アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38の独身男、彼女いない、友達いない。もう結婚諦めた方が良いですか? 過去に結婚考えた事は2回程ありますが、結婚にはいたりませんでした。これからどうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 公設結婚相談所の提案を頂きましたが、具体的にどこですか?

      補足日時:2020/04/05 15:00

A 回答 (11件中1~10件)

具体的に「自分で行動」しないとできない。



その辺に落ちている、木、石、石造を誰が相手にしますか?

あなたが話す相手は誰ですか?「話しかけてきた相手」でしょ?
自分からも話しかけなきゃ。なにも始まらない。
話かける。それも行動。
    • good
    • 0

例えば群馬では最も大きい高崎市の婚活ページ



http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/201903280 …

貴方の市で探しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 15:55

本当に結婚したいんですか?あまりその気持ちが伝わってきません。

内容も情報が足りないし。大体諦めたほうがいいですか?なんて、何でもそうですけど、自分で努力するしか
ないんですよ。

私の男性の友人は今40歳独身ですが、婚活かなり頑張ってます。あなたの想像するより
はるかに活動しています。

彼は真面目で優しく責任感も強いので、私も応援してます。そして、職も普通に
就いてます。ただ、彼も子供が欲しいので、キャリアップしてもっと収入があり、
安定した立場になりたいと努力しています。

勿論、あなたのように悩むことはあっても、もっと前向きですよ。

ただ、今は結婚の概念が人により違うので、あなた次第です。
    • good
    • 0

一番大切な事を聞きますが、どうして結婚したいのですか?


好きな人が居るからその人と人生を歩んで行きたいなら分かりますが、「結婚しないといけない」みたいな考えなら止めた方が良いと思います。
結婚したら幸せになれるわけではありません。
逆に今よりも辛くなる事だってあります。

これからどうすれば良いでしょうか?
では無くて、これから自分はどうしたいのか?を自分自身に聴いてみてください。
正しい答えはあなたの中にしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 15:55

彼女よりも友達がいないのが気になります。


人に興味がありますか?
普段から人を寄せ付けないふるまいをしていませんか?
まずは人に興味を持つこと、関わった人にプラスの影響を与えることだと思います。
意外と身近なところにチャンスがあるかもしれませんよ。

一概に38歳といっても遅いか遅くないかは人によります。
でも全然諦める年齢ではないと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2

婚活です。



民間より、公設結婚相談所がおすすめです、費用も無料で、
見合い慣れの相手も少ないと思いました。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
    • good
    • 1

こんにちは、自分は41歳の独身男です。


学生時代の22歳の時にメンタルヘルスの持病を発症しました。
そのため、一般枠で就職しても仕事が長く続きませんでした。

現在、障害者雇用で働き障害基礎年金と合わせ手取り18万円の収入があります。

病気の関係で、出遅れたこともあり、健常者の家庭を持っている友人や仕事をバリバリこなす友人たちとは疎遠になり、

病気になってから知り合った、精神疾患関係の当事者の人たちと一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりするぐらいです。

自分の場合、結婚を積極的に考えない理由はこうです。

1)41歳なので同年代の女性と結婚した場合子供が望めないので結婚する理由がないかなぁということ。
2)自分の収入が手取り月18万円で結婚して奥さんと子供を養う余裕がないため
3)障害者雇用以上の働き方で無理して働くつもりがないため(無理したくないため)
4)家庭を持つということで責任をしょい精神的な負担を背負い込みたくないため
5)結婚を意識し付き合いを焦り別れることになった経験がある為、友人関係で緩くいる方がいいと思うから
6)結婚詐欺とか騙されないか心配、仮に離婚する場合、財産を半分とられることになるという点も留意点。

という理由です。

大きいのは収入(生活)と子供の理由です。

仕事とと、友人と遊ぶこと
ボランティアとか社会運動、勉強とか運動、趣味

があればいいかなぁーと思ってます。

もう10ぐらい年齢を重ねたらさみしくなるんですかね?

現在は親も生きているので親との時間を長めに過ごしたいというのもあります。

自分は、結婚に失敗した友人や大変な思いをしている人も見ているのでそれほど
積極的に結婚しなくていいのではないかと
考えています。(・´з`・)

以上、参考になれば幸いです。(・´з`・)
    • good
    • 0

全く問題ないですよ。


結婚っていう概念を捨ててください。
昔の人間が作り出した概念に過ぎません。
幸せなとか、理想とか、普通の家庭とか、へんなイメージに執着していると、気づくと人生が終わっていると思います。自然体が一番です。
故意に執着して望んだ結果に、ろくなものはありません。
    • good
    • 2

結婚願望があるなら、結婚相談所に登録したら?

    • good
    • 2

まだ早い!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A