プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員の給料を下げるべきだと主張している日本の政党はありますか?

A 回答 (5件)

日本維新の会は主張しています。

公務員の人件費2割削減。
これは金額を下げると言うより効率化なのですが、橋本知事が当選したとき大阪は公務員天国と言われていて、無駄な手当がかなり出ていました。さらに給与についても市バス運転手の平均給与が800万円でブチ切れてました。財政赤字が無茶苦茶な状態になっていたので当時は民意も同調していましたね。
    • good
    • 1

そんな政党があったらヤバイですね。

絶対に実権を握らせてはいけません。

逆に、国会議員の給料を3割減にするという議員や政党が出てきたら、全力でプッシュします。
    • good
    • 0

公務員とは言っても、


地方を含む議員の給与と言う面であれば、有りません。
それを決めるのは議員自身なので、あり得ないことです。
    • good
    • 0

維新の会


お陰で民間の給料もダダ下がりですね。バスの運転手なんて、維新の会のせいで給料が半分くらいになって人が全く集まりません。
    • good
    • 0

聞いたことありません。


もしそうしたら日本は破滅ですね。共産党ですら言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A