女性は先輩に1人だけで、その方のタイプだったのか分かりませんが、会う度にイケメン!格好良い!と言われすぎて、ある飲み会の帰り際には
腕を掴まれて自分の胸に押し付けられたことがあった。あまりタイプ(性格がちょっと)ではなかったため、特に恋愛には進展しなかった。
ちなみに大学時代の友人は数えるほど。でも、今でも付き合っている友人が2人いる(会計士とフリーランサーで意識も高く、会うと士気が高まる)
社会人(24歳~28歳)
→地方都市へ配属。職場での出会いはなし。
同大学出身の先輩や同僚の方々に恵まれて、充実した社会人スタートを切るが、、相変わらず女っ気はゼロ。
→29歳の年に現在の会社へ転職。女性が多く、可愛い人も多くて衝撃を受ける。
何故か7つ年下の超美人に好かれ(恋愛経験がない私でも分かりやすすぎるくらいに、アプローチがもの凄く、営業同行したいと度々内線連絡もあったり、飲み会で話す機会も多々あったせいか、映画デートに誘われて後日正式に付き合うことに。実は同時期にこの女性の一つ上の子からは人生初の告白を受けたが、上記彼女と付き合っていたので断ることに。


そして今、、
→唯一の彼女は1年半で別れて、それから1人。勿論女っ気はなし。

同じ部署の女性(母世代くらいですが)から目の保養やイケメンとよく言われ、同僚や先輩からも見た目は良いと言われる(勿論賛否はあります)なので、学生時代の周りの反応を見ても、どうやらお世辞というわけでもなさそうです。でもこういうサイトを見ていると、イケメン(容姿の良い人)は女性が群がるそうなので、それを考慮すると良い方だけど、良くはない?といった感じなのでしょうか。

また比較的資格を取ったり身体も鍛えたりしてきましたし、自己啓発はかかしていませんが、、
恐らくつまらない人間なのか、実は発達障害やサイコパス等の人格があるのか。
考えても悩みは尽きません。

あとは、あまり人を好きにならない(美人や可愛い子は好きですがアプローチしたか?と言われるとしていない)のも原因でしょうか?

これから彼女が出来る確率は天文学レベルの難易度となるのでしょうが、チャンスがあれば頑張ってみたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

No.1さんのおっしゃるとおり、典型的なHSPかと。

。だから仕事は完璧で、一見人あたりもいいはずで、貴方がこーんなくだらないことで(失礼)本気に悩んでいるなんて、周囲はだれ~~も思ってないでしょうね。周りから相談を受けることは頻繁にあっても逆はそれこそ(受診も含め)天文学的レベルに無理な人で生きづらいんでしょう。いずれ、人とか、病院とか、なにか突破口となるような良い出会いがありますよ、きっと。生きてさえいれば。実際、みーんな何かに悩みながらやっとかっと生きてるんですよ!そのことをお忘れなく。。
    • good
    • 2

あなたの性格が問題なのかもしれませんね。

外見が良くてもノリが悪かったりつまらなかったりするとモテません。
    • good
    • 1

まず、外見の良し悪しではなく「怖い」のだと思います。



わかりやすくドラゴンボールで言えば「ピッコロ」とか「ベジータ」みたいな。ワンピースで言えば「ゾロ」とか。

格闘技をやっていてアプローチもしない人を好きになれない男なんです。こんなもん想像できる限りでも近寄らないでしょう。

しかし、あなたが言うような「女性が群がるイケメン」というのは笑顔が素敵で清潔感があって自分から話しかけてくれて色々なところに連れて行ってくれて奇策に誘ってくれて話を聞いてくれて引っ張ってくれる話しかけやすそうな男性です。

あなたは上記の一つでもしているのでしょうか。パッと見てそう言うイメージになっているでしょうか?
    • good
    • 2

いくらイケメンでもナルシストは駄目です。



自分から言わないと始まりませんよ!男前だからと黙っていては不細工な男性にも負けますよ・・イケメンって単なる武器のアイテムが人より多いだけで使わないと意味がありありません。芸能人じゃあるまいし黙って得るモノは何もありありませんよ、もっと根性出して伝えないと・・50歳で独り者は負け組です。
    • good
    • 2

結局モテないんだから、普通に考えれば理由はすぐにわかると思います。

スペックが多いかどうかではなくかっこいいかどうかです。女性はかっこいいと思った人がかっこいいと思います。スペックというより、周りの女性のタイプじゃないから、あなたはモテてこなかっただけです。
    • good
    • 3

