アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー男です。

オシャレしたり、体鍛えたり、趣味始めたり、女性と接する機会を増やしたり。

考え付く限り色々しましたが、さっぱりモテませんでした。

あまりにもモテないので、最近「何が何でもモテたい!」と思わなくなりました。
筋トレは続けていますが、昔ほど服に金かけなくなったし、趣味もほとんど止めました。
女性と接する機会も病院と行き着けの飲み屋ぐらいで、昔ほど積極的に絡もうと思いません。

よく言えば「いい感じに肩の力が抜けた」、悪く言えば「半ば諦めた」、と言う感じです。

こんな男じゃ、もうダメですかね…?
無理やりでも奮起した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

無理やり奮起するにしても、今までの方法でダメだったなら、努力の方向性変える必要がありそうですね。

今までの努力が何か間違っていたのかもしれませんよ…?

もてるために服装に気を使って
もてるために鍛えて
もてるために趣味を持って
もてるために女性と接する人って

たぶんギラギラしてるんだろうな、と思います^^;
    • good
    • 2

オシャレや趣味や体を鍛えること、ステキだと思いますが


モテるためにやっていたのならうーんって感じですね。

モテないからもうオシャレは…
 → それ、オシャレな人じゃない

モテないから体鍛えない
 → 何のための筋肉‥

モテないから趣味やめた
 → それ趣味じゃなくないかしら


オシャレだったり、体つきがよかったり、趣味を持ってる男性が
なんでモテるのかって、それはその男性がそれを「好き」だからです。
モテるためにそのポーズをとっているのって案外女性は気づくものだと思います。

自分が本当に好きなことに
ストイックに打ち込む男性は、
容姿関係なく本当に本当に素敵です。



知り合いにオシャレで多趣味の男友達(32歳/独身彼女なし)がいます。
顔もそこそこに良いです。

飲み会ではいつも女子の隣にさり気なく座り、女子に優しく、
心理テストをしていかにも女子ウケを狙った感じの人いますが
女性陣からは「‥気持ち悪い、隣にきた‥」という青ざめた表情ばかりです。

モテたいんだな、と私もいつも感じていて、
それが可愛いなんて1ミリも思えず、ただ「近寄りたくないな」と思うだけです。
本当に好きでオシャレな服を着ていても
「女子ウケを自分なりに考えて選んだんだろうな」と思われて
女の子たちはあの人必死すぎ‥と引くばかりでした。

学生のノリならそれでモテるのかもしれないけど。
何より悲惨に思ったのは、男性陣からもドン引きされているところです。


ある程度恋愛経験を重ねた女性なら
男性をオシャレや体つきや趣味だけで判断する人は少ないと思いますよ。
同性からの評判ってとても大切です。

オシャレや体つきや趣味など、モテるためのポーズでモテるのって、
大学生くらいまでかなと思います。


最近そういったことを辞めはじめた質問者様のほうが
大人の男らしくて、わたしはずっと素敵だと思います。
    • good
    • 3

不思議なもので頑張っている時はモテなくて、肩の力を抜いて自然に振る舞うようにしたらモテたりする。



ちなみに人間性には自信あるんですかね?
そう……内面の事です。
内面の良さが自然ににじみ出る人は、女性の見る目も全然違います。
    • good
    • 1

頑張ってる感じは見ていてわかるし、また痛い場合も多いです。



無理せず、自分らしく自然な感じの方が見る側も落ち着くかな。

必要以上のギラギラややる気はちょっとウザいですね。

でも、不潔でよれよれシャツとか、だらしがない感じなのはやはり好感は持てないので、勘違いしないでくださいね◎

筋トレ続けて下さい!いいと思います◎頑張ってください☆
    • good
    • 0

女性にもてたい為に努力する事は良く言えば積極的、悪く言えば「ガツガツしている」という感じじゃないでしょうか。

過去に色々努力してそれでも駄目だったみたいなので一回諦めたらもしかしたら女性に積極的に来てもらえる可能性もあると思います。押しても駄目なら引いてみなって感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A