プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも理解できないので教えてください。
モテたいと思う気持ちがわかりません。
そんなに重要なことですか?
モテるって嬉しいことでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

好きな人に好かれていないと、


どんなにモテても、
意味がないような気がします。。

ちなみに、
私は主人にしかモテたことがありません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DORAMI3minさん回答ありがとうございます!
そうなんですよねー。
幾らモテない私でも、誰でも良いというわけではなく
「この人でないとイヤ」という気持ちがあります。
決して上から目線で選んだのではありません。
(というか選ばれてません>< itata..)
ご主人の愛情は何十人分にも匹敵すると!?
ごちそうさまです^^
末長くお幸せに!!

お礼日時:2008/07/28 19:21

モテない事で悩む人もいますし、モテる方法などという本もありますよね。

モテたいと思う人が多いからですよね?でも、他の方も回答されていますが、自分の本当に好きな人と相思相愛になる事が一番幸せですし、嬉しいことですね。

モテるという事で、マイナスな面もあります。友人関係がこじれたり
妬まれたり、根も葉もない噂を流されたり、付きまとわれたり・・・
モテるという結果、嫌な思いをする事もあるのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horihori00さん回答ありがとうございます!
モテることは概して嬉しいことではないとのご意見ですね。
「自分の本当に好きな人と相思相愛になる事が一番幸せですし、嬉しいことですね」
全てこれに尽きると思います。
多数の人から好意を寄せられてトラブルに巻き込まれるより
ひとりの人と向き合って行ければ充分幸せだと思うんですけど…
難しいですね。

お礼日時:2008/07/27 01:45

 モテないことの苦しさを本当に知らないと理解できないと思いますが、とても重要なことです。



 このことについては、文字にしても分からない人はまったく分からないことを知っていますので、これ以上は記入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooabcさん回答ありがとうございます!
う~ん、では私には理解できないと・・・
突き放されたようで淋しく感じました。
もちろん私も自分が好意を寄せた人には相手にして貰いたいです。
でもね、でもです、モテるということは好意を持っていない人からの
アプローチもあるということでしょ。
それが自信に繋がるというのは今までの回答で理解できました。
しかしどうしても必要でしょうか。
重要なこと、とされているので多分恋愛に重きを置く方は
そう感じるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/07/26 21:25

結果としてモテたら単純に嬉しいのではないでしょうか?


あくまでもモテの瞬間のみですが。

ただ”モテようとやっきになりすぎる”ことについて
意外と魅力が半減したり同性の友達がライバルになりすぎたりでマイナスが多いのですが。。。

見ていて何かモテ(一部でウケではなくどこいっても絶対モテというタイプです)宝くじと似ている感じです。
自分もモテは自分自身でのコントロール、人生や人とのかかわり、考えようによって生き方違うと思います。

本題と外れてたらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anchan1さん回答ありがとうございます!
仰る通り、結果として付随したものであれば嬉しいですね。
しかも刹那的。
>ただ”モテようとやっきになりすぎる”ことについて
本音言ってしまうと見苦しく感じます。
自分磨きは良いことなのですが少し違うんじゃないといった
違和感です。

お礼日時:2008/07/26 21:02

21男です。


好きといわれることはありがたいです。
でも、自分がそれほど思っていない人に、付き合いたいぐらい真剣に好かれると少し困ります。
気を使うし、自分が参ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukikkusu55さん回答ありがとうございます!
モテる人は優しい方が多いのでしょうか。
優しいからモテるのか?
自分が思っていない相手に対して参ってしまう程気を遣うとは…
恋愛感情は厄介ですね。
貴方もストーカーには気をつけて下さい。

お礼日時:2008/07/26 20:48

「重要」かどうかは人それぞれどれだけそこに価値を置いてるかによると思いますが。

。。
自分の気になる人から好意を寄せられた場合、単純に嬉しいですし、
毎日も1枚ピンク色のフィルターがかかったようになり(苦笑
何をしても何を見ても、生き生きとして楽しいでしょう。
モテることは自信に繋がりますし、励まされることもあるでしょうね。

ただ自分は数回ご飯を食べた程度で、
特にその先を望まない相手が、自分に一生懸命だとちょっと大変かもしれません。
メールで遠回しにお断りしても、気付いてくれなかったり、逆切れされたり、結構気を遣いますし
ある程度の礼儀をもってお断りするには時間や労力がかかることもあり、
疲れているときなんかは結構、精神的に負担になることも。

善し悪しですねι
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mojico74さん回答ありがとうございます!
「モテることは自信に繋がりますし、励まされることもあるでしょうね」
こうしたご意見は自分が経験していないのでピンと来ないのですが
なんとな~く分かる気がしてきました。
自分が恋してる時は例え片思いでもピンクのフィルターですね^^

お礼日時:2008/07/26 20:41

こんにちはー



>そんなに重要なことですか?

これほど重要なことが他にあるでしょうか?

モテるということは、その中から選べれるのです。
自由に選ぶ権利がある。ということなのです。

裏を返せば、モテないということは選べない。
自由に選ぶ権利がない。ということになります。

異性の問題だけではなく、すべてのものに「自由に
選ぶ権利」がなければ、どうなるでしょう?
私生活も、仕事も、自由に選べなければ。

しかし「持たざる人」の気持ちは、「持っている人」
からは、しょせんわからないのかもしれません。

この回答への補足

因みに私はモテませんがモテたいと思わないので質問させて頂きました。
恋愛って自分に好意を持ってくれた人の中から誰かをチョイスするのでなく、自分が好意を寄せた人と1対1でするものだと思います。

補足日時:2008/07/26 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rin00077さん回答ありがとうございます!
「自由に選ぶ権利」はあります。
多分貴方が仰っているのは付き合うことが出来ない
ということだと思いますけれど…
確かにモテる人は意中の人からも好意を持たれ易いのかもしれません。
ですが確率的にはそうであっても必ずしもとは言い切れません。
多数の人から好意を得ることは必要なのでしょうか。
rin00077さんの質問はいつも楽しみにしています。
どこまで本気なのか分からない表現に
つい私もユーモア?を折り込みながら回答したくなって^^
あんな内容でもかなりの時間を掛けて書いてます。
でも今は質問が少し荒れてますねぇ~。
またお邪魔しますので楽しませてくださいね。

お礼日時:2008/07/26 20:30

28歳の男です。

モテるとはいえない部類の男ですので、
負け惜しみに聞こえるかもしれませんが(笑)、本音で書きます。

モテるモテないって、あくまで結果についての表現じゃないかなと思います。
人生観、外観、社会的地位、学歴など、様々な要素が絡み合い
その人の人格を形成しているのであって、
それが他人に受け入れられる時はモテる、そうでない時はモテない。
それだけのことじゃないかな、と思います。

つまりモテたいというのは、多くの他人の好みに
自分自身を合わせたいということですよね。
それに抵抗がない人は嬉しいのかもしれないけど、私はゴメンです。
自分を変えてまでモテても、結局は空しいだけです。
それよりも理解してくれる友人や異性がいてくれたら、それでいいんです。

第一、いちいちモテるかどうかを気にして生活するなんて、疲れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

souun1432さん回答ありがとうございます!
同じくモテない部類の私です^^;
とても共感できるご意見ですね。
モテたいとする行動は周囲の好みに迎合しているだけ…
なるほど~と思いました。

お礼日時:2008/07/26 19:48

初めまして!


異性にモテたい気持ちは誰でもあるでしょ!
お洒落したり人気の車を購入したり・・・。

モテる事って努力も必要で本人が向上心を
持つ切欠にもなるので悪い事では無いと思いますよ~
只のチャラ男みたいのは引かれるけど・・・。

重要か重要でないかは本人次第だけど周りの異性は
例え中身が重要だと分かっていても外見で判断する
場合が多いので性格は、もちろん見た目も重要になるのでは?

モテると異性に対して積極的にアプローチできますしプライベートの
他、仕事なんかでも自信が沸いてくるんじゃないでしょうか。
それは個人差あると思いますが要は自信になれば良いと言う事で・・・

今は結婚してモテたいとは思わないけどカッコ良く年齢
重ねたいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

swampkuroさん回答ありがとうございます!
「カッコ良く年齢重ねたい」
そうですね、こう考えるのは理想的だと思います。
ひとりの人だけに支持されるより複数から支持を得たほうが
自信には繋がりやすいでしょうね。

お礼日時:2008/07/26 17:41

モテたいなんて、考える事自体無駄な事です。



信じあえる異性が、1人いれば、充分です。

仮に、10人に好かれてしまったことを、想像してください。

皆、色んな戦術で、仕掛けてきます。出し抜こうと、足を引っ張り合っている姿を垣間見るのは、みっともないなあと思うばかりだし。

他人のいる前で、意中で無い人から直球勝負されると、いいなと思っていた人が、生まれ持った協調性から、一歩下がったり。

確かに、観察眼が豊かにはなります。

苦境を察して、手を差し伸べてくれる人が多いから、確かにありがたいし、心から感謝してます。

でもね、うっかり油断して嬉しそうな顔をしたりすると、急に真剣な表情で見つめられたりするので、ちょっと困惑してしまうこともよくあります。

常に注目される立場って、結構厄介です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

acunaさん回答ありがとうございます!
そうなんですよね、ひとりで充分だと思います。
観察眼が豊かになる…これは良いことですね。
助けて貰っても、それが恋愛感情を含んだものだとしたら
利用したようで申し訳なく思いませんか。

お礼日時:2008/07/26 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!