優秀な点をたくさん上げてナルシストっぽいですね。


イケメンという言葉を3回も使い、文武両道だということもわかりました。
外見ではなく性格でしょう。

彼女が出来る確率は、平均よりずっと高いです。
彼女作りたいということは仕事も安定しており、収入も平均以上もらっているのでしょう。
余裕があるって事です。
派遣社員で職を転々とし・・・という人はこんなこと書きませんから。


結婚相談所を利用してみましょう。
あなたはモテモテだと思いますよ。
だけど、よってくる女はアラフォー、無職女、専業主婦希望とかばかりで
これまで出会った女とは比較にならないほどやばい人ばかりです。

いい女性は、あなたよりスペックが高い男もたくさんいるのでそちらに行きます。


まずは自分が優秀であること自慢するのは辞めましょう。
本当の金持ちは金持ちだと言いません。
半端な金持ちが自慢したりします。
    • good
    • 2

分析するところがずれてるのではないでしょうか。

外見は特に悪くない自分が、1人の女性としか付き合ったことがないのは、あなた自身に問題があるというより、付き合い方に問題があったんだと思います。あなたは自分で反省はするけど、あまり改善しないのではないですか。普通に女性の目にとまるいい男なんですよ。だから付き合う相手を探す中で、独り身だとわかれば、アプローチしてくる人はいるんです。ただそういうのは出会いの問題であなたの気にしてる問題とは少し違いますよね。結局、付き合い始めて、あなたは悪い人ではないんだけど、多分相手から見ると、細かいことを見て、色々深く考える人なんだけど、他人に興味があまりないことを見抜かれるのかもしれません。だから他人に好かれたことを報告するんですよ。あなたがもっと強い気持ちで人を好きになって、恋愛をしてその恋愛を続けていこうっていう気持ちになるのも大切かなと思いました。美人に好かれることと、タイプでない人に好かれることは、人に好かれるという意味では同じです。客観的に見てあなたは格好いいからです。でも次の出会いの低さが天文学の何に相当するのか。少し大袈裟ではないですか。あなたは意識の高い人で努力しているのに、天文学を持ち出して、確率が低く、今してることが無駄だと言ってるようです。出会い自体はもっと積極的に求めてもいいと思います。問題は長く付き合う上で、あなたがどんな関係を構築したいのかを相手に合わせて考えて行くことではないかなと思います。自分自身に対してはあまり問題はないので分析しなくていいと思います。一年半の恋愛で何を学んだかとかの分析の方が次につながると思いました。ご参考に。
    • good
    • 2

容姿や学歴などの事には問題は無いですね…


外見的なものが原因では無いで筈です、
で、あるので、やはり内面のどこかですね…

おそらくつまらない人間なのか、
実は発達障害やサイコパス等の人格あるのか。
あまり人を好きにならなのも原因なのか?

先天的な事を治すのはとても難しくて不可能な事もきっとあると思います…。
でも後天的な事ならば、諦めず努力すれば、
例え少しずつだろうとより良い方向に治して行けれる筈だと自分にもそう思っています。

でも何であれ、頑張って努力し続けるのは、凄く大変で、とても疲れてしまいますね…

君の一番の信頼出来る人は誰でしょうか…?
老若男女問わずにです…一番性格良い人は?
もし君が疲れてしまったら、きっとその人が君のその疲れた心を癒やし救って元気にしてくれる様な、君にとって救いの人になるので、普段からその人を大事にしましょう…

もし万一ですが、君の見る目の勘違いで、
その一番と思ってた人から裏切られてしまった時は凹むでしょうが、次の一番信頼出来る人を見つければ良いだけなので落ち込む必要は全然ありません…。 

これから彼女が出来る確率は天文学レベルの難易度とはならないですね…。
チャンスがあれば頑張る事は良い事ですね…
自分の理想的な女性と出逢い交際するよりも
自分の性格と合う女性と出逢い交際する方が
より簡単で、そして一番良い事だと思います。
    • good
    • 1

>恐らくつまらない人間なのか


これに尽きるでしょうね。
この質問文を読むだけでもうんざりしました。
    • good
    • 0

見た目、表面、見せかけ、それだけじゃ人間のメスは近寄らない。


本当に魅力があれば、周りで放っておかないよ。
 きっと何か、何処か、何となく、風格が?、嫌な雰囲気が。
角がある、冷たさを感じる、目が死んでる、よそよそしい。
 つまり、心の問題、教養の問題じゃないんですか。
恩を忘れず、常に感謝の気持ちのある教養ある人格者は、
自然に良い言葉使い、豊かな表情、慈愛ある態度ができます
外見にかかわらず、多くの人に慕われます。

え~
人生の目的はメスを探す事ではない。
大きな夢、希望、ロマンを持っている事です
男は見た目ではない「力」です
力の源は、真剣 信頼、実証、持続、だと思います

思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
外交力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
あるのかな?

激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているのかな、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A