痔になりやすい生活習慣とは?

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。

 幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。

 質問としては
1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください)

2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
 変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

同年代の男性です。



1、余裕で可能です。

2、何の努力もしなければいいです。
こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ。

私も女性とは関わらない人生を送っている人間の一人です。
自分から何も与えない様にしただけなのですが、女性の方から関わってくる事がなくなって、今では昔が嘘と感じるくらい幸せな人生を送れています。

私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
 こちらから話しかけることは皆無なので大丈夫です。イケメンでは全くないので関わってくることもないと思います。

>女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ
 確かにそうですよね。嫌われるのは簡単だと思います。特に何もしないほうがいいことが分かりました。

>私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
 ありがとうございます。僕と同じような人がいるなんて失礼ながらホッとしてしまいました。すいません。

>質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。
 はい。自分も自分なりの幸せを見つけて生きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 22:07

辛い経験の記憶はなかなか消えませんよね。


だから女性=怖いという大前提は、
何か劇的なことがあったり、単純に時間が過ぎて薄れたり
しなければずっと残るのでしょうね。

質問についてですが
かかわりは避けて生きていくことは可能です。
ただ、女性と話せば話すほど嫌われるというのは
全ての女性に等しく当てはまることではないので
そのうち「話していて楽しい人がたまたま女性だった」ということも
起こりうると思います。
かかわりをさけていたらその可能性はありませんが。

日本人男性は画一的に同じような人ばかりでしょうか?
その答えが「NO」であるように
日本人女性がすべて同じような人間であるかというと
そんなことはありません。色々居ます。
そういういじめがくだらないと思っている女性も
インドアの女性も、結婚願望のない女性もいますよ。
かかわりが少ないとそういう女性に出会う可能性も少なくなるわけで
(かかわりの浅い人とそんな話はしませんからね)
「意外と合う人」にであうこともないわけです。
最初に否定から始まる自分の中での決め事は
大抵とりこぼしというか、もったいない見落としを伴います。
自分を肯定した上で、少しずつ人との距離を探ってみたらいかがでしょうか。

「かかわりを避けていくには?」という質問に対する答えとしては
余計なお世話かと思いましたが
それでも伝えたかったので回答しました。
どんな道でも、ご自分のなりたい状態を実現できるように
自分の「本心」と向き合って歩いていってください。

30代前半女性でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>そのうち「話していて楽しい人がたまたま女性だった」ということも
起こりうると思います。
 いいえ、ありえません。今まで女性と話して楽しいと思ったことがありません。僕が楽しくないのですから相手も楽しくないと思います。気疲れするだけです。今後関わることもないのでこの可能性はありえません。

>日本人女性がすべて同じような人間であるかというとそんなことはありません。色々居ます。
 仰るとおりです。一人一人異なった性格の人がいると思います。中には肯定的な人もいるかもしれませんが女性とはもう関わりたくありません。

>自分を肯定した上で、少しずつ人との距離を探ってみたらいかがでしょうか。
 なかなか難しいですね、肯定するのは・・・今まで女性からは否定的なことしか言われませんでしたし。できれば今後は関わりたくないのですが。。。もう嫌われたくないですし、女性に迷惑をかけたくないです。

>どんな道でも、ご自分のなりたい状態を実現できるように自分の「本心」と向き合って歩いていってください。
 ありがとうございます。女性と関わらない平和な生活をすごして生きたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 17:43

1、関わらなければ出来ます。


2、同上

ですが、正直それは寂しい選択ですよ?
私自身高校生~社会人数年にかけてそういう時期がありました。
めんどくさい、女なんかいらねーや、みたいな。
でも年齢重ねると、どうしようもなく寂しくなります。
これで俺いいのかって考えます。
そこで、よし彼女作ろうって私は思いました。

