アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理想の女性(容姿端麗、才色兼備)にこだわるのはなぜか。
少なくとも私はその1人です。

A 回答 (4件)

自分の遺伝子(子孫)を良くするために自分の欠点を補おうとする働きがおきるからです。



背の低い女性が背の高い男性と。
デブが小柄な女性と。

ブサイク?が美人?と。

つまり自分のコンプレックスと同等に持つ人の子孫を残してもプラスにならないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/30 16:44

モテル男はナルシストが多く、どれだけ美しい女性が現れても、


結局は自分が一番と思うので、あまり容姿等にこだわりが強くありません。

容姿に限らず、「コイツはこんなに残念。。。しかし、そんな残念なやつをも愛している俺って素晴らしい!!」

というふうに自分に酔う陶酔型の方も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/30 16:45

50才、既婚男性です。


モテる、モテないをどう定義するかは難しいですね。
一切女性から興味を持たれないと言う事であれば、これは確実にモテないと言って良いでしょう。
でも、好みの女性から興味を持たれないけど、好みで無い女性からは興味を持たれるとしたら、それはモテないとは言えないんじゃないかな?
そういう意味では、理想にこだわっているから、モテないと思ってる人もいるって事なんだよね。
逆にモテるってのも、好みじゃなくても付き合ってしまうとか、女性に対する許容範囲が広い、つまり本質的な女好きという人もいるわけですよ。
中には、こだわってなくても、モテない人もいます。
基本的には、こだわっているから、モテないが正解ではないでしょうか?
君は、どのタイプですかね?
あまり良い回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/30 16:46

「こち亀」の中川はあなたと反対で【無礼をお許し下さい!!】世界有数の大財閥の御曹司、超イケメン、女性にもてもてですね。


ですが、彼はブスがタイプです。何巻に載っていたかは記憶にありませんが、100巻以前の巻にありました。
 つまり、無い物ねだり、じゃないでしょうか。
中川の場合、美人ばかりを見ているのでブスが新鮮なのです。ですので、あなたが理想の女性のレベルをダウンさせるには、あなたも中川のようになればいいんじゃないかと。
 間違っていましたら、御容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/30 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!