マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。

婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。

理由は私に好きな人が出来たからです。
それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。
婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。
でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。
男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか?

それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。

皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか?
それとも私が、婚約という事を軽く考えている?
私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。

本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

A 回答 (18件中1~10件)

はは(笑)

至って普通の考えですね。

私も婚約中、結婚式の1カ月前、結婚後、好きな人が現れました。

今考えると、これってすごい裏切り行為なのかもしれませんけど、

単なるマリッジブルーだったんじゃないかな?と思います。

ただ結果的に相手と別れてしまったので私の単なる身勝手とか、

あと結婚する前に『もしかしたら運命の人ではないのかもしれないのだから、

先々での失敗が見えるのなら破談にする勇気も必要かもよ』と言う友人や

家族の言葉を無視して結婚してしまいましたが、

正にその言葉は正解だったなと今になって感じることです。

私の友人にも本当に誰もが知る大手企業で働いている子がいました。

社内恋愛で上司の方に仲人さんまでお願いしたのですが、

どうしても彼とは幸せになれないだろうと思っていた彼女は、

結婚式の1週間前に自分から周囲に頭を下げて婚約破棄をしました。

それから、かれこれ10年強経ちますが、未だに彼女は一人で暮らしています。

自分自身も相手となる男性に責任を負えないし(気持ちの上で)

自分も続けて行けるだけの自信がないので一人でも構わないや、

と言う考えに落ち着いてしまったようですよ。

とはいえ、人間なので淋しさも感じることは否めないとのことですが、

私のように結婚をしてから揉めることを考えたら、

彼女の選択の方が正しいのではないかと感じています。

多分、質問者様は過去の私と同様、婚約と言うモノを軽く考えられている

タイプかもしれませんね。

当たって砕けろ的な。でも、束縛されることに対する恐怖心があるような。

別に今の時代、シングルの男女なんて五万といるのですから、

そんなに神経質になる必要はないと思うんです。

逆に何となく猜疑心が募る相手と一緒になってもめるより、

やはり、自分の生き方を極める方が先かな?なんて思っています。

これから先、人生の中でたとえ結婚に至らなくても質問者様の心の中に

すんなりと解け込んで来るようない異性が必ず現れるはずです。

やはり、そう言う人に対しては好き云々を通り越して人間としての尊厳など

感じるはずですので、できれば、そのような感覚を感じる方と結婚されることを

お勧めいたします。

ですので、焦らずじっくりと相手を見極めてください。

今の彼は可もなく不可もなくと言う所じゃないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に…

ホンの少しでも頼りがいがないな~と思う男性は、

ほぼ100%頼りがいがないと思って間違いありません。

また、簡単には直せない要素の一つなので見逃さない方が良いと思いますよ。

しっかりと両目を空けて自他ともに納得出来る相手ではない限り、

進まない方がベターなのかもしれません。

経験者より。
    • 0

初めまして。

こんにちわ。
わたしは、22歳の女、deisu1と申します。

わたしの職場の先輩は、結納寸前まで行った婚約者が
いたのですが、質問者様と同じように、他に好きな人が
現れて、今はその好きだった人とご結婚されて、
幸せそうです。

どうぞお幸せに(*^^*)
    • 1

婚約中に別に好きな人が現れた。

うらやましいな!
それも二度目。今の彼より素敵に見える!
貴方は浮気性です。
新しい恋人と婚約しても、また別に好きな人が現れる。その繰り返し。
10年も待っていてくれた彼に,異性を感じない。じゃあ性的経験も無い?
お互い、適齢期を過ぎ掛かっている。なので、そのうち双方とも結婚のチャンスを失ってしまう。
そうなれば、後悔するのは貴方だし、待ってくれていた彼に対しても裏切りに近い。
待っていてくれた彼に対して、相済まないと罪悪感にも悩まされることに。
浮気もほどほどにしないと、老後が大変ですよ。
男性はある程度の年齢までは生殖能力が維持できる。女性は40歳くらいまでが限度。
男性の精子は日々生産されるが、女性の卵は卵巣形成期に作られてのまま、年齢と共に老化し、高齢化と共に卵子も年を取って衰える。そのため産児にも危険が及ぶ。
一生出産を希望しないならともかく、子孫を残す気があるならそろそろ限界年齢です。
彼のひたむきな愛に応える最後のチャンスですよ!
    • 3

付き合いが長くなれば男女(性的)な関係よりは、別な関係性が大きくなるので

異性として意識する事は少なくなるのが常ではないですか?

貴女は、過去と同様に同じ事を繰り返そうとしているのですから
そもそも結婚に向いているとは思えません。
これは相手うんぬんでは無く、貴女自身の問題です。
婚約者は大切な人と意識しているにも関わらずなのですから

要は目移りする人と言えるのではないですかね?

大切な人と言う意識自体、貴女の思い込みかも知れませんし
もし、家族になろうと思えるなら、極論言えば自分の命と同じく相手を見れるか?
命を差し出す。そういう意味ではないですが、臓器移植するなら自分から提供したいと
望める相手なのか?

家族ってそういった間柄じゃないですか?

貴女が何のために結婚したいと望むのか?

その辺りを考えれば答えは出ると思うけれど

個人的経験で言えば、貴女の様な女性は
婚約者にハッキリ別れると言ったほうが彼の為と思います。
貴女では彼を幸せに出来ないと感じます。
彼が幾ら貴女を幸せにしたくても、貴女が彼を幸せに出来ないのでは

相手(彼?)を幸せにしたいと願う相手を探す事だと思いますけど
    • 1

>男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか?

お互い付き合いが長ければ慣れてきて異性として余り認識できなくなることはあると思います。相手のいい部分が引き続きあってもそれに慣れてしまえば特段良いとは思わなくなるのでは?
>一生結婚できない運命
占いか何かの影響ですか?そんな運命はありませんし、むしろ婚約するなど縁に恵まれてます。
>婚約を軽く
明確に婚約したのであれば正当な理由なく婚約を破棄したら婚約破棄に当たります。前回慰謝料を支払いましたか?支払ってないなら今回も請求されないでしょう。相手の立場なってみてください。長期間あなたと付き合い、その間異性との縁があってもすべて断りいつの間にかいいおじさんになってしまった彼氏のことを。また新しい相手を見つけようとしてもおじさんだと若い女性には相手にされませんよ。婚約には決まった形はなく、典型的な婚約でもない限り、婚約成立を争うことは可能でしょう。
    • 0

結婚したいと心底思えないなら、そろそろ相手の気持ちを解放してあげて下さい。

離れないと、変わりません。大切だろうがなんだろうが、いっそのこと突き放すべきだと思います

本当に相手が大切ならですけど。
    • 0

貴方は・・・なぜ結婚するの?

自分が愛されたから?

愛されてるだけじゃやっぱり無理だと思いますよ。
愛されてるから愛してるじゃなくて
結婚て相手が寝たきりになっても目が見えなくなっても足が無くなっても
面倒みてあげたい一生守ってあげたいと男も女も関係なくそういう愛情が芽生えないと
結婚なんてしたってすぐに壊れちゃいますよ

ただ好きとか違う相手が気になるとか・・・
恋愛ごっこをしたいなら、ずっと恋愛ごっこをしておくべきです。
結婚したらそうはいかないのだから。

恋愛は自由です。あなたが誰を好きになろうと貴方の心は貴方のものなんだから。
でも結婚して相手を束縛するんだから、それは結婚前だけの事。
それが出来ないなら婚約しちゃダメでしょう
約束をしたんだから。
出来ない約束しちゃダメですよ
    • 1

そもそも

>でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。

こんな相手と結婚しようと考えるのが間違いです。

>私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか?

運命とか奇麗な言葉でごまかさないでください。
単に、質問者さんが本音では今の婚約者と結婚したくないだけです。
    • 1

>私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。

うん、違うね。尻が軽いだけ。
    • 1

本当に「誰でも好きになるタイプ」じゃないと言うなら、

結婚寸前になって二度も都合よく心ときめく人は現れません。

マリッジブルーなんて都合のいい言葉じゃ片付けられませんよ?
何てったって、あなたは「前科持ち」なのですからね。
4年前も同じ事をやっている、と言う事はあなたが全く成長してないと言う事。
あなたがしっかり成長しない限り、あなたは結婚に値する人間にはなれない。

まずは、彼に誠心誠意謝罪しましょう。
そして、再度の婚約破棄に同意してもらう事。

はっきり言って、あなたは結婚に向いてない。

その時々でときめく男性を見つけながら、お一人様を満喫する生活の方が向いてます。
    • 0