私もハッキリ申し上げまして女性と話すのは苦手です。
今の彼女と話すことさえ結構四苦八苦してます。
それでも、それを楽しむ余裕も出てきました。

色々振り返ってみて考えたのですが
やっぱり逃げてたんでしょうね。女性から。
めんどくさいとか理屈をつけて。

質問者様もこれからを考えて関わりを持った方がいいです。
相手も同じ人間ですよ。けして否定的な見方をする女性ばかりでは
無いのです。
他人を嫌だといって否定する事は簡単です。
他人を肯定してみましょう。
この人は自分を大切にしてくれてるのかな?とか
プラスに考えてみましょう。
リスクに怯えず、自分を出してみましょう。
私に出来た事が質問者様に出来ないわけがありませんよ。
みなが当たり前に出来ている事なのですから。
そう思えばよいのです。
気持ちを明るく!視野を広くしていきましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>質問者様もこれからを考えて関わりを持った方がいいです。
いいえ。関わりたくありません。年を重ねれば寂しくなる可能性もありえますが、彼女がいないことで寂しく思ったこともありませんし、生涯独身のつもりで一生を終えると決めているので女性と関わるつもりは今後一切ありません。

>相手も同じ人間ですよ。けして否定的な見方をする女性ばかりでは
無いのです。
 確かにそうですが頭では分かっていても体が行動することを躊躇させるのです。今まで否定的な女性しかあったことがありません。女性には一生受け入れられない運命なのです。

>私に出来た事が質問者様に出来ないわけがありませんよ。
みなが当たり前に出来ている事なのですから。
 これに関しては僕には該当しないような気がします。できない人間も存在すると思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 17:25

1.可能です。


2.自分から話しかけなければ(興味をもとしなければ)相手も寄ってきません。

私は男性が嫌いでかかわりを避けてきました。女子大を選び、女性がほとんどの職場を選んできました。仕事で話をしなければならないことはありましたが。。男性の知り合いや友達は一人も作らないですみましたよ。

質問者さんがよりよい人生を過ごせるよう、ネット上から願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分から話しかけなければ(興味をもとしなければ)相手も寄ってきません。
 なら安心です。自分から話しかけることは仕事の関わり以外ではないと思うので。

>男性の知り合いや友達は一人も作らないですみましたよ
 女性との関わりを避けるには女性のいない環境で過ごすのが一番のようですね。僕も異性の知り合いや友達も一人もいません。いなくても平気ですし・・・同性の友達がいれば十分です。

>質問者さんがよりよい人生を過ごせるよう、ネット上から願ってます。
 はい。ありがとうございます。有意義な人生を過ごしていきます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 15:12

>そうですかね?女性の言動や態度で嫌われている感じは受けます。



本当に嫌いなら話しかけたりはしませんよ。話しかけているというのは、質問者さんが思っているほど「嫌われていない」ってことですよ。

>再回答ありがとうございました。それと不快な気持ちにさせて申し訳ありません。

あ~いえいえ。別に不快には思っていませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>本当に嫌いなら話しかけたりはしませんよ。話しかけているというのは、質問者さんが思っているほど「嫌われていない」ってことですよ。
 自分の思い過ごしだったんでしょうか?別に嫌われようがもうこの際どうでもいいです。女性とはもう今後一切関わらないつもりなので・・・

>別に不快には思っていませんよ。
 なら良かったです。再回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 14:57

3度目です。



>学校やバイト先で事務的な話以外の話をしてくるので対応に困りますのでどうしたらシカトしてくれるかなと思い質問させていただきました。分かりにくくてすいませんでした。

これなんですが、結局話をしてくれるというのは、嫌われていないのではないかという印象を受けました。話をしてくれるならそれでもいいのでは?

>再回答ありがとうございました。一つ気になったんですけど回答者様の文面から見ると女性がかなり嫌いな感じが見受けられるのですが僕の気のせいでしょうか?

