アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日米合同委員会って、官僚が計画した日本の政策を政治家にやらせるために米軍の後押しを利用してる機関ですよね?
敗戦で軍人は処刑されましたが、日本軍→米軍に変わっただけで、官僚はその分、権力持ちますよね。
米軍との間に「日米合同委員会」を作り、未だに武力(虎)の威を借る狐状態を、維持してませんか?

A 回答 (4件)

人類は、地球、マントル対流の上で、命題している、そんなスケールもあるのでしょうが、世界は未だ、火宅の人と、いうことではないでしょうか。



 数々の軍縮があれば、それが破棄・破壊されてきた。 変なものに熱を上げずに、地道に、地熱でもしてみる、そんなのが、人道かもしれないですね。


omake.

https://sokune217.com/2019/12/30/salt-start-nucl …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E7%B8%AE

omake.2

未来の再エネ( 高温岩体発電 )
 https://www.nef.or.jp/keyword/ma/articles_mi_01_ …

日本の高温岩体地熱発電
 https://tabimag.com/blog/archives/2529

omake.3




何度も歩いた道に .. joysound
 https://youtu.be/2I0uBnMvwrE

サカナクション / 新宝島
 https://www.youtube.com/watch?v=LIlZCmETvsY
    • good
    • 0

日本はアメリカの属国です。


アメリカ政府の意向を正式に下達するのが日米共同委員会です。
日本政府は、それを推し頂いて速やかに政策化するよう各省庁に通達します。
    • good
    • 0

事実は分かりませんが直感的には官僚が利用しているのではなく


米が日本を意のままに支配しようとしている
    • good
    • 0

在日米軍に関する運用を実務者レベルで協議していると認識しているが非公開なので、どんな密約が結ばれているかわかったものではないと考えています。



特権を問う:日米合同委員会 米軍特権の基礎知識 | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20211216/org/00m/04 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!