プロが教えるわが家の防犯対策術!

もてるためにしたくもない過度なオシャレをし、自分を演じ、集めたくもない情報を集め、やりたくないことを趣味にする・・・

もう疲れました。

自分らしく、自分のために、自分のしたいように楽しく生きたいです。

でも、嘘で自分を塗り固めないと女性にはもてません。

自然体のあるがままの自分で女性にモテている男なんていませんよね?

みんな、女性にモテるような男を演じているだけですよね?

A 回答 (10件)

ありのままの自分が嫌いなのでしょうか??


もてるために何かしなければならないかと言ったらそれは間違いだと思います。人が人を好きになるのはそんなに薄っぺらいものではないはず。
ありのままの自分で真摯に相手に誠実であればきっと好きな人に振り向いてもらえるはずです。
少なくともオレはそうでした。
    • good
    • 1

モテる為に演じたりとか生まれてこのかた1度もしてませんが。



自分偽ってまで好かれたいと思わないし、偽った自分が好かれても
それは自分ではないし。

信条を持っていればそんなの作らなくても好いてくれる人はいますし。
    • good
    • 1

演じる必要もないのでは?


自信を持って行動、仕事をしている人はカッコよく見えるモンです。

私は26歳既婚ですが独身時代から女性に困ったことはありません。
服なんて1年に1回買うか買わないか。
未だに中学の頃から着ている服もあります。
雑誌なんて漫画も含め生まれて一度も買ったこともありません。
やりたくない趣味なんてひとつもありません。
寝る時間を惜しんででもやりたい趣味ならありますが…。
    • good
    • 0

自然体でモテるひとはいないでしょうね。


誰もが自分からアクションを起こして、その結果女性から反応が返ってきて
それがモテていることですから。
テレビのアイドルだって歌って踊れて外見もファッションも格好いいから人気が在るのであって、
パジャマ姿でぼさっとしていたら誰にも相手にされないでしょう。
    • good
    • 0

>過度なオシャレをし、自分を演じ、集めたくもない情報を集め、やりたくないことを趣味にする



それでモテるのは若いうちだけ。せいぜい30歳くらいまでかな。
男も女も若いうちは、上っ面しか見えないから。

年取ってくると、そんなことしてもモテないよ。

まあ、自分が気に入った女にだけモテればいいと思ってるから、あなたのような努力はしたことないけどね。

あなたがもし若いのなら、女にもてることに一生懸命になるんじゃなくて、あなた自身が一生懸命になれることに打ち込んだ方がいいと思うよ。仕事に一生懸命で、仕事で自信をつけて、仕事に誇りを持っている男ははっきりいってモテる。仕事は誤魔化しがきかないからね。
    • good
    • 0

種・個の保存による本能ではないかと思います。

故に疲れるとか、演じているとか思ったことはないですね。苦でもないし、むしろ自分を高める部分においては、一生懸命交尾ダンスをする鳥さんなどにも、共感を感じてしまいます。
    • good
    • 0

そりゃ‥‥


疲れるでしょー。

その努力を自分がやりたかった趣味に活かしましょうよ。
同じような趣味を持った女性なんていませんか?
思いっきり動けば、rothch1977さんの姿を見てくれてる女性だって出て来ますよ。

モテるための努力をするのでは無く、努力してる人間が輝いて見えるのだとは思いませんか?
    • good
    • 0

私の周りにもモテようとしてモテてる人はいません。


モテる為より、オシャレとかって自分の為にするものだし。
愛する人に愛されればいいと思います。
ファッション誌より、「LOVE理論」という本を読んでみたらいかがですか。
私は女性ですが、男性向きのその本を読んでみて、感銘したっすよ。
    • good
    • 0

不特定多数の女性にもてなくてもいいのでは?


自分らしくしたときにそれをヨシとしてくれる人もいるでしょう。

今は「モテたい」という欲求を満たすために
色々なさっているようですが
それによって満たされる欲求と
それから解き放たれることによって満たされる欲求は
自分にとってどちらがいいのかというのは
御自身の判断だと思います。

どうでもいい女性にモテてもなんもならんと私(女性)は思うし
そのような男性を魅力的とは思いません。
本質は変わらないのでいつかボロがでるし。

モテようとしている男性の周りには
そういうの好きな女性が集まります。
そうでなくなったときに離れていくものなので
果たして意味があるのか?と思いますが。。。

>みんな、女性にモテるような男を演じているだけですよね?

少なくとも、私の周りにはいませんね。
そんな手間のかかることしてるひと。
「モテる」ということの価値観の違いだと思います。
    • good
    • 0

え?


そんな事ないと思いますよ。

特に最近は特別お洒落もしないし
かなりラフな自分の好きな格好して、好きなことして
割と自由な僕ですけど
モテるとは言えないかもしれませんが
モテないとも全く思いませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A