なぜそこを突っ込むのです?質問者さんだって、「女性と関わりたくない」という質問をしている、つまり女性が嫌いなのでは?私が嫌いだとして、それはつまり質問者さんに共感できるから回答しているのですが。

私が女性が嫌いだとしても、女性全体ではなく日本人女性ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 >結局話をしてくれるというのは、嫌われていないのではないかという印象を受けました。話をしてくれるならそれでもいいのでは
 そうですかね?女性の言動や態度で嫌われている感じは受けます。

>なぜそこを突っ込むのです?
 すいません。

>つまり女性が嫌いなのでは?
 嫌いっていうのもありますけどそれ以上に女性の存在が怖いです。歳の近い20代は特に苦手です。見るのもいやです。
 再回答ありがとうございました。それと不快な気持ちにさせて申し訳ありません。

お礼日時:2008/03/08 00:36

それと、日本人女性は金の亡者が多いので、年収1000万とか1500万とかあると、勝手に寄ってきます。

だからお金は稼ぎ過ぎないのも1つの必須事項でしょうか(笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>日本人女性は金の亡者が多いので
 世の中見てみるとそんな感じですよね。金さえあれば女性って寄ってきますよね・・・どんなブ男でも。自分は貧乏なので大丈夫です(笑)。

>年収1000万とか1500万とかあると、勝手に寄ってきます
 まずこんなに稼げないと思うのでこの点は心配ないです。

 再回答ありがとうございました。一つ気になったんですけど回答者様の文面から見ると女性がかなり嫌いな感じが見受けられるのですが僕の気のせいでしょうか?

お礼日時:2008/03/08 00:18

いいところに気がつきましたね。

これからは女性と関わらない人生を頑張って下さい。でも質問者さんが1つだけ気づいていないことは、質問者さんがこれまで接してきた女性は「日本人女性だけである」ということ。ですよね?

そういった性格の悪さは日本人女性特有なので、他の民族なら少しはマトモなんですけどね。まあ、機会があったら他国の女性と接してみて下さい。

日本人女性は、コミュニケーション能力がない、性格が悪い、行動力がない、と揃ってますから。具体的には、

コミュニケーション能力がない。つまり、他人を、違う価値観を理解することができない。私は「自分のことを理解してくれているな」って思える日本人女性って、全く会ったことないですもの。

性格が悪い。これは言うまでもなく、質問者さんがお分かりでしょう。

行動力がない。#3の方の話を引用しますけど、もしある女性が質問者さんを好きになっても、あまり関係ないと思いますよ。日本人女性は行動力ないので、質問者さんが行動しないと相手もアクションを起こさずにそれで終わりになるだけでしょうから。

という点を踏まえて、本来の質問に回答します。

1、仕事を除くなら余裕でしょう。自分から飲みに誘ったりしなければ何もかかわりはないですよ。

2、これが意味が分からないんですけど??というか、この質問をするくらいなら、実は「嫌われていない」のでは?本当に嫌われている人は、「どうしたら話しかけられないか?」なんて悩まないですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>これからは女性と関わらない人生を頑張って下さい。
 はい。がんばります。

>他人を、違う価値観を理解することができない。私は「自分のことを理解してくれているな」って思える日本人女性って、全く会ったことないですもの。
 確かにそうですね。理解されたことないです。結構馬鹿にされました。現在はないですが・・・

>性格が悪い。これは言うまでもなく、質問者さんがお分かりでしょう。
 はい。性格の良い女性には逢ったことないです。性格の悪い人ばかりだと思います。

>もしある女性が質問者さんを好きになっても、あまり関係ないと思いますよ。日本人女性は行動力ないので、質問者さんが行動しないと相手もアクションを起こさずにそれで終わりになるだけでしょうから。
 前にも書いたのですがこれはありえないですが、自分からはまずいかないでしょうね。女性と関わらないのでまずないと思いますが・・・

>これが意味が分からないんですけど??
 学校やバイト先で事務的な話以外の話をしてくるので対応に困りますのでどうしたらシカトしてくれるかなと思い質問させていただきました。分かりにくくてすいませんでした。

お礼日時:2008/03/08 00:09

(1) 十分可能



(2) こちらから話しかけないこと。
 話しかけにくい雰囲気を醸し出すこと。
 怖そう、不潔、etc

自分は建設業関係の仕事をしていますが、
おかげさんで、女っ毛などまったくない生活を送っています。
まわりにいるのは、むさくるしい野郎ばっかりで。。

前職は若いおねーちゃんがたくさんいる仕事だったので、
ギャップがでかくて困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こちらから話しかけないこと。話しかけにくい雰囲気を醸し出すこと。怖そう、不潔、etc
 絶対話しかけません。というかそんな勇気ありません。話しかけにくい雰囲気ですか。難しいですね・・・考えときます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:59

1.十分可能です。

あえて言えば、汚い服を着たり、太ったりする等、女性の好みに逆を行なえば、より関わる機会も減るでしょう。工場勤務を選択することも選択肢です

2.「1」でも触れましたが、女性から生理的に嫌われる要素を兼ねそろえれば、必要最小限しか話されなくなりますよ。

 ちなみに私は質問者様とは逆に女性と恋愛をしたくても、まったくできない男性です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>十分可能です。工場勤務を選択することも選択肢です
 確かにそうですね。女性から嫌われれば関わる機会は減りますね。工場は選択肢に入れて行こうと思います。

>女性から生理的に嫌われる要素を兼ねそろえれば、必要最小限しか話されなくなりますよ
 たぶんもうすでに嫌われていると思うので大丈夫だと思います。生理的に嫌われなければいじめられないと思いますし・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性と関わらない選択をしました

私はもうすぐ20歳になる彼女いない歴=年齢の男です。
今まで私は女性から嫌われ避けられ続けて悩んできました。ずっとどうすればいいのか考えてきましたし、この場でも何度か質問もさせて頂きました。
でも、そうゆう事を考えるのは無意味だったんです。私が行動すればするほど不快感を更に与えてしまうのですから…。

その結果「女性と関わらない人生」を選択する事に決めました。
最近は街中でカップルを見たら、「私の住む空間とは違う別空間の出来事だから」と思うようにしています。

質問なのですが、
1、私の選択をどう思われますか?
2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。

我侭は承知なのですが、「諦めないで」といった内容はご遠慮願いたいです。そういう言葉は見るだけで鬱になってしまうので…。

長文で大変失礼しました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

さて、質問が後ろに流れきって回答が付きにくくなった頃を見計らって書き込みますよ。

>1、私の選択をどう思われますか?
良いも悪いも仲間は実はたくさんいる。探しなされ。

>2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
そんなのは自分で決めろ。だけど、上にも書いたように仲間はたくさんいる。
たくさんいるのに資格がどうこう、孤独死がどうこう・・・おかしいと思わんか?

>3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。
関わらない為?質問文に

>今まで私は女性から嫌われ避けられ

って書いているのに?避けられるなら、関われないだろうに。違うか?
嫌われるなんて所詮雑音でしかない。ノイズなど気にするな。どうせ関われないのだから
外野がぴーぴーほざいているだけでしかないだろ?

そして何よりお礼に
>私を癒して救ってくれるのは二次元だけだと思います。
コレが書けるなら、まあいいと思うよ。楽しみは残っているわけだしな。
わからねぇ奴は「逃げ」とか言い出すが「逃げ」の無い人間なんて壊れたときがもろいからな。
依存して仕事すらしないなら問題だが、そうでもないならこういうのでも癒されるなら十分だ。

個人的にはある程度社会的責任をきっちり果たせるのなら、プライベートでは二次元に
堕ちるところまで堕ちるのもアリだ。大丈夫ココは日本。二次元に堕ちた人間を支える
土台は異常なまでにしっかりしている。コレもひとえに同士が多いからだ。

あえて言おう。ようこそ・・・・・と。

さて、質問が後ろに流れきって回答が付きにくくなった頃を見計らって書き込みますよ。

>1、私の選択をどう思われますか?
良いも悪いも仲間は実はたくさんいる。探しなされ。

>2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
そんなのは自分で決めろ。だけど、上にも書いたように仲間はたくさんいる。
たくさんいるのに資格がどうこう、孤独死がどうこう・・・おかしいと思わんか?

