ちょっと変わったマニアな作品が集結

付き合って2年になる彼女(29歳、実家暮らし)がいて、今年結婚を予定しています。質問は、彼女についてです。
この間、なんとなく、式や披露宴をやるとしたらどんな感じにやろうかという話をしたときに、招待客(親戚、会社関係、友人・知人)の話になりました。彼女側の方は、友人としては、高校時代の友人2人(既婚者含)、会社の同期2人の4人のみを招待しようと思っているということでした。
私は少なくとも15人以上(会社の同期を含む)招待するつもりでいまいたので、彼女に対し、「新郎新婦のバランスも考えると、もう少し招待したらどうかな?2次会もやりたし。」と言うと、「友達いないから。。」という返事でした。
たしかに彼女と付き合っていて、彼女から友達の話を聞いたことはほとんどありません。招待予定の高校時代の友人2人も実は年賀状くらいの付き合いらしいです。
私と遊んでいる以外は、家で甥っ子の遊び相手をするくらいで、洋服などを買い物するときも100%1人で出掛けるそうです。女の子2人で出掛けるなど5,6年していないとか。。普段連絡(TEL、メールとか)をやり取りする友人はいないそうです。
以前、友達が少ないと言っていたのですが、想像以上でした。皆さんにお聞きしたいのですが、こういう女性をどう思いますか?
私は、このまま披露宴をやったとして私の友人たちに、新婦側の友人が少ないことをひかれるのではないかと気にしています。
また、女性の方に質問ですが、女性同性の友達付き合いは難しいものなのでしょうか?(本人に聞きずらいので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは35歳の男です。


去年の1月に挙式を挙げました。
私の時と少し似ていたので参考応になればと思い回答されて頂きます。

私も友達は多くないほうですが、妻も友達が少なく2人でした。
私の方は友人と会社の友人、上司を含めて10人以上は呼ぶつもりでしたが、
妻は小さい職場で仕事をしており、職場での付き合いがほとんどないために、
親族だけの結婚式にしました。

私の方は、少し不満がありましたが、妻の事を考えるとしょうがないかなと思い妻の意見を尊重しました。
結婚式って、女性の物だしと考えて‥。
結局、親族だけとなってしまいましたが、40人くらい集まりました。
今は、意外と親族だけの結婚式って多いみたいです。

あと、友人の結婚式の二次会に行ったことがありますが、
二次会はほとんど夫側の参加者が多く、
奥さん側はほんとに数人って事が多いです。
でも、そんな事は、誰も気にしないのではないでしょうか?
二人を祝うために集まっているのですから~。

結婚式がすばらしい記念となり、お幸せになることを祈っております。
    • good
    • 10

こんにちは、挙式からもうすぐ1年たつ者(♀)です。


私も招待した友達が少なかったですよ~、幸い、ダンナも似たような人数だったのでバランスはとれてたんですけどね。

婚約者さんの友達が少ない、ということでひとつ申し上げたいのは、友達の定義は人によってかなり差があるということです。
今さっき知り合ってちょこっとおしゃべりしただけでもう「友達」という意識の人もいればお互いのことをある程度以上理解し合って初めて「友達」と呼べるという意識の人もいます。あと、相手が自分のこと友達と思っていてもいなくても自分が友達だと思うからあの人は友達だと考える人もいれば相手が自分のことを友達と思ってくれているという確信を持つまではその人を友達と言ったら失礼かな?と思ってしまう人もいます。
質問文から判断すると、婚約者さんは後者のタイプじゃないでしょうか。だから、婚約者さんが自分で「(私は)友達少ない」と思っているだけの話なのかもしれませんよ。そういう意味では、自己申告ってあんまりあてにならないと思います。
特に結婚式の招待客のお話ならお祝い金がからむ話なので、それほど親しくない人から招待されても迷惑かもしれないと考えているのかもしれません。
自分が招待してもらってない人を招待するのもちょっと・・・と思っている可能性もあります。変な話、結婚式って「はやく挙げたモン勝ち」だと思うんです。だって先に挙式してしまえば自分が招待されたのされてないのと考えないですむじゃないですか(^-^;)

私個人としては、その人それぞれの人生や考え方があるはずなので、それに伴い親しくしている人の数に差が出るのは自然なことだと思います。
こういってはなんですが、バランスを重視するためになぜ婚約者さんが質問者様に合わせなくてはならないのかがわかりません。バランスを重視するわりに質問者様は自分があわせるという手段を故意に選択肢からはずしているように見えなくもありません(キツイ言い方で申し訳ありません。)もちろんそんなことをしたら呼べなかった友達に失礼だ、という考えはよく理解できます。ならば、お友達を思いやるように婚約者さんのことも思いやってあげて下さい。たくさんいる友達を削るのも友達を捻出するのもどちらも大変だし嫌でしょう・・・?
もし万一、質問者様のお友達が婚約者さんのお友達が少なくてひいてしまったときこそよきパートナーの腕の見せ所、さらりとフォローできる人って素敵ですよ~、人間的な評価があがることまちがいなし!(友達ゼロならともかくひとりでもいるならひかないと思いますけどね~^-^;)

人生における大きなイベントですから、おふたりにとって素晴らしい想い出になるといいですね!お幸せに(^_-)
    • good
    • 14

人付き合いって、たくさん友人がいるひとにとってはなんでもないことでしょうけど、苦手な人にとってはとってもとっても難しいものなんだと思います。



友達を作れない、腹を割って話せないって、あなたには腹を割って話してくれたんですね。あなたは彼女にとってかけがえのないパートナーじゃないですか!これからも信頼してなんでも話せる相手でいてくださいね。彼女はあなたを必要としています。

結婚したら家族ぐるみでお付き合いする機会が増えますから、あなたの友達の奥さんと親しくなったり(ヨメトモ・ママトモなど)そうやってお友達増えていきますよ。きっと。

それと、披露宴の招待者は親族も友人も新郎側新婦側で無理に合わせる必要はありません。祝福してもらいたい、結婚を報告したいと思える人を招待すれば良いのです。席辞表には「新郎友人」ではなく「友人」という肩書きのつけ方もアリですよ。
    • good
    • 10

質問文面が「友達が少ないって人としてどうなの?」といっているように受取れてしまってちょっと悲しかったです。



私も、年に2回ぐらい会う友達が1人、あとはたまにメールか年賀状のみの友達ばかりです。(お子さんがいると会うのもままならないですよね)
私の結婚式に来てもらった友人は4人でした。
人数じゃないと思っていました・・・

披露宴の出席人数をお互いが歩み寄ってバランスよく決められるといいですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>質問文面が「友達が少ないって人としてどうなの?」といっているように受取れてしまってちょっと悲しかったです。

質問した時テンパッていまして乱暴な文面になってしましました。不快にさせてしまったようで申し訳ないです。
今まで私が呼ばれた披露宴(6回)では新婦側友人は10人以上は呼ばれているようでしたので、その程度呼ぶものだと勝手に考えていました。今日色々考えましたが、たしかに人数ではないと思います。ほんとに来て欲しい人を招待するのが結婚式ですよね。

お礼日時:2006/01/18 03:09

こんにちは。


私は先日結婚式をあげましたが、遠方で少人数だったため友達を呼びきれず、すこし残念でした。
30人くらいは招待したかったです。自分の歴代友達(って言い方変かな?!)が一同に会することなんて、結婚式くらいですから♪

彼女にお友達が数人しかいないとのこと…会社の同期にもいます、そういう女の子。
その子は友達が少ないことを、「私は浅く広くじゃなくて、2,3人親友がいればそれで良い」
と公言しています。そのせいか(?)、会社の同期の結婚式に呼ばれても行きたくないとか平気で言いますし、
性格的にもあまり同性からは好かれません。でもなぜか?男性からは声がかかるようです。
本人は「2,3人親友がいればそれで良い」と言っていますが、どちらかというと同性の友人が出来にくいタイプです。

基本的に1人で行動することが好きな同期もいます。(買い物や旅行など良く1人で行くようです)
でもその子は友達がたくさんいます。だから、
1人でいることが好き=友達少ない とはならないようです。

なので、どう思われるかというと本人(彼女)に何か問題があるのかな…?と思います。
以前幹事をやったお披露目会で、新婦の友人が20人、新郎の友人が0人ということがありました。
さすがに幹事としても友人としても引きました(汗)。で、その新郎の態度や様子をみて全員納得…。という時もありました。

女性同士の付き合いですが、子供が生まれたときなどはなかなか会えませんが、友人全員が一度に生むわけではないですし、
子育ての合間の息抜きに、ランチに行ったりすることがあります。

長く書いてしまいましたが、女性でも友人はたくさん作ります。
だから彼女が友人がいないのは、彼女がそうしているからだと思います。(作らない、または作れない)
でも2年間m-owenさんとは気があったのですから、女性と気が合わなくても良いような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>だから彼女が友人がいないのは、彼女がそうしているからだと思います。(作らない、または作れない)

彼女と話をしましたが、作れないから作らないようです。変なことを言って嫌われるのがイヤだと。ある程度仲良くなっても腹を割って話せないようです。
私なりにアドバイスして力になってあげようと思います。やはり彼女のことが好きですので。

お礼日時:2006/01/18 02:51

私も相談者の彼女さんのように友達が多い方ではありません。


当然服を買うときも一人で行きますし、一人喫茶店ででボ~っとする時が好きです。むしろそんな時間がないとイライラしてしまいます。
私も結婚式は招待する友達が少なく、主人と私の友人関係の比率は大分ありましたが、少なくても私の大切な友達なので気にしません。この相談を読んでびっくりしたぐらいです。
そんな私でしたが、今現在は一児をもうけママ友達と定期的に遊んでいます。
結婚してこれからの人生、人って変わりますから、気にしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>そんな私でしたが、今現在は一児をもうけママ友達と定期的に遊んでいます。結婚してこれからの人生、人って変わりますから、気にしなくても良いと思いますよ。

そうですね。
彼女の話を聞いてあげようと思います。

お礼日時:2006/01/18 02:39

29歳、ちょうど、お友達は子育てに忙しくなって、誰も遊べないでしょうね。


そういう状況では女の子同士というのは離れていきますよ。というよりも環境があまりにも違うので、どうしようもないんですよね。
とても仲の良い子でも男の人のように簡単には会えない事も多いでしょうね。
昔から友達が少ないにしても、全くいないというわけでもないのですから、「こういう女性をどう思いますか?」というのは、やめてあげてください。
結婚する相手に対する言葉とは私は思えませんが?
基本的には、質問者さんは、自分はもっともノーマルな人間だといっているかのように聞こえなくもないですよ。

新郎側が少ないとまずいですけど、新婦側が少ない分にはかまわないと思いますよ。

女性同士の友達付き合いは非常に難しいです。

女性は、親が転勤すればそれで友達が変わる、学校が変われば変わる、結婚すれば変わる、子供ができれば変わる、子供の学校が変われば変わる、夫となる人の転勤があれば変わる、子供が成人して手を離れたらもしかしたら友達といえる人なんていないかもしれない。
これだけ、環境が変わるんです。
そんな生活だって有得ますよ。自分で積極的に「友達を作ろう」と動かない人ならなおさらです。

2次会はどうしてもしたいのでしょうか?

結婚しても、友達を家に呼んで、飲み会をしたり、一緒に旅行に行ったり、家族ぐるみの付き合いをしたいかどうか、それも彼女にも聞いてみてはどうでしょうか。
それで、彼女が嫌がる、あなたはそうしたい、というなら、既に「ずれ」が生じているでしょう?
「友達」に対する思いやレベルが違うのですよ。

色々な人がいます。丸ごと彼女がすきなんじゃないんですか?

性格に問題があるんじゃないかと思うなら、結婚を一時中止にしてはいかがですか?
結婚してとたんに「こんなはずじゃ。。」で離婚なんていうのはどちらも大変ですしね。

良く知っているつもりでもそういう「ずれ」というのは生じてくるものですから、気になることがあるのだったら彼女に聞いたほうがいいと思います。

他の方がおっしゃるように、「あなたの帰りを待つだけの生活」でノイローゼとかになられるかもしれないですよ?
男友達とのみに行くとか、そういうのも許してもらえないかも。

そのあたり、もう一度自分の中でよく考えて見られてはいかがですか?

結婚の準備段階では色々揉めますよ、それを乗り越えるのもひと仕事です。
だけど、一生の問題ですから、頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>昔から友達が少ないにしても、全くいないというわけでもないのですから、「こういう女性をどう思いますか?」というのは、やめてあげてください。
結婚する相手に対する言葉とは私は思えませんが?

表現が悪かったかもしれません。もちろん彼女を軽蔑しているわけではないです。彼女のような友達付き合いの仕方は一般的なものなのでしょうか?ということです。

>基本的には、質問者さんは、自分はもっともノーマルな人間だといっているかのように聞こえなくもないですよ。

私の悪い所だと思います。すいません。
色々な性格、考え方の人がいて当然ですよね。。

>色々な人がいます。丸ごと彼女がすきなんじゃないんですか?

もちろん彼女のことは好きです。彼女の考え方を認めている所もあります。(今回の件ではありませんが)
しかし、好きであればどんなことでも受け入れられるかというと、私(自分)にも私の考えがありますから難しいです。
質問後に色々考えたのですが、彼女は人付き合いに関して不器用なんだと思います。いろいろ話を聞いてあげようと思います。

お礼日時:2006/01/18 02:36

>新婦側の友人が少ないことをひかれるのではないか



これは大丈夫ですよ。4名も招待してあれば十分です。
(私の結婚式の時も、私の友達14名・夫は4名でした)
ただ2次会はキツイですね・・・
その程度のお付き合い(年賀状・同僚)の友人を2次会にまで来て貰うのは無理だと思います。
拘束時間や費用を考えると、披露宴と2次会両方出るのって「本当の友達!」って言い切れる友人だけですから。
貴方の友達オンリーで(新婦を紹介~て感じで)2次会をするのが良いと思います。彼女だって2次会の事を貴方に言われるのは辛いでしょうし。
私の場合は、夫の気持ちの負担になるので2次会はしませんでした。

>女性同性の友達付き合いは難しいものなのでしょうか

私は友達が多い方なので何とも言えませんが・・
社会人になってから、学生時代の友達と続けようと思ったらある程度のマメさは必要です。
年賀状は必ず出す(近況も添えて)。最低1年に1回は直接会う。
定期的にメールして「最近どう?」「彼氏とか出来た?」
なんて会話をする。
休日の予定も彼氏優先にしすぎていると友達減りますね・・
でも、別に女友達が少なくたって問題無いと思いますよ。ただし
彼女は結婚後はますます友達と疎遠になるタイプの人です。
貴方が友達と出かけるのを気持ち良く送り出してくれるか?
(もしくは、誘われればついて来るか)
だけは今のうちに確認しておきましょうね。

結婚後、「男友達と遊びに行かないで!」なんて言われたらウザいでしょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2次会のやり方はいろいろ検討したいと思います。

>でも、別に女友達が少なくたって問題無いと思いますよ。ただし彼女は結婚後はますます友達と疎遠になるタイプの人です。貴方が友達と出かけるのを気持ち良く送り出してくれるか?結婚後、「男友達と遊びに行かないで!」なんて言われたらウザいでしょう・・

私も、彼女は友達と疎遠になるタイプの人のような気がしています。 彼女は人付き合いに関して不器用なんだと思います。(特に同性について)
私が友達と出掛けることはあっても、彼女が友達と出掛けることがないことになりそうで。。気にしないかなと。
ただ、やはり彼女のことは好きですので、負担にならないようにサポートしていきたいと思います。

お礼日時:2006/01/18 02:12

年齢からいって、友達が新婚だったり、子育て中だとどうしても疎遠になりやすいかも。


あなた中心の2年となると友達は2の次ですね。
身内には、職場の人数も少なくて、従兄弟同士でばかりあそんでいるコがいます。

でも確かに友人が少ない、親友がいなそうって不安ありますね。
数はともかく、信頼度や協調性などのバロメーターにもなりますからね。
結婚前に気にかかっている事って、結婚後ーやっぱりあの時ーみたいなのが結構出てくるんです。
友達というものをどう捕らえているのか、聞いてみたらどうですか?彼女が答え易いような質問のしかたってないでしょうか。聞きづらいことを聞ける、話し合えるっていうのも必要かと(言ってはいけないこともありますね)

この前の話だけど、友達いないからって言ってたじゃん。今まであんまり気の合う人っていなかったの?って気軽にいけませんかね?

うちの主人も最初、会社の飲み会以外は殆どいないように見えて、聞いてみましたよ。いやですもん、友達のいない男なんて。
大学の友達は各地ばらばらだし、前によく遊んでたのは彼女に夢中。悩みは自分で考えるし、書くのが遅いからメールもあまり~って。不便な所に住んでいましたし。
でも彼女にふられたり、旅行に来たり、しっかり何人も泊まりに来てますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>うちの主人も最初、会社の飲み会以外は殆どいないように見えて、聞いてみましたよ。いやですもん、友達のいない男なんて。
私も好きな女性に友達がいないのは正直気になります。
質問後にいろいろ考えたのですが、披露宴の招待についてはそれほど問題ではないと考えるようになりました。
気にしすぎかなと。

お礼日時:2006/01/18 01:59

私は関西出身で、彼は東京出身です。


上京している事もあり、挙式は都内です。
彼は地元と言う事もあり、友人も沢山招待したいみたいです。
逆に私は都内の友人のみを招待したい。
なので、絶対的に彼の招待人数(友人)の方が多いのです。
関西時代の友人を招待するのも考えましたが、交通費、宿泊代と嵩むのでやめようと思っています。

私も都内の友人は少ないですよ~。
けれど、彼は一向に気にしてない様子で、「共通の友人って事で良いじゃん。」と言ってくれました。
実際に彼経由の友人もいますし。
「席次表も親や主賓だけに渡せば、誰が誰だかも分からないよ。」っと言う感じです。

>私は、このまま披露宴をやったとして私の友人たちに、新婦側の友人が少ないことをひかれるのではないかと気にしています。
こんな事でひく人っているのかな~?
質問者さんは友人の挙式に参列した場合、新婦側の友人が少ないとひくのですか?
自分の事も大切ですが、彼女さんの気持ちも考えてあげて下さい。
友人が少なくたって良いじゃないですか。

気にし過ぎでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>質問者さんは友人の挙式に参列した場合、新婦側の友人が少ないとひくのですか?
引くという表現は間違っていたかもしれません。しかし、極端に少ない場合、引くというより、新婦さん性格に問題あるのかな?人付き合いできない人なのかな?程度には思うと思います。
今回の件では自分のことしか考えていないのかもしれません。彼女の気持ちも考えてみようと思います。

お礼日時:2006/01/18 01:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達が少ない彼女

最近彼氏ができた30代前半の女です。
友達が一人しかいないことを、彼氏にばれたくありません。しかも最近できた女友達で、一生の友達でいてくれるかはわかりません。1,2ヶ月に一度会う仲です。
いつも暇なので、勘づかれてるかもしれません。
こんな彼女はやっぱり嫌でしょうか?
昔から、彼氏よりも友達を作るのがとても苦手です。

Aベストアンサー

いないのは別にいいと思いますが
「私はあなたさえいれば良い」とか
「職場の女性はこうでああで本当に女って嫌ね」とか
「女なんてみんな人を裏切り裏で悪口を言い抜け目ないのよ」などと
男尊女卑的な発言はしませんように。
彼が負担に想ったりあなたの印象が悪くなってしまうので。

仕事するようになったらすっかりそういう時間がとりにくくなっちゃって、と言う。または
すごく気の合う子もいるのよ。1人。今度紹介するわね。程度にしておきましょう。
一生の友達なんて40過ぎてからも出会うだろうし
それまで仲良くても疎遠になることだってあるのですから。
気にすることないですし大事なのは彼とあなたの信頼関係ですからね。

Q女友達がいない妻。

私は30代後半の男性ですが、妻のことで相談させてください。
26歳の妻は今までに親しい女友達がいたことがありません。
学生時代、容姿のいい妻は男性からモテていました。
しかし、いつも女性から嫌がらせを受けていました。
数人の女子に囲まれて髪を切られたり、先輩から妬まれて殴られたり・・・。
嫌な思い出ばかりでかわいそうになってしまいます。
ジムや料理教室などの習い事を始めましたが、
なかなか思うように友達ができないでいます。
男友達はいるのですが結婚後はあまり会うこともなく、
やはり同性のなんでも話せるような親友がほしいようです。
確かに、同性から敬遠されるタイプかもしれません。
でも、妻は容姿以上に性格もいいのですが・・・。
女性の方はこういうタイプとは友達になりたくないですか?

Aベストアンサー

少し言葉が悪いかもしれません。ご気分が悪くなられたら申し訳ありません。

私は奥様とほぼ同年代です。
本当に奥様の性格が良く、奥様も親友を望まれていたのであれば、特に学生時代のうちにせめてひとりくらいは親友と呼べるご友人ができているように思えます。
髪を切ったり、殴られたり・・本当におつらかったとは思いますが、特にこういうひどい嫌がらせをするのは、たとえばクラスの中でもあまり良くない意味でのリーダー的存在です。そういうリーダー的存在の子がクラス中を仕切って奥様を「いじめ」ていたのでなければ、友達はできるはずです。たとえいじめにあっていたとしても、そのことに対する同情心や奥様の本当の内面を理解して友達に発展する子はいるように思います。
たとえいじめにあっていたとしても、高校から大学や社会に環境が変われば必然的にそれまでのいじめはなくなります。
もっと幼い頃にさかのぼれば、もしいじめにあっていたとしても、そういういじめ自体長続きはしない場合が多かったです。心身ともに幼く、些細なきっかけでいじめに発展することはよくありましたが、同じくらい簡単に仲直りもしていました。
そういう時代だったように思います。(都心と田舎など、学校環境にも差があるかとは思いますが(__))

奥様は本当に万人に向けての性格(態度)はよろしいですか?
kamonegi0101さんに向けてだけではないですか?
あるいは異性に向けてのみの顔ではないですか?
kamonegi0101は当然の事ながら男性だと思いますので、女性に向けた奥様の「顔」を見るのは今までもこれからも大変に難しいと思います。
kamonegi0101にはご友人がいないことから始まる過去の悩みなどお話されているようですが、好きな男性に悩みを告白するのにしおらしくない女性はいません。それは本当に奥様の素顔でしょうか。
女性は常時周囲の他人に大変敏感に生きていますので、「顔」を区別して生活している、特に女性は大変敏感に察知します。
男性と女性の態度に差が見られる女性というのは、基本的に女性には嫌われます。容姿がよければ嫉妬の対象になりますのでなおさらです。

奥様には現在の環境の中におかれてもご友人がなかなかできないのですよね?
上記のような理由も考えられますが、今、できないのであれば、たとえば過去におきていた心ない女性からのいじめや乱暴などが傷になっていることも考えられると思います。
ジムやお教室に行っても、人間関係自体に怖がっているのかもしれません。

どうしてもさびしいというのであれば、お友達は何も同世代でなくてもいいのではないでしょうか。
少しご近所づきあいを増やしてみるのも方法かと思います。
ゴミ出しの際の挨拶から始まり、少しずつでもご年配の方とでも距離をおかずにお話されてみては? 集会や自治会の行事、生協などの集まりに参加してみるのもいいのではないでしょうか。
私は現在子供なしの専業主婦で、実は人付き合いは苦手なのですが、こういう環境ですので少しはご近所づきあいをしなければ!と、がんばっている最中です(^^) あいさつだけでも、始めてみれば結構楽しいですよ(^^) おばさまたちにお話好きな方が多いので、あいさつのついでにひとことふたことはなしかけていただいたり(^^) そのうち世間話なんてできるようになるといいなと思っています。

ご参考になるところがあれば幸いです。

少し言葉が悪いかもしれません。ご気分が悪くなられたら申し訳ありません。

私は奥様とほぼ同年代です。
本当に奥様の性格が良く、奥様も親友を望まれていたのであれば、特に学生時代のうちにせめてひとりくらいは親友と呼べるご友人ができているように思えます。
髪を切ったり、殴られたり・・本当におつらかったとは思いますが、特にこういうひどい嫌がらせをするのは、たとえばクラスの中でもあまり良くない意味でのリーダー的存在です。そういうリーダー的存在の子がクラス中を仕切って奥様を「いじめ」...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏も友達もいない方、週末をどうしてますか?

彼氏も友達もいない30台女です。
夜が寂しくてしかたないのですが、とくに金曜の夜が憂鬱です。寂しいです。
金曜の夜にはのんでねてしまいます。土曜になれば、洗濯したり、本を読んでますが、なんかむなしいです。
遊びに行く友達はいますが、1年に1回一緒に食事をする程度です。
年配の方にかわいがってもらえる性質のようで、2月に1度ほど、何人かの年配の方にのみに連れて行ってもらっています。でもしょっちゅう既婚のおじ様たちと遊ぶわけにもいきません。
何でも相談できる親友達は海外にいて、完全に孤独というわけではないのですが、日本では一人ぼっちな気になってしまいます。
外に出て、楽しそうな人たちやカップルを見ると、ますますさびしくなります。

寂しいとき、皆さんはどうしていますか?
週末はどうやって過ごしていますか?

Aベストアンサー

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。


その寂しさ、痛い程よくわかります。
私も週末は非常に寂しいです。特に金曜日の夜はね。
毎日夜の6時から9時くらいまでは寂しくて寂しくて家にいられないんです。だから車で適当にドライブしたり近くの温泉行ったりしてなんとか気を紛らわしてます。


街で楽しそうなカップルとか楽しそうな集団を見ると羨ましい、何故自分には彼女や楽しい仲間が出来ないのかなとツラい気持ちになります。


ベタですが、やはり好きな熱中出来る趣味を見つけるのが良いと思います。
私は音楽が好きで楽器やってます。


お互い寂しいですが、楽しみを見つけて人生楽しみましょう!もうそれしかないです!

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング