電子書籍の厳選無料作品が豊富!

45歳彼女いない歴=年齢になってしまいました。何年間、断られても断られても懲りずに同年代以上の人に申し込んで婚活をしてる訳ですが、とりあえず会ってはくれます。以前ほど会えた人と付き合いたいというの無くなってしまいました(そもそも付き合いたいと思う人とは最初からマッチングしないのであえない)

それでも結婚は、したいので頑張る訳ですが、断られます。どうしたら気持ちがない相手(自分と釣り合いがとれた相手だと思う。たぶん)と結婚できるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (34件中1~10件)

気持ちがない相手に、「なんで結婚したいのですか」と、問われたら


何と返答しますか。
納得する返答ができたら結婚できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロフィール見て素敵だなぁと思ったのでぜひあなたと結婚したいです。と思ってないけど答えます。

お礼日時:2024/07/13 14:02

パートナーを探しているのに、心のパートナーに対する要求が下がっていないため、結婚はおろかパートナーも見つからないのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

断られてるのは、こちらですよ。こっちは、心から好きではないにしろ結婚しましょうと言っているのに。

お礼日時:2024/07/10 12:39

その年齢ですとある程度妥協も必要だと思います。


彼女いない歴45年とは何か自分によほどの原因は無いか考えた事はありますか?またその原因を改善する努力はしましたか?? 清潔感はあるか、歯並び、爪、など気をつけてますか?
親の介護をして欲しい、家事してくれる人がいいなど言ってませんか?
相手にとってデメリットしかないとまず無理です。
自分のアピールポイントはなんですか?
何故結婚したいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目は、かなり気を使ってます。定期的にホワイトニングしてもらってますし、服も清潔感があるモノトーンの服を購入してます。ヘアサロンも一ヶ月に一回通ってます。

お礼日時:2024/07/09 18:58

「結婚はしたいので頑張る。


この気持ちとても大切だと思います。
年齢なんて、関係ありません。

結婚は、やはりお相手がいらっしゃってこそです。
お聞きになったことがあるかと思いますが
結婚はゴールではなくスタートです。
あなたがどんな結婚生活をしたいのか。
どんなことに幸せを感じるのか。
一度書いてみるのはいかがでしょうか。
何度も書くことで変わるかもしれません。
出会われたお相手によっても変わるかもしれません。

結婚するまでも人生です。
今の人生も楽しみながら誰かと一緒の幸せな未来が見えます事を応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度ノートに書いて頭の中を整理してみますね。

お礼日時:2024/07/09 20:51

私はあなたと同じような境遇の方でほぼ同い年で結婚(同棲)にこぎつけた方を知っています。

やはりこればかりは「ご縁」ですからそう簡単には行きません。昔のクラスメイトなどいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のクラスメイトは、みんな結婚しちゃってるので疎遠になってしまいました。

お礼日時:2024/07/09 19:00

あなたの気の乗らない相手とあなたは同じレベルなんですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

会える相手は、その通りだと思います。相手に興味持つのが難しいため断られてしまいます。

お礼日時:2024/07/09 18:52

あなたの良さを御磨き下さい。

    • good
    • 0

女性にしたら同世代〜でわかり合おうとしてくれる人は貴重だと思います。


(婚活する男性は自分より若い人ばかり望む人が多いので)

うまくいかない原因は妥協してる感が強く出てしまっているのかもしれないと思いました。
女性は相手のことが好みでないと思っても、ある程度のラインを超えてれば「相手が自分をどれだけ愛してくれるか」ということに重きをおいています。
「妥協してこの人と結婚するか」という気持ちや態度が出てしまう時点で女性はいいやと思います。
とはいえ、貴方様もある程度は妥協して相手を選んでいるので好きになるというのは難しいですよね。
だったら半ば嘘でも、「この人のこと好きだ!!」という気持ちで挑んでみて下さい。
そのうちに、なんとなくそう思えてきます。人間の脳なんか物質の伝達で成り立つ唯の器官です。
そしたら、相手のいいところを見つけられ、いつか心からそう思えるかもしれません。
頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好みの人じゃなくても「好きだ」という気持ちで接するのは、やってはいるけどホント難しい。話すことに困ったり、沈黙したり、この場から立ち去りたくなっていつも解散ということになってしまいます。

お礼日時:2024/07/09 20:58

彼女は諦めて、愛人を作るのが妥当。

    • good
    • 0

学歴は?




今から医学部行けませんか?

貯蓄あるなら私立の歯学部は行けませんか?

嫌でも美人な奥さんもらえますよ。

医師はものすごくモテます。

宅八郎そっくりの医師もものすごいモテてましたし、凄い可愛い看護婦さんをもらいましたよ!
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A