>3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。
関わらな...続きを読む

Q女性に興味の無い男性っていますか?

私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

Aベストアンサー

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思います。
ただ引込思案っていうわけでなく、異性に心を見せれない人は多いと思いますね。

当時は自分では気づきませんでしたし、
「自分だせよ」「崩れたところ見せないよね」
なんて言われました。
実は女に興味あるくせにねぇ~
ないような顔をしていたんだから、笑っちゃいます。
妙にプライドが高かったり、意地っ張りなこともありましたが、
一度、いろんな意味でカミングアウトすると、ぜーんぶ余計な肩の力が抜けてしまいました。
もちろんホモではありません。
女好きだし、開花しすぎて困っているところもあるぐらいで。

あと興味ないパターンって、夢に向かって夢中な人ぐらいですよ、
そんな人は何かに夢中なので、すぐ分かると思うのですが、
わかりにくい人って実はシャイですよ。

育った人間関係の環境が片性だけの場合は、異性に対する殻が出来やすいと思います。
最初から殻のない人はいいですが、
異性にたいする殻が出来ちゃった人(私のような)は、一回破らなければならないんですよね。

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。
何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思...続きを読む

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q女が大大大嫌い

女が大嫌いです
でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります
女が近くにいるとイライラムラムラします
女はうるさい。女は自己中。女はわがまま。女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする
女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない
だから、女は絶対に避けてきたし、これからも避けることが賢明な男の生き方だと思います
最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います
総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。
この先女嫌いの男が増えていくことが心配です
女嫌いを解消する方法はありますか?

Aベストアンサー

> 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない

そうですヨ。
しかし、ソコまで気付いて、ナゼその先を考えないんですかね?

生物学的にも、男は女から生まれた存在で、種の中心の性は女性(メス)なんです。
細胞分裂するアメーバみたいな生物とか、単性生物は雌雄同体などとも言いますが、「自分の分身を作る能力を有する性」と考えればメスです。

男(オス)は、女(メス)が便利に生きるために、女が生み出した道具みたいなモノ。
従い質問者さんの「あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない」と言うのは、学術的にも極めて正論です。

肉体労働も優れた科学技術も政治なども、殆ど男が働き、その恩恵は男女がほぼ平等に受けます。
女性が楽で快適に生きるため、男は便利な道具として、女性に生み出された生物です。

男が楽しく生きる道は、極めて優れた道具になれば宜しい。
そしたら女性が欲しがります。
即ち、女性にチヤホヤされるし、大事にされます。

原始時代などは、沢山の獲物を持ち帰る、屈強な男が良かったワケです。
現在の獲物はお金です。

お金を稼ぐ有能な男は、女性にとって便利な道具。
とは言えケチな男であれば、女性はその恩恵に預かれない。
獲物をとって来て、一人占めする様なオスにも価値は無いんです。
ってコトで、金を稼ぎ、気前も良い男は、女性に対し魅力的であり、女性にとって魅力低な存在になれば、女性に対し支配的になるコトも可能です。

ただ、低所得化すれば、そういう男は減少しますね。
アンケート結果は、そういう社会情勢を反映してるだけですヨ。
草食系男子なんて言葉も、同じコトで、主に経済的な理由で女性に積極的になれないだけです。

女性は、「自分(オス)の食糧を分け与えてでも、分け前を寄こせ!」と言うのが本能であり、男からすれば、獲物が少ない状況で、ソレを望まれると、自分の生死に関わります。
そうなると、女性は恐怖の対象でしか有りません。

社会的に勝ち組の男にとっては、女性は恐怖の対象では無いし、むしろ何人でも養いたいくらいの存在です。
逆に負け組の男にとっての女性は、自分の生死とまでは言いませんが、楽しみや快楽などを減少させる可能性が高い存在で、潜在的に恐怖を感じるんですヨ。

質問者さんの女性ギライは、質問者さんが勝ち組に入れば、直ちに解消します。
勝ち組に入らない限り、女性は男にとって敵です。

生物的に優位である女性に対し、実質的に社会を動かしている(実は女性が楽をするために、動かさせている)男が、女性に対し、各種制約を設定したり、男尊女卑的な価値観を根付かせ、対等か対等以上の関係を構築したりもしてるんですけどね。
ソレは本質的には不自然な状況だから、男が油断すれば、すぐに女性優位な社会になってしまいます。

男が女性と対等以上の関係を構築するには、常に女性を腹一杯にする能力を身に付けるコトです。

> 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない

そうですヨ。
しかし、ソコまで気付いて、ナゼその先を考えないんですかね?

生物学的にも、男は女から生まれた存在で、種の中心の性は女性(メス)なんです。
細胞分裂するアメーバみたいな生物とか、単性生物は雌雄同体などとも言いますが、「自分の分身を作る能力を有する性」と考えればメスです。

男(オス)は、女(メス)が便利に生きるために、女が生み出した道具みたいなモノ。
従い質...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。

 もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。

 しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。


 もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?

 ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません...続きを読む

Aベストアンサー

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?
 個人的には、行かないことを勧めます。もっとも、行くことを選択した方を責めるつもりは一片もありません。最近では、残念ながら女性との出会いがないことが重大犯罪の一因であるケースでさえ、あります。おそらくは、現在の女性の現状(主に内面的なものー詳しくは書きません)が変わらない限りは、いわば「必要悪」的なものとして、存続を容認することもやむを得ないでしょう・・。

 同じような思いを持っているのは、質問者様だけではないことを知って欲しいと思い、記入しました。

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終える...続きを読む

Q男が結婚するメリットって何ですか?

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自分のためにだけに使える
・男は仕事なので、子供はなついてくれない
→子供のため・・妻のために・・働いても、結局むなしいだけ

キレイ事は抜きにして、
以上にあげたことは事実じゃないですか?

「男にとって結婚ってなんなんでしょう?」

・仕事から帰ってきて口うるさい親父には子供はなついてくれない
・女である母親はいつも子供の傍にいるからなついてくれる
・それでも嫌われた子供、妻を男は一生養っていかなくてはいけない
・離婚すれば養育費を払うのはたいてい仕事をもつ男の方・・

何一つ僕にとって「結婚」にメリットを感じないんです・・残念ながら。
デメリットしか思いつきません。

子供がほしいから・・結婚するというのは
女性ならいい!
男にとっては・・なんのメリットもないですよ。

なのに何故、結婚することが常識なのか?
社会は結婚しない男を認めないのか?
反発しているぼくはおかしいんですか・・??

老後のためといっている方もいます!
→パートナーが先に死んだらどうします?
→子供なんて今の時代あてにはできませんよ!

一人なら
・休みの日は自由に友達と遊ぶことができる
・自分の給料はそのまま自分のもの
・妻には小言は言われない
・趣味、友達さえ見つければ寂しいなんて思わない
・老後も自分で費用を貯めれば老人ホームに入ればいい

デメリットを見つける方が難しいです。
メリットしかないんです!

僕にとって”男の結婚”とは
「女と子供を育てるためのボランティア活動としか思えません」

なぜ、あなたは結婚したんですか?
僕に結婚の魅力を教えてほしいです。
キレイ事は抜きにして!
よろしくお願いします!

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原因があります。昔の女性と違い、生意気になってしまったのです。
旦那に寄生し、給料が少ないなどと生意気な口をきき、旦那には死なない程度の昼飯代を渡し自分は友達とホテルでランチ。
旦那が仕事で疲れて帰って来ても、昼間遊んでる主婦が疲れたと言って
家事を旦那に押し付ける。それを拒否したら「旦那は家事を手伝わない」などと抜かす。

もうやりたい放題です。

賢い男はそれらを察知し、結婚はデメリットしか無いと感じているのです。
下記のアドレスに悲惨な状況がUPされています。
この旦那さんは撮影の2ヵ月後にレンタカー内で練炭自殺をされたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg

この例を見ても、結婚しようと思うマゾ属性なら結婚すれば良いと思いますが、正常な人間なら結婚はしない方が賢明です。

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原...続きを読む

Q一生恋愛しないのはおかしい事?

20歳の男性です。
私は様々な経験から一生恋愛をしないと決めたので、一生恋愛(女性と関わる事自体)する事はないのですが、こうゆう事を言うと必ず「恋愛しないなんておかしい」「恋愛しないなんて人生の半分を損してる」とか、世間ではまるで恋愛しない人間が欠陥であるかの様に言われます。

そこで質問なのですが、

1、私は「恋愛するかどうかや恋愛が楽しいかどうかは本人が決める事だから、どんな選択をしてもおかしい事ではない」と思うのですが、皆様はどう思われますか?
2、一生恋愛しないのは欠陥と思われますか?
3、恋愛の存在価値についてどう思われますか?

私は何を言われても恋愛をする事も女性と関わる事もありませんが、その選択を世間の皆様はどう思うか興味があり、質問するに至りました。

本音でお答え頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも、23歳の女です。

1.本人の勝手だと思います。する時はするし、しない時はしない。
ほしいと思わなければそれで良いのでは?ただ、この時世、世間が恋愛をヨイショしまくってるのは否めませんね…。

2.欠陥ではないですが、結局世間から見たら欠陥なんでしょうね。彼氏彼女が居ない、作らない事で相手を見下しているのでしょう。

3.恋愛の存在価値は、私自身は今の所無いです。別にしなくても生きていける、仕事も出来る。人生において大事なものだとは到底思えませんがね。

私も質問者さんと同じく、昔色々あった為、恋愛を自分からシャットダウンしている状態です。
会社の同期の子に変人扱いされています(因みに彼女は恋愛至上主義/笑)
質問者さんの状況は、男女だとかなり差がありますよ…。
若い人達がよく彼氏とか彼女の話をしますよね。
あれって『恋愛』と言うよりは、相手を自分のステータスとしか
見ていないんじゃないかと思います。
昔聞いた事あるのですが、恋愛は、相手を好きになるのではなく、
恋愛をしている自分が好きなだけ、というの(笑)
若いうちは特にそれが顕著ですよね。
別に独り身でも大丈夫ですよ。おかしくないです。
私にとっては、恋愛至上主義のメディアや世間がおかしいぞって。
別にそれは良いけど、恋愛してないからってコケにされる筋合いは無いし、色々口を挟まんでくれって感じです。
流石にやめてほしいですよね。
て事で、お互いロンリーライフを謳歌しましょう(笑)
いっそ、どこまで恋愛をしないで生きていけるか、
頑張ってみるのも手だと思います(笑)
もちろん、人生先は長いですからね。
いつ、何が起きるかは解らない。
恋愛するにもしないにも、一日一日をとにかく一生懸命に、
人は生きていくのです。

どうも、23歳の女です。

1.本人の勝手だと思います。する時はするし、しない時はしない。
ほしいと思わなければそれで良いのでは?ただ、この時世、世間が恋愛をヨイショしまくってるのは否めませんね…。

2.欠陥ではないですが、結局世間から見たら欠陥なんでしょうね。彼氏彼女が居ない、作らない事で相手を見下しているのでしょう。

3.恋愛の存在価値は、私自身は今の所無いです。別にしなくても生きていける、仕事も出来る。人生において大事なものだとは到底思えませんがね。

私も質問者さんと同...続きを読む

Q女は元々クソな生き物(男は本音でお願いします)

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。
・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。
・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。
・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。

などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。
人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに
自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。
皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。

皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。
また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。
逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。
質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか
間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が
分かることにより理解を深めようと思うのもです。
主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので
広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました
恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。

※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。
また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。
その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな不可解な生き物を、デートでは楽しませなくちゃいけない。これは一体、何の試練なんでしょうね。 ほんとに。男女平等とは言いながら、この構図は今後もなかなか変わることはないのではないでしょうか。

でもね、少しだけ弁解させてください。女性も大変なんです、実は。hope_menthさん批判じゃないので、お気を悪くしないでください。女性にも女性の言い分があって…。

じゃあ、例えばこれ

・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。

これね、逆になんでもきちっとやると、それはそれでかわいくない女のレッテルを貼られるんですよね。苦しい言い訳ですみません。でも実際、なんでもキビキビできる女性って男性が遠のくんです。もてないんですよね。まれにそういう女性が良いって言う男性もいます。今、世の中変わってきてるかもしれません。でも基本的にやっぱり、女は女らしさを求められるのでしんどい立場です。私には出来ないことができる男性ってステキ、ってことにしておかないと、男性もすねる人いるんですよ。いや、これほんとです。
あと甘えるが当たり前だと思ってる女性がいるとすれば、そう思わせたのはその方の周りの男性でしょうねえ、多分。

なので、女性が男性批判をするのは許して欲しいとまで言わないけど、もう仕方ないと思っていただければ…。それじゃ納得できないかもしれませんが。
女性側からしても、男性に対して悪口書こうと思えばいくらでも書けるんだと思いますよ。自分の事を棚に上げればいくらでも。女性同士、このテーマで朝まで語れるかもしれません。あくまで、自分を棚に上げればですけどね。
でもそれって、きっとお互い様ですよね。hope_menthさんは、男性から見た男性についてはよく知ってるかもしれないけど、女性から見た男性のことは知らないでしょう?そういうことです。

あ、もちろん、女性としての甘えを仕事の場まで持ちこむのは良くないです。職場で甘える女性は私も好きじゃないです。給料もらってるでしょって思います。今甘えた分の給料をくれ!って思います。

というわけで、まとまってませんが、すごく面倒な生き物だと思います。女って。
でもなんだかんだ言って、そんな女性という生き物に(特に好きな女性に)にっこり笑顔を向けられると、かなわなかったりするでしょう?むかつくのに、納得できないのに、許してしまうでしょ?
…男性のみなさん、ほんとご苦労様です。
この運命は神様のイタズラか何かでしょう、きっと。

願わくば、hope_menthさんが少しでもマシな女性に多く出会えますように。

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな...続きを読む

Q「女は信用できない」と言う彼

初めまして。社会人1年目の女です。
私には今、片想いの相手がいます。その人は職場の1つ年下の先輩です。
ある夜勤の日に、他愛もない会話をしていたら、ふとその人の事がいいな、と思いそれから彼を意識するようになりました。そして先日思い切って、「私みたいな女って無理ですか?」と聞きました。すると「別に?」と。「じゃあドライブ行きませんか?」と言ったら「どうせ暇だからいいよ」と言ってOKしてくれました。
そしていざドライブに行くと、どーでもいい会話ですが盛り上がりました。
でも、彼は言うんです。
「女なんて信用できない。特に話のコロコロ変わる奴は駄目だ」と。
それって私を自分のテリトリーに入れたくないって事でしょうか?でももしそうだとしても、なぜ「あなたに好意がある」っていうのをほめかしつつ、ドライブに誘ったら、OKしてくれたんでしょうか。
その人の心理が知りたいのですが、皆様どう思いますでしょうか???
まとまりがなく、分かりにくい文章で申し訳ありません。回答お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

これだけでは何とも言えませんが、信用出来ないと言うのは
裏切られるのが怖いという意味ではないでしょうか?
つまり、女性を好きになるのが怖い。

過去に恋愛で傷付いたことがあり、またあんな思いをしたくない。
自己防衛として女性を心から信用出来なくなったとか?
想像に過ぎませんけど、彼の気持ちはなんとなくわかります。

おそらく今回のドライブは友達感覚で行ったのでしょうね。
でも話しが盛り上がったのなら彼も心を許しているのだろうし、
焦らずに少しずつ仲良くなればいいのではないでしょうか?
それが彼の信用を得る事に繋がると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング