プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏ができた30代前半の女です。
友達が一人しかいないことを、彼氏にばれたくありません。しかも最近できた女友達で、一生の友達でいてくれるかはわかりません。1,2ヶ月に一度会う仲です。
いつも暇なので、勘づかれてるかもしれません。
こんな彼女はやっぱり嫌でしょうか?
昔から、彼氏よりも友達を作るのがとても苦手です。

A 回答 (6件)

むしろ一杯いた方がイヤだと思いますよ。


その友達を長く大事に、どうでもいい友達に使う時間を
彼氏との時間のために使ってあげた方が
はるかに有益だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏もそう思ってくれると助かります。
物事への興味が薄いため、女の子同士の他愛もない雑談にうまく対応できず、楽しい子と仲良くなれたことはありませんでした。
一人の友達とは長続きさせたいです。

お礼日時:2014/11/10 01:36

彼は貴方のどこが好きですか?友達が沢山居る貴方が好きだから お付き合いに至ってますか?それとも 友達が少ない貴方を知って別れてくださいとでも 言われるのかな?もし そんな人だったら 貴方から断る位じゃなきゃね。

貴方も そんなこと気にしている恋じゃ 本物じゃないぞ。ありのままの自分で愛してもらってね。ガンバレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は友達が多い楽しい人なので、不安になってしまいました。
今は好かれてるので、それで別れることはないと思いますが、言いづらいです。
正直どうしたら女の子と仲良くなれるかわかりません。
あまり面白い話題を作ることができません。
その友人は、たまたま誘ってくれるようになりました。

お礼日時:2014/11/10 01:46

はじめまして。

30代男ですが彼女に友達が少なくて嫌がる男なんか居ないんじゃない?むしろ有り難い位です…理由は友達優先にされたり毎週朝まで友達と飲みや遊びに行って変な勘繰りや嫉妬をする必要もないし彼氏としては友達多過ぎるより安心出来る存在で良いと思いますよ…その分彼氏彼氏になるでしょうから彼も質問者様と会話する機会も多くなって嬉しいと思いますし…私自身は今まで友達多い彼女とも少ない彼女とも付き合った経験はありますが圧倒的に後者の方が長く良い付き合いができましたね!無理に友達作るより彼氏さんとの時間を大切にしていければ宜しいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏もそう思ってくれると助かります。

お礼日時:2014/11/10 08:01

いないのは別にいいと思いますが


「私はあなたさえいれば良い」とか
「職場の女性はこうでああで本当に女って嫌ね」とか
「女なんてみんな人を裏切り裏で悪口を言い抜け目ないのよ」などと
男尊女卑的な発言はしませんように。
彼が負担に想ったりあなたの印象が悪くなってしまうので。

仕事するようになったらすっかりそういう時間がとりにくくなっちゃって、と言う。または
すごく気の合う子もいるのよ。1人。今度紹介するわね。程度にしておきましょう。
一生の友達なんて40過ぎてからも出会うだろうし
それまで仲良くても疎遠になることだってあるのですから。
気にすることないですし大事なのは彼とあなたの信頼関係ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひねくれた発言はしないようにします。

お礼日時:2014/11/10 08:02

私もNo4さん同様、いなくともかまわないと思いますが、言動には注意した方がいいと思います。


例えば「女性は良くない人ばかりだから友達にならないのよ」みたいな、自分も女性なのに自分を棚上げして人を批判したり、「彼氏がいればそれでいいから」といった彼氏依存の考えをしてしまったり、「友達と出かける時間は多いのに私と出かける時間が少ないわ」とか、自分が友達がいなくて時間があること(暇)で彼の自分に対して使う時間が少ないと不満をもってしまったり。
といったことをしなければいいと思います。
特に最後のは良くあることです。
彼からしたら、友達は1人じゃないから彼女1人に使う時間と比べると友達(複数人)〉彼女(1人)になってしまいます。
彼からすれば「友達と遊んでくる」といっても、同一の友達ではなかったりするので、それの時間と彼女1人に費やす時間をイコールにはできなかったりします。
そこのところは理解しないと「また友達と?」といった気持ちになってしまいます。
そこら辺は質問者さん自身の暇なときの過ごし方によると思います。
充実した時間を楽しむことができれば気にならないと思います。

人付き合いが苦手な知人は彼氏中心でべったりでした。
ブログをしていて、毎日彼氏と会った話ししかしておらず、友達と呼べるのは私ともう1人の子位で、後は遊んでいる様子はなかったです。
私達と会ったときはそれをupしてたので彼氏限定ブログではない様子でしたし、会話の中で彼氏と家族、同僚以外の人の話しは皆無で「連絡する友達はあなたたちだけだし(笑)」と言ってました。
依存気味で彼氏が友達と遊びにいくことに不満をもってしまい悩んでいました。
やっぱりそれって彼がいない自分の時間を楽しんでいないからそうなっているように思いました。
友達がいる女性は「自分も友達と遊ぶし」といった共感ができるし、彼氏が友達と遊んでいても自分も友達と遊びに行っちゃったりしてうまくコントロールできているのだと思います。
また、友達はいなくともいいとは思いますが、作れるのなら作ったほうがいいとは思います。
浅く広くの沢山はいりませんが、狭くとも深い友達。
彼氏に言えないことも友達には言えますし、辛い気持ちを吐き出すこともできます。
彼氏1人だと世界がその人だけになりますし、彼氏は彼氏であって友達ではありません。
質問者さん自身が彼氏のことで何かあったとき、友達は救いになります。
彼氏とは別れるかもしれませんが、友達は違います。
友達は一生物といいますが、本当だと思います。
それに今からでも友達はできます。
私は学生の時ではありましたが、バイト先の人と仲良くなり、今では親友と呼べるくらいの間柄です。
10才以上年が離れているのに、とても仲がいいです。
彼女のその時の年は今の質問者さん位でしたし、できないってことはないと思います。
まぁ縁もありますからなんとも言えませんが、「どうせ友達なんてできないだろう」と殻に閉じこもるのではなく、できるかもしれないから、と人と関わることを否定しないでいたほうがいいと思います。
質問者さんと合うような人がいても、閉じこもってたらチャンスを逃してしまいますからね。
今のその友達を大切にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気を付けたいと思います。
友達はチャンスがあれば増やしたいです。

お礼日時:2014/11/10 20:48

気にしなくて良いです。

私もあんまりいないです。ただ、彼氏にはあんまり友達いないと強調しない方が。1人の友達と彼を大切にして下さい。また、習い事やサークルなどに参加すれば友達出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏にはとても言いづらいです。
習い事も考えたいと思います。

お礼日時:2014/11/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!