プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女いない歴=年齢44歳です。以前質問させてもらったとき同年代バツイチ子持ちならつきあってもらえるんじゃないか。ということをいわれました。でマッチングアプリや結婚相談所で同年代以上のバツイチ 子持ちの人とお見合いや、やりとりをしてるのですが、断られてばかりです。

必ず質問されるのがつきあった経験は、あるのか?子供と上手くやれるのか?ということです。仕事の面接と同じで経験者じゃないとつきあうのは、厳しいみたいな感じです。その質問に対してどう答えるのがいいのでしょうか?もはや、結婚は、絶望的なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚できないと相談したら、「高望みしてるんじゃないか?妥協したら例えば、同年代以上のバツイチ子持ちも可にするとか」と言われます。そのバツイチ子持ちの相手にも未経験を指摘されて断られます。何を妥協したらいいのでしょうか?

      補足日時:2023/06/19 11:41

A 回答 (19件中11~19件)

長距離ドライバーって殆ど家にいませんよね、奥さんが浮気して男と蒸発パターンが多いと思うんですが違いますか?同僚に多くいませんか?このままの仕事状態なら、結婚諦めた方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の仕事辞めたら収入が下がってしまいます。仕事は大変で嫌だけど、収入下がったら誰も相手にしてくれなくなってしまいます。出来る仕事が無く下手したら無職になってしまうかもしれません。そうなったら婚活どころじゃなくなってしまいます。

お礼日時:2023/06/14 20:42

男なら誰もが結婚できるとは限りません。

昔からですよ。なぜ結婚できないのか、どうしたら結婚できるのか、考えてください。同年代バツイチ子持ちならつきあってもらえるんじゃないかなどと、女を見下すような男はモテませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代や30代の綺麗な人は、絶対断られるので最初から申し込むだけ時間とお金の無駄だと思います。同年代以上に申し込めばとりあえずやりとりだけは、させてもらえます。やりとりを続けるの難しいですけど。会うのは、もっと難しい。見下すつもりはないです。嫌らしいですが、そういう考えでないど相手にすらさせてもらえないです。

お礼日時:2023/06/14 20:50

長距離ドライバーなら


運転席の所に「嫁募集中!」とか目立つように書いて走るのはどうですか?

周りからはなんだこいつ?おかしいやつじゃね?と思う人もいますが
44歳で独身という人もたくさんいます。
それであれば多少こんなことをしてもいいと思います。

配達先とかで声がかかるかもしれません。
頻繁に行くところであれば、相手の人がいい人紹介しようか?
と声かけてくれるかもしれません。

出会いってのはこんなものですよ。
ナンパした。学生時代の・・・。幼なじみ。婚活した。マッチングアプリ。
出会いのきっかけは人それぞれですが、結婚して幸せになれればいいのです。

女ドライバーもいますよね。紹介してくれるかもしれません。

恥ずかしい。みっともない。・・・
そんなこと気にしている余裕はもうないと思います。
こんなことして、馬鹿じゃね?と思う人はいると思いますが、直接言ってくる人はいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいだけならいいですけど、絶対会社から怒られます。イメージを大事にする会社にいるので。下手したらクビになってしまうかもしれないです。客先からは、出入り禁止になってしまうかもしれません。そしたら無職になって婚活どころじゃなくなってしまいます。

お礼日時:2023/06/12 18:37

44の場合は、未婚より既婚者の方がもてます。


40すぎて独身は男女ともになにか問題があるのです。
仕事が忙しかったから。とか言い訳しても意味がありません。

バツイチ子持ちは難しいです。
同じバツイチ同士ならいまく行きますが、男が未婚の場合は問題が生じます。
子供が女の子だったら危険を感じるし、男でも暴力とかされるのでは?と心配されます。
どうせ狙うなら、ただのバツイチがいいと思います、

もしくは同世代や30代を狙うのではなく20代前半をもらいます。
私は10歳年下の妻がいますが、モテなかったし苦労しました。
今は子供もいますが楽しいです。
私は当時30過ぎて焦り始めて、いろいろ声かけましたが無理でした。
偶然学生の女性と出会うことができて結果的に結婚しました。


絶望的かどうかは年収も大きく影響します。
派遣社員で300万なら諦めてください。
600~場合は、レアケースです。女らか人気があるスペックなのでたぶん違うのでしょう。
400-600の場合は戦略次第です。


同世代を狙うのは一番馬鹿だと思います。
45前後の女で独身は、既に女性としての機能、出産能力もありません。
子供望まないならかまいませんが、そうだとしても、売れ残りはワガママなので裂けた方が無難です。

もし女と話すネタ、話題がないなら。
レンタル彼女とか利用して、話し方の練習するのもいいと思います。
漫画じゃないので、レンタル彼女をマジで好きになったりしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長距離ドライバーをしてます。時間も長く家には全然帰れないですが600あると思います。

若い人からは、全然相手にしてもらえないんじゃないでしょうか?わがままだとしても相手にしてもつきあってもらえればいいと思います。

話すネタは、なかなか無くて困ります。毎日、今日も仕事、きつかったしか言葉が出てきません。

お礼日時:2023/06/11 23:07

返ってバツイチ子持ちは可能性が薄いです。



むしろ、30代、40代の未婚の女性の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い人は、持てるからわざわざ40すざたおじさんにアタックされること自体嫌悪感をもたれるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2023/06/11 22:58

女です。


仮にバツイチ狙うなら女の子いる人は無理です(性犯罪起こる可能性あるのでかなり警戒します)
質問者様も書かれているように、バツイチの人は父親としての威厳はあるか、子供とうまくコミュニケーションを取ってくれるかをチェックしてます。
(相談所使う離婚歴ある人は、まず子供の父親が欲しくて、それに付随して自分も幸せになれれば良いな。程度ですよ)
紹介された方と話す時目を見て会話して、声をワントーン上げて、相手は何が興味あるのか会話の中で探るスキルあると良いですよ
目は言葉より感情語るので、目から笑って会話してみてください。

(質問者様の感じだと、同年代から+10歳くらいで未婚の子供要らない人が良いような気がします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、経験者有利ですよね。

僕も、本当は、同年代以上の未婚の人がいいと思うのですがなかなかいないです。居ても会う前に門前払いされます。

お礼日時:2023/06/11 07:35

わざわざ子持ちを狙う必要はないと思います。

付き合った人数0人は印象やばいので、せめて1人か2人と嘘ついてでも答えたほうがいいと思います。それと見た目には気を使ってますか?見た目が良ければ恋愛経験無くたって女性はOKしますよ。メガネしてるならコンタクトに、髪型は短髪で綺麗に整える、髭は剃る、服装も雑誌などを参考にしてイケてるファッションにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目には、気を使ってます。月1回は、美容院に行ってます。服装は、シンプルでよいものを着るようにしてます。MBさんや大山さんの動画を参考にしてます。髭など毛の処理は、毎日やってます。見た目年をとるのがこわいので美容整形もしてます。酒やタバコとかも老けるのでやらないです。(酒は、全然飲めないです。飲める人は、コミュニケーションが上手いのでうらやましいです。)

ただ嘘をつくとばれませんか?女の人は、敏感とききます。

お礼日時:2023/06/11 07:30

40すぎて結婚歴ゼロは敬遠されますよ。


恋愛経験さえゼロってのは
よほどの収入が無い限りは人として問題があるって事ですもん。

>同年代バツイチ子持ちならつきあってもらえるんじゃないか
これはなかなか無責任な回答ですね。
『もらえる』ってなんでしょうね。

なので嘘でも『浮気されて』『詐欺られて』『子供と遊びたい』『事業に失敗して』『親としての人生を歩みたい』『現実的に今から新しい子供は厳しい』あたり言わないと信を得るのは難しいと思います。

『一度お会いしてお茶でもいかがですか?』
くらいのスタンスでゆっくり寄っていくべきかと思います。
そんときに、お会いして恥ずかしくないスタイルでいることも重要です。

でもウソをついてしまうと将来苦しくなるので
じつはこれまでオタク過ぎて引きこもっていた、子供は無理だ、仕事もいい加減で続かない
でもこれからの将来を幸せに生きたい、生涯のパートナーが欲しい
ってハッキリしたほうがいいと思うし、そういう事ですよね?

最低限そこを信じていただけるような身なりは必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。嘘ついて上手くいけばいいのですが、女の人嘘を見抜くの上手いですからすぐにばれませんか?

お礼日時:2023/06/11 07:20

断り文句ですよ、



そんなもの気に入ってたら合格に決まっています

まぁ、ただですよ。

これをここで聞くからダメなんじゃないですかね

誠意を持ってお伝えするべきです

本当に難しいと思われているのは、貴方から子供と仲良くやる。という意志、準備、そういう気配を感じないからだと思います

ここで聞いたから、何となく狙ってみた。

特に準備はしていない。覚悟もない。

見透かされているんでしょう。

絶望はしなくて良いとは思いますが、努力と誠意と覚悟が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断り文句ですよね。

お礼日時:2023/06/11 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています