アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢44歳です。以前質問させてもらったとき同年代バツイチ子持ちならつきあってもらえるんじゃないか。ということをいわれました。でマッチングアプリや結婚相談所で同年代以上のバツイチ 子持ちの人とお見合いや、やりとりをしてるのですが、断られてばかりです。

必ず質問されるのがつきあった経験は、あるのか?子供と上手くやれるのか?ということです。仕事の面接と同じで経験者じゃないとつきあうのは、厳しいみたいな感じです。その質問に対してどう答えるのがいいのでしょうか?もはや、結婚は、絶望的なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚できないと相談したら、「高望みしてるんじゃないか?妥協したら例えば、同年代以上のバツイチ子持ちも可にするとか」と言われます。そのバツイチ子持ちの相手にも未経験を指摘されて断られます。何を妥協したらいいのでしょうか?

      補足日時:2023/06/19 11:41

A 回答 (19件中1~10件)

バツイチも望み高い人はいます。

良くわからないが、よく言われるのが、年収です。
    • good
    • 0

バツイチ子持ちもダメ、50代もダメってどんだけ低スペックか知らんけど、もう無理ですね。


気付くのが遅いわ。一人で生きていく事を考えた方が生産的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応マッチングやお見合いは、結構、成立してるのでプロフィールのスペックだけは、通過してると思います。しかし相手打ち解けるのが難しいです。なのでマッチングアプリのやりとりが続かなかったり、相談所でも1回お見合いしただけで断られたりしてばかりです。

お礼日時:2023/06/24 03:40

その年齢に見合ったお金がないなら、相手の年齢を上げていくしかないんじゃない。


職場にも同じような奴いるけど、そういうモテない奴って何のモテる努力もしてこなかった末路だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代の相手にも断られました。

お礼日時:2023/06/23 01:52

バツイチ子持ちの女性は条件悪いから、付いてくるだろうは甘いですよ。

バツイチ子持ちだならこそ男を見る目は厳しいですよ…
    • good
    • 0

バツイチ子持ちって、ある意味全て経験してる女性だよね。


結婚、出産、離婚、シングルの大変さ…。
いまさら1から教えたくないし、全て未経験のあなたは選ばないと思うよ。

本当に結婚したいなら、外見とか体型を妥協してみては?
相手も未経験+誰からも選ばれない人じゃないと難しいと思う。
    • good
    • 0

話術は100点目指さないでキャラを持つことが大切です



完全無欠の誰にでも好かれるとかそんなのは目指さないでください


目指すのはフィーリングが合えば凄くハマる人物です

芸人さんみたいな楽しい人、嫌な人もいますけど楽しい人間が大好きな人もいます。

そういうのを目指すといいです
    • good
    • 0

年収600ってそこそこなんですね



でも器用貧乏です

専業主婦にはキツいです

なので金持ちではありません、貧乏でもありませんが

ではどうすればいいかといいますと、家庭参加出来る人間や魅力的な人間じゃないといけません。

女性を喜ばせたり、女性の役に立つ人間じゃないといけない訳ですよ。


やはり商品として考えた場合、トータルだと貴方のどこに魅力やメリットを感じて結婚したら良いか?という点がありますね。

また44ということはマイホームは?などいろいろと問題点があります。

改善方法としては、話術や魅力を鍛える、

転職して家庭貢献しやすい職種にする

貯金があるなら、結婚したらマイホームを一括購入したい旨をプロフィールに書くことで貯金をアピールする。

などの方法があります。

1番無難なのが自分磨きなんですよ。


転職も難しいでしょうからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨きは、外見は、清潔感を心がける。スキンケアをして顔にしわやシミを作らない、ことをやってます。(それに関しては、特にアピールしてないです。嫌らしいので)

話術に関しては、本を読んだり、ネットを見たりして勉強してるんですけどいざ人を前にして実践となるとうまくいかないです。

お礼日時:2023/06/19 23:29

魅力的になる方が先かもしれませんね



キムタクが未経験だったらそんなヤボな事聞かないんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いや、やりとりで楽しませることができないからでしょうか?

会いたいとおもわせるものがないからでしょうか?

何とかしてるんですが出来ないです。楽しませる話題が出てこないです。

お礼日時:2023/06/19 20:11

若い女性、おばさん、遠距離いろいろ出会いアプリでアタックしたことがあります。

最初は若い女性にアタックしていたけど年齢差あるのか返事すらなかったので、おばさんでもいいやと思ってマッチングして会話しましたが、ちょっとでも気まずいとすぐブロックしてくるのはどっちも一緒で、年齢差あるからないから付き合いやすいということはなさそうな印象でした。なんとなくバツイチのほうが警戒心が強く、相手の体目的疑惑を疑いやすいかもしれません。となるとバツイチのほうが口説くの難しい可能性も。ましてやデートのたびに子供ついてくるのだから性行為とかもできなそうですし。結婚してもお金かかるし、お金とられるし、家族の喧嘩とかもありうるので何が何でも結婚しなければいけないものではないと思います。女性と付き合ったりデートしたこともありますが、お金もかかるし、ラインのやり取り無視したりされたりというのも煩わしいのですべて完全に幸せという感じではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も同じですよ。ブロックされたり、会話が続かなかったり、ドタキャンされたり、マルチにひっかかったり、宗教に連れていかれたり、外国人で会話がかみあわなかったり、1回お見合いしただけでそれっきりだったりでした。

お礼日時:2023/06/17 21:37

結婚するのとお付き合いだけするのは、また違いますよね。


彼女を作るだけならそこまで難しくないと思います。

お付き合いが目当てなら、マッチングアプリで頑張るしかないかな。
結婚なら、相手は独身の方で子どもがいない方が良いと思います。

相手に何を求めるかによって、探し方は全く変わってくるでしょう。

付き合った経験があってもなくても、連れ子とうまくやれる人なんて
なかなかいませんし、恋愛したいだけなのに子供付きだと困りますよね。
そのような相手は避けた方がいいでしょう。

ですので、自分の理想や相手の条件を決めてから探してみましょう。
お金にしっかりしていて優しい人なら、経験はあまり関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身で子供がいない方ってあまりいないですし、つきあいたい人も結構いるだろうし、自分なんて相手にされないだろうし、結構難しいかと。最初から相手にされない高望みしてもお金と時間が無駄になるだけですね。

お礼日時:2023/06/16 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています