プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物理基礎の作用と反作用です。
f2 りんごが本を押す力
f4 本にはたらく重力
f6 机が本を押す力
を表しているのですが、なぜf4は机に、f6はりんごにはみ出しているのですか?
力の矢印の先が本の中におさまってはいけないのはなぜですか?
画質悪くてすみません。

「物理基礎の作用と反作用です。 f2 りん」の質問画像

A 回答 (3件)

はみ出さなくても間違ではないということですか?//


そうです、まちがいではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/03 14:52

力の向きを見やすくするためにはみ出して書いてるだけです。


それ以外の意味はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はみ出さなくても間違ではないということですか?

お礼日時:2022/07/03 14:30

力を表す矢印の長さは


力の大きさに比例します

だから大きい力は長い矢印に
小さい力は短い矢印になります
本の中におさまる、おさまらない
は気にしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!