アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活、6回ほどお会いし、振られました。悲しくて、辛いです。皆さんどうやって切り替えていますか? 30歳女です。

最近結婚相談所に入り、活動し始めました。初めて、お見合いをした方でしたが、仮交際で6回会った方に振られてしまいました。

徐々に相手のテンションが下がっているのは気づいていました。相手のテンションに自分がついていけなかったからこそ、相手が冷めてしまったのだと思います。別れはとても寂しいですね。

終了の連絡がきた後に仲人女性に懇願し、御礼の連絡をすることになりました。 そうすると、相手から違う方と結構進んでいた、最後まで迷っていた、苦しかったとメッセージを頂きました。 他の方と進まれるようです。

お相手が本当に私のことを良いと思って会ってくれたのかはわかりませんが、相手の幸せを願うと共に私自身も良い交際をしたいなと思いました。

ですが、振られたのは1週間前でまだ吹っ切れてません。他に仮交際の方もいるので、活動は続けていますが、、 慣れない相談所での活動です。こんな私にアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

結婚相談所を通して出会ったおつきあいでも、そうでないおつきあいでも、振られると悲しくて尾を引くのは同じです。



私も遠距離恋愛(元カレの転職までは、地元の会社の同期でした)3年で振られ(新天地で結婚した)、今の夫と結婚してもなお引きずっていました。だから、あなたの今のお辛さは若い頃の自分と重なり、理解できます

例え方は良くないと思うけど、結婚は出会ったときの形がどうあれ(見合いでも紹介でも、恋愛でも)ゴールまでは、オリンピックの決勝トーナメントのようなものです。それを私達の多くが無意識でやっています。

あなたは自分ではお気づきではないようですが、おっしゃることとは別に、タフな行動力をお持ちの方です

前向きな気持ちもお持ちです。グヂグヂ、メソメソで立ち止まっている人とは違う、賢さを感じました

あなたの文面から、あなたはとても大切なことに気がついていたんだな、と思わせてくれました。結婚前の大切なことは、小さな違和感を認め、分析することです。でも、恋愛中、婚約中はいろんなことに目をつぶってしまう。まあ、だから結婚できたのかも。

相手のテンションについていけなかった、それは彼とあなたの歩幅が違いすぎて、共に暮らしてゆく上では憂慮すべき要素になります。どちらかが無理して相手のテンションに合わせるものではないの、テンションの違いが大きい、これは結婚しちゃったら、価値観の違いの要素にもなります

演奏を考えると、その違いの意味が想像できるよね
あなたは彼に合わせてばかりで、本当のあなたのいいところをアピールするスキマもなかったんじゃない?

同時進行にも似た感じで、他の人ともお付き合いしていた、その程度の本気度で競り合い、あなたが外れた、結果から見ると、女としては評価を下げられた気持ちになって当然。

でも、私にはその人が、そういう決め方して迷って本命さんを手に入れたつもりの彼さんて、あなたが評価するほどの男じゃない

断り方も失礼千万。迷った、なんて言葉使うな。普通は一人だけ見つめて付き合うだろ。比べてました、と公言する男、アホだよ
もっと断り方に頭使いな
と、シニアの私は、思う。

あなたがいい、と言ってくれる人があなたにふさわしい人。無理して合わせなきゃいけない人は結婚すべき人じゃないの。あなたはそのうち疲れて叫びたくなる。合っている、と錯覚させるのが恋なんだから。

自分の価値を安売りしないで、(変に合わせないで)もっと本当の意味で、誠実な人見つけよう。比較で手に入れたものはチャンピオンベルトの返納にも似て、比較で失うことになる。それって女が、バッグを買っても違うのが欲しくなるのと、同じようなもの。

このバッグでなきゃ嫌、その感じ方を大切に。そういう感じ方を決めて、と言う。私の例えですみませんが。言いたかったことはわかってもらえたかしら

あなたみたいな素敵な人を振るなんて、お目々が節穴なのね。

自分のテンションと合わない人が候補から外れたこと、結婚前で良かったね。

仮交際の方にも失礼よ。あなたが気持ちを切り替えないと、あなたの良さが出てこないでしょう。
結婚するまで皆が順調だったわけではありません。

あなたの文面から感じられる、あなたの落ち着きや聡明さを引き出してくれる人と出会えますように。

応援しています。
美しい虹も雨がふらないと
出会えない。
あなたの虹に出会うための雨だったのかもしれない
(振られたこと)

虹に出会いに行こう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢子さん、沢山お褒めいただき、嬉しいです。
なぜ選ばれなかったのだろう?と考えていましたが、彼が見誤った可能性もありますし笑、私のの価値は下がらないですよね。
冷静に分析しつつ、わたしを心から良いと思うってくれる人に会える様に頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/09 10:51

あとは、その人の事を知らない人やら周りの人にその人の事を言う事です。

言う事でストレス発散できます。しかも、あなたの性格が周りにもわかるようになり、余計な事に口を出さなくなります。しつこいと陰で言われますが、予防にもなります。執念深い人と、しつこい人はみんな嫌いですが、人に寄りますが。しかし、知らない人の事の方が楽な部分ありますからね。私は前こんな人居た〜と言うのでネタにしてます。しゃないと人生長いし、楽なものではありません。あまりにも考え過ぎてお金を散財するようになったら終わりです。
    • good
    • 0

私は初めて声をかけた人と同棲を初め、初めて結婚して欲しいと言われたので、相手の実家の千葉の茂原まで行きました。


じゃがりこを二人で分けあって食べたのが懐かしく感じます。

しかし、相手のお母さんからは、〇〇の友達が来たと言われ、彼女扱いされませんでした。
そして、結婚退職したと行っても何故かまた就職活動をして新しい職場に行きました。私の中では結婚するものだと思ってました。のでQVCで花嫁道具だと思ってお鍋のセットやら、調理器具を購入しました。相手の方は、洗濯機、炊飯器なかった人ですから、私が付き合って秋葉原まで購入しに行きました。
しかし相手からトイレットペーパー使いすぎると言われ、私では普通に使っているものだと信じて疑いはしませんでした。
その人何を考えてたのか知りませんが、ある時もしも死んだら3000千万になると言われたので、私が3000万円になって❤️と繰り返し言ってもなりはしないわ、
使わないものはずっと部屋に置いておくような人でしたので、ゴミに捨てに行ったら隣に住む大家さんがそのゴミを持ってきたとの事。
その人の変な所は続いていて東京駅で中央線に行くエスカレーターで、いきなり自分のわいせつ物を見せてきました。興奮してるのか勃起してましたが、そこで私の我慢が切れたような気がします。
あと一緒に国宝展があり、それを写真に撮ろうとしてました。常識外れです。あと人の目を指で攻撃して来ました。
まだまだ色々あった人ですが、履歴書を書いてるうちに5年も付き合ってたのが、分かり今でも私の人生に於いてもったいなかったと思います。

私も私の家の近くでその人と居ると下痢をして大変でした。
今は下痢以上に難病を発生してますので、昔よりも我慢できた事が出来なくなりました。
じゃがりこはそうですね。もう食べては居ません。

振られると振られた方が悪いと思う人が多いけど、貴方が経営者なら申し訳ありませんが、結婚するまでは、相手の関係は勤め先と勤め人の関係だと思った方がいいです。

初めて相手と結婚する事で、同等の権利を得たと思った方がいいです。二股かけられた訳ですし、しかも相手の子だと思ったら実は自分の子だった。なんて大変じゃないですか?男性の二股で、両方ともご懐妊だったりしたらどうでしょうか?これまた振られるとか振る以前に大変ですよ?
考え方変われば早く別れて正解だったと思います。いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、早く別れてよかった!と思える様になりたいです。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 23:00

時間とお金、かかりますよね。



マッチングする人いるんですかね

女性の会員さん、自分を棚に上げて高収入の人ばかり狙う。

そこが変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね!

お礼日時:2021/08/09 10:45

振られたんじゃなくて、断捨離されただけです。


アレは所詮ビジネスマッチングであり、並行して比べ、使えない?選択肢は次々捨てていく・・と恋愛とは真逆に位置するものです。ショックなのはわかりますが「お互いさま」なので、気にしないことです。
多分、最初に誰かを(会いもせずに)切り捨てた瞬間に、もう終わっているんです。いるはずがない相手をみんな探し続け、相手の数が増えるたびに「もっといいひとが」「もっとマシなのが」と無限ループにはまり、気が尽きたときには婚活難民になってしまうのです。
 しかも、モテる人はよりモテて、モテない人はなおさら・・という傾向があり、ここでの投稿でもみなさんだいぶ自信を失くし疲弊している様子がわかります。
ほとんどの参加者がキャッチコピーに騙されて「いいひとへの近道」だと信じて入りますが、実際は遠回りだと思います。サクラや遊び半分の人も多いようです。
 主さんがいいひとと思うひとは、誰が見ても当然いいひとなので、競争率があがり、選択権はあちらに移ります。そうなると「もっと若い子が」「もっときれいな子が」と欲が出るのも当然だと思いませんか?
結婚は、このひとと生きていく、という「覚悟」です。その覚悟があるからこそ、相手を思いやり、大切にしようという気持ちが生まれるのだと思います。
ひとを並べて比べ、断捨離する過程で、誰かを大切にしたい気持ちは生まれるでしょうか?
いつもいうのですが、
運命の人を探すのではない。そのひとを運命の人にしていくことを考えてみてください。

女性は30代がもっとも素敵な時代です。慌てなくても大丈夫、とだけつけくわえておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 10:45

みんな股かけなんだからかるーく適当

    • good
    • 5
この回答へのお礼

本気で向き合いたいですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 10:45

本物の恋愛も傷ついてナンボですけどね。



たくさん傷ついて、いい相手見つけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A