dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A 回答 (5件)

当たり前の普通のことです



つまり価値観の近い人選べってことです

大卒は子育てで我が子に受験勉強前提の教育を考える。高卒は子供に任せる。

これが価値観です。

なので似た学歴の人の方が価値観が近い可能性が高いのです。

実際は話し合いをして価値観の近い人を選ぶべきだがコミュ障の多い日本にアドバイスするとしたら学歴の近い人を選べ!とか、似たものを選べ!とアドバイスする方が再現性が高いのです

極めて論理的でかつアドバイスする相手も想定されて話ですな
    • good
    • 1

Dv同士はダメなんじゃないかと。

    • good
    • 2

基本的な価値観は同じ方が良いです。



ただ、メンタルとなると、良いときは良いのですが、ダメなときは2人共がダメになります。

こうなると、支え合うことが難しくなります。

単純に「似たもの同士なら」というわけにはいきません。
    • good
    • 1

それはそう。


追い求めるものが近いから。
協力ができる。
    • good
    • 1

結婚をするにあたっては、「理想のパートナー」についていろいろ夢見ると思いますが、自分となんの共通点もない人と結婚するのはやめたほうがいいかもしれません。

むしろ、自分と同じような人を選んだほうが、結婚生活も長続きする可能性が高くなります。

・・・と記事に書いてありますね。
結婚生活が長続きする、幸せになれると考えて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A