電子書籍の厳選無料作品が豊富!

45歳彼女いない歴=年齢になってしまいました。何年間、断られても断られても懲りずに同年代以上の人に申し込んで婚活をしてる訳ですが、とりあえず会ってはくれます。以前ほど会えた人と付き合いたいというの無くなってしまいました(そもそも付き合いたいと思う人とは最初からマッチングしないのであえない)

それでも結婚は、したいので頑張る訳ですが、断られます。どうしたら気持ちがない相手(自分と釣り合いがとれた相手だと思う。たぶん)と結婚できるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中11~20件)

女性は自分よりもランクが下だと判断したら好きにはなりません,良い遺伝子を探すのが本能,男性としての魅力が無いから断わられるお金を貯

めるとか,キャバクラに行って女性を喜ばすトークを身に付けるとか,今の自分を良く観察する,女性から何が足りないのか聞く事も大事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は、結構たまってます。月10万ぐらいは、貯金してるので

お礼日時:2024/07/07 20:42

「狂気とは、同じ行動を繰り返しながら、違う結果を期待することだ」というリタ・ブラウンの小説が初出かもしれない言葉を思い出しますね。



あなたの問題点ははっきりしています。「他人とコミュニケーションが取れないこと」です。つまり、意思の疎通が難しいのです。他の人にとってのあなたは会話が噛み合わない、意思の疎通が難しい人であり、そして同時に、おそらくあなたも他人に話を理解してもらうのが難しいと感じているのではないかと思います。
だから彼女や結婚相手が見つからないのです。結婚するとは近しい間柄となって生活を共にするということであり、日常的に、様々な場面で細かい価値観のすり合わせや確認といった意思の疎通が必要になります。
「意思の疎通が必要な結婚に、意思の疎通ができない相手を選ぶ」のは愚行です。だから、20才年上の女性からも断られるのです。
つまりこれは「他人とコミュニケーションが取れるようにならなければ、あなたと釣り合いの取れた相手は現れない(存在しないから)」ということです。
>どうしたら気持ちがない相手(自分と釣り合いがとれた相手だと思う。たぶん)と結婚できるのでしょうか?
「寝言は寝て言え(無意味な戯言は言うな)」という言葉をご存知ですか?
「気持ちがない相手」とは結婚できませんし、結婚するべきでもありません。
このへんの履き違えも、対人スキルが低い証拠に見えますからまずこの考えを捨てることをお勧めします。結婚自体を目的にして無理やり達成しても、あなたが欲しいものは手に入りません。

あなたの課題は、他人とコミュニケーションが取れるようになることです。
今の「コミュニケーションスキルや対人スキルが低い」状態のまま、誰かに申し込み続けても、結婚はできません。
結婚したいのであれば、コミュニケーションスキルと、それに伴う対人スキルを最低限「結婚できるレベルにまで」引き上げる必要があります。

あなたの「他人と話が噛み合わない」という致命的な欠点は、あなたの「人の話を聞かない(だからいつまでもいつまでもいつまでも自分が言いたいことだけ繰り返す)」という欠点ともリンクしていますね。
あなたはこのサイトで他のアカウントも持っていますよね?数年前から同じ話題を定期的に投稿し続けていますよね?
で、回答者の中には「コミュニケーションスキルを上げるべき」と回答した人が複数いたはずです。具体的にこうすればいい、と書いてくれた人もいましたよね。
あなたはそういう回答のいくつかをベストアンサ―に選んでもいる。
であれば、あなたの次の投稿は「コミュニケーションスキルを上げるため」の内容に変わるはずなんです。
なのに、数年にわたっていつまでもいつまでもいつまでもい・つ・ま・で・も、今回とほぼ同じ内容ばかり書く。
コミュニケーションとは、他人の言動に合わせて自分が反応を示すことです。他の人も、あなたと同様、自分の頭でいろいろ考えたり、心で感じたりすることがあるからです。
会話をするとは、その他人の考えや心・感情に働きかけることを言います。

