マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。

婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。

理由は私に好きな人が出来たからです。
それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。
婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。
でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。
男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか?

それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。

皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか?
それとも私が、婚約という事を軽く考えている?
私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。

本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

はは(笑)



至って普通の考えですね。

私も婚約中、結婚式の1カ月前、結婚後、好きな人が現れました。

今考えると、これってすごい裏切り行為なのかもしれませんけど、

単なるマリッジブルーだったんじゃないかな?と思います。

ただ結果的に相手と別れてしまったので私の単なる身勝手とか、

あと結婚する前に『もしかしたら運命の人ではないのかもしれないのだから、

先々での失敗が見えるのなら破談にする勇気も必要かもよ』と言う友人や

家族の言葉を無視して結婚してしまいましたが、

正にその言葉は正解だったなと今になって感じることです。

私の友人にも本当に誰もが知る大手企業で働いている子がいました。

社内恋愛で上司の方に仲人さんまでお願いしたのですが、

どうしても彼とは幸せになれないだろうと思っていた彼女は、

結婚式の1週間前に自分から周囲に頭を下げて婚約破棄をしました。

それから、かれこれ10年強経ちますが、未だに彼女は一人で暮らしています。

自分自身も相手となる男性に責任を負えないし(気持ちの上で)

自分も続けて行けるだけの自信がないので一人でも構わないや、

と言う考えに落ち着いてしまったようですよ。

とはいえ、人間なので淋しさも感じることは否めないとのことですが、

私のように結婚をしてから揉めることを考えたら、

彼女の選択の方が正しいのではないかと感じています。


多分、質問者様は過去の私と同様、婚約と言うモノを軽く考えられている

タイプかもしれませんね。

当たって砕けろ的な。でも、束縛されることに対する恐怖心があるような。

別に今の時代、シングルの男女なんて五万といるのですから、

そんなに神経質になる必要はないと思うんです。

逆に何となく猜疑心が募る相手と一緒になってもめるより、

やはり、自分の生き方を極める方が先かな?なんて思っています。

これから先、人生の中でたとえ結婚に至らなくても質問者様の心の中に

すんなりと解け込んで来るようない異性が必ず現れるはずです。

やはり、そう言う人に対しては好き云々を通り越して人間としての尊厳など

感じるはずですので、できれば、そのような感覚を感じる方と結婚されることを

お勧めいたします。

ですので、焦らずじっくりと相手を見極めてください。

今の彼は可もなく不可もなくと言う所じゃないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に…

ホンの少しでも頼りがいがないな~と思う男性は、

ほぼ100%頼りがいがないと思って間違いありません。

また、簡単には直せない要素の一つなので見逃さない方が良いと思いますよ。

しっかりと両目を空けて自他ともに納得出来る相手ではない限り、

進まない方がベターなのかもしれません。

経験者より。
    • good
    • 0

初めまして。

こんにちわ。
わたしは、22歳の女、deisu1と申します。

わたしの職場の先輩は、結納寸前まで行った婚約者が
いたのですが、質問者様と同じように、他に好きな人が
現れて、今はその好きだった人とご結婚されて、
幸せそうです。

どうぞお幸せに(*^^*)
    • good
    • 1

婚約中に別に好きな人が現れた。

うらやましいな!
それも二度目。今の彼より素敵に見える!
貴方は浮気性です。
新しい恋人と婚約しても、また別に好きな人が現れる。その繰り返し。
10年も待っていてくれた彼に,異性を感じない。じゃあ性的経験も無い?
お互い、適齢期を過ぎ掛かっている。なので、そのうち双方とも結婚のチャンスを失ってしまう。
そうなれば、後悔するのは貴方だし、待ってくれていた彼に対しても裏切りに近い。
待っていてくれた彼に対して、相済まないと罪悪感にも悩まされることに。
浮気もほどほどにしないと、老後が大変ですよ。
男性はある程度の年齢までは生殖能力が維持できる。女性は40歳くらいまでが限度。
男性の精子は日々生産されるが、女性の卵は卵巣形成期に作られてのまま、年齢と共に老化し、高齢化と共に卵子も年を取って衰える。そのため産児にも危険が及ぶ。
一生出産を希望しないならともかく、子孫を残す気があるならそろそろ限界年齢です。
彼のひたむきな愛に応える最後のチャンスですよ!
    • good
    • 3

付き合いが長くなれば男女(性的)な関係よりは、別な関係性が大きくなるので


異性として意識する事は少なくなるのが常ではないですか?

貴女は、過去と同様に同じ事を繰り返そうとしているのですから
そもそも結婚に向いているとは思えません。
これは相手うんぬんでは無く、貴女自身の問題です。
婚約者は大切な人と意識しているにも関わらずなのですから

要は目移りする人と言えるのではないですかね?

大切な人と言う意識自体、貴女の思い込みかも知れませんし
もし、家族になろうと思えるなら、極論言えば自分の命と同じく相手を見れるか?
命を差し出す。そういう意味ではないですが、臓器移植するなら自分から提供したいと
望める相手なのか?

家族ってそういった間柄じゃないですか?

貴女が何のために結婚したいと望むのか?

その辺りを考えれば答えは出ると思うけれど

個人的経験で言えば、貴女の様な女性は
婚約者にハッキリ別れると言ったほうが彼の為と思います。
貴女では彼を幸せに出来ないと感じます。
彼が幾ら貴女を幸せにしたくても、貴女が彼を幸せに出来ないのでは

相手(彼?)を幸せにしたいと願う相手を探す事だと思いますけど
    • good
    • 1

>男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか?


お互い付き合いが長ければ慣れてきて異性として余り認識できなくなることはあると思います。相手のいい部分が引き続きあってもそれに慣れてしまえば特段良いとは思わなくなるのでは?
>一生結婚できない運命
占いか何かの影響ですか?そんな運命はありませんし、むしろ婚約するなど縁に恵まれてます。
>婚約を軽く
明確に婚約したのであれば正当な理由なく婚約を破棄したら婚約破棄に当たります。前回慰謝料を支払いましたか?支払ってないなら今回も請求されないでしょう。相手の立場なってみてください。長期間あなたと付き合い、その間異性との縁があってもすべて断りいつの間にかいいおじさんになってしまった彼氏のことを。また新しい相手を見つけようとしてもおじさんだと若い女性には相手にされませんよ。婚約には決まった形はなく、典型的な婚約でもない限り、婚約成立を争うことは可能でしょう。
    • good
    • 0

結婚したいと心底思えないなら、そろそろ相手の気持ちを解放してあげて下さい。


離れないと、変わりません。大切だろうがなんだろうが、いっそのこと突き放すべきだと思います

本当に相手が大切ならですけど。
    • good
    • 0

貴方は・・・なぜ結婚するの?


自分が愛されたから?

愛されてるだけじゃやっぱり無理だと思いますよ。
愛されてるから愛してるじゃなくて
結婚て相手が寝たきりになっても目が見えなくなっても足が無くなっても
面倒みてあげたい一生守ってあげたいと男も女も関係なくそういう愛情が芽生えないと
結婚なんてしたってすぐに壊れちゃいますよ


ただ好きとか違う相手が気になるとか・・・
恋愛ごっこをしたいなら、ずっと恋愛ごっこをしておくべきです。
結婚したらそうはいかないのだから。

恋愛は自由です。あなたが誰を好きになろうと貴方の心は貴方のものなんだから。
でも結婚して相手を束縛するんだから、それは結婚前だけの事。
それが出来ないなら婚約しちゃダメでしょう
約束をしたんだから。
出来ない約束しちゃダメですよ
    • good
    • 1

そもそも



>でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。

こんな相手と結婚しようと考えるのが間違いです。

>私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか?

運命とか奇麗な言葉でごまかさないでください。
単に、質問者さんが本音では今の婚約者と結婚したくないだけです。
    • good
    • 1

>私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。



うん、違うね。尻が軽いだけ。
    • good
    • 1

本当に「誰でも好きになるタイプ」じゃないと言うなら、


結婚寸前になって二度も都合よく心ときめく人は現れません。

マリッジブルーなんて都合のいい言葉じゃ片付けられませんよ?
何てったって、あなたは「前科持ち」なのですからね。
4年前も同じ事をやっている、と言う事はあなたが全く成長してないと言う事。
あなたがしっかり成長しない限り、あなたは結婚に値する人間にはなれない。

まずは、彼に誠心誠意謝罪しましょう。
そして、再度の婚約破棄に同意してもらう事。

はっきり言って、あなたは結婚に向いