アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

達観しているように見えて、余裕を感じるよね。
そう、やっぱりモテなかった。

マッチングアプリで容姿の優れた女性からは、まず間違いなくブッチされる。
それもそのはず、競争率が高いからね。
次々と現れる俺よりスペックの高い男たちの魅力とそして会話のテクニックに魅了されてブッチされる。
時間を割く価値なしと判断されたということである。
俺は、常に選ばれない側の人間。
そして女性にも、常に選ばれない側がいる。
そういった者同士で慰め合うのが、自然の摂理なのかもしれない。
なのに何故それを嫌がる。
まだだ!という欲望か?
悔しい!という感情か?
結局なんだかんだで最終的に信じられるのは自分自身だと私は思っている。
そんな自分が起こす可能性に期待しているのか?
努力すれば、運が悪かった…
じゃあ変えようと必死に行動したか?
その結果を如実に体現しているのが『いま現在』なんじゃないか?

人はなぜパートナーを欲する?
欲望はなぜ人を苦しめる?
モテないとなぜ卑屈な気持ちになる?
男とは?
女とは?
人間とは?
生命とは?

誰かヒントをください。
モテないを哲学して現状逃避をします。

A 回答 (5件)

《中途半端》が原因です。


どっちつかずは結局、何もつかめない。
現状維持か、運任せ。

何もつかめずに終わるのも良し、と云う人生あり。
いや、何か掴まなければと思う人生も有り。

前者なら、結果は出さないと云う事。
従って、答えは無し。

後者なら、行動すれば結果が出ると云う事。
その結果が答え。

※ 《結果》は万人が気になるよね、、、
※ 《行動=問い》の無い結果は答えではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件反射的にモテないモテないと連呼しましたが、短絡的な嘆きだったかもしれません。
バカのひとつ覚えみたいに哲学哲学と連呼していますが、気になった女性ひとり射止められない自分が情けなくなっただけです(核爆)

お礼日時:2023/05/26 12:42

鏡を見たら解ると思いますが、貴方を抱きたい人が他に居ると思いますか?好かれる人間になれば良いのに、出川だって山里だってナダルだって、貴方の両親すら結婚できているじゃ無いですか?


お母さんに聞いてみましょう。人生おんな、おんなしか、頭の中に無い子供をどう思うかって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女!姦姦姦!!と常時考えてるわけではなかったのですが、ふと気まぐれでマッチングアプリに登録したら現実に直面した次第です。
そっぽを向いたりして誤魔化していたのですが、いざ直視したら、奈落の底に片足を投げ出している状況に気付きました。

お礼日時:2023/05/26 12:36

モテないを哲学かあ



哲学じゃないけど
小谷野敦の
「もてない男」ちくま新書
「男であることの困難」新曜社

「もてない男」
「もてないということは別に恥ずべきことではない・・・
 また、『もてるというのはただでセックスができるということだ』
と規定したものがあったが、私はこの定義を認めない。好きでもない
女百人とセックスしても、もてるとは言えない、という立場に立っている』

どちらの本も、なかなかおもしろい。

もてない人のためのハウツー本じゃないけど
もてない男が哲学者にはなれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近読書をはじめたので興味があります。

お礼日時:2023/05/26 12:30

プロフィールはモテ男のテンプレを参考にするか、女性受けに良いものに変えましょう。



筋トレをしてガタイををよくしましょう。自信も付くのと大抵の服は似合うようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…はい、わかりました!

お礼日時:2023/05/26 12:26

めんどくさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

モテない自分に酔っていたい。
モテたら自分ではなくなってしまうかもしれない。
いままでモテなかったから。
なのに彼女が欲しいという矛盾。
本当はモテたい。
でもモテないからモテない状態がスタンダードだと感じる。
変化への恐れ。
変化への恐れ?

お礼日時:2023/05/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す