あなたはこれが出来ていません。
何のために十年一日同じ投稿を繰り返すんですか?
「たくさんの人からいろんな回答を貰っているにもかかわらず、同じ投稿ばかり繰り返す」のは回答してくれた人に失礼だと私は思います。
また、あなたにとっても、回答してくれた人にとっても、単なる時間の無駄です。
回答を得るだけで満足だというのなら止めはしませんが、結婚したいのなら、そこで満足してちゃだめですよね。あなたの課題は「致命的に低いコミュニケーションを向上させること」で、「回答を貰うだけで満足する」ではこの課題解決には無意味なんですから。
もらった回答の中に、参考になる、役に立ちそうだと思う箇所があるなら自分から実践しなければ。

それとも、あなたはまた今後も「彼女いない歴=年齢です。結婚したいです。どうすればいいですか?」を延々と、今後10年続けるのでしょうか。
それも自由ですが、そうやって他人を一方的に自分のはけ口にするだけの人間との結婚に同意する人は現れないですよ。
あなたがいったい何をしたいのかまったくわかりません。
質問サイトに何十年も同一内容を投稿し続けることが目的なんですか?
誰かと結婚できるほど仲良くなって結婚して、良い結婚生活を送る事なんですか?
前者じゃないなら、今までどおりの投稿はもうやめるべき。
    • good
    • 3

>どうしたら気持ちがない相手(中略)と結婚できるのでしょうか?



今のままではゼッタイに無理。

気のない相手と添い遂げる方法?
質問文を見る限り、質問者さんは女性を物扱いしているように思えるのです。
真っ当な人は、女性を物扱いなんてしない。

そんなわけですので、
 ・今まで実際に断られた自身に関する原因を
 ・質問者さんの思い込みではなく
 ・第三者視点で解析し
 ・原因に対して対策をする
という反省をすることで質問者さんにある問題を改善する事ができます。
反省し改善しないと同じ失敗をずっと繰り返すだけですからね。

なお、原因は一つとは限りません。10も20もあったりする。
    • good
    • 0

結婚したい女性を探すのではなく、趣味が合う人を探す方が、まだ可能性があるとおもいます。

結婚を意識した女性は減点法で相手を見定めます。確率低いです。まずは共通の趣味について語り合える異性の友達を作りましょう。
    • good
    • 0

生涯独身でいる男性は30%と言いますから


その仲間と思えば楽なものです
したいしたいだけでは人は寄り付きません
貴方と付き合うメリットは何ですか
貴方の性欲の処理のために付き合う人はいないし
老後の世話などのため何てまっぴらごめんです
只のさかりのついた雄だけではだれも近寄りません
    • good
    • 1

結婚であれお付き合いであれ、まず第一に求められるのは「魅力」です。


「人間的魅力」が無ければ、離れています。

次に求められるのは「経済力」です。
世帯(ご主人、妻、子供)を養えて行けなければ、現実的に難しいでしょう。

貴方はどちらなのでしょう?
    • good
    • 1

それだと余程魅力がないんでしょう



そういう人は2.30代で勝負しないと

今からできる事は限られていますよ

歳を食うほどにマイナスです。

何かしら勝ち筋作らないと。

勝ちパターンなしで勝負しても勝率は0パーセントです

そして、結婚ですが貴方は誰でも良いんでしょ?

見透かされてると思います。

誠意がありませんよ。
    • good
    • 2

「自分が相手に愛される、一生ずっと住んでも問題ないと思える性格」にこたえてないですよね。

    • good
    • 2

>年上のかたとも会いましたよ。

63歳の方とあいました。けど話すことがなくて沈黙でした。結果は、気が合わないのでお断りしますとのことでした。

あなたが「打算で結婚してもいい」と思えるスペックではなかったということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのとおりです。。。

お礼日時:2024/07/07 10:05

まずは、結婚相談所に登録してください。


プロの婚活コンサルが指導してくれます。
婚活が長期に亘る人は、だいたい高望みをしていますので、ご自分のスペックに見合った女性を紹介して貰えば良いでしょう。
男性の場合は、年収が少な過ぎて相手を紹介できない事が多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所に入ってますよ。たぶん見合った方を紹介してくれていると思いますが、断られてばかりです。

お礼日時:2024/07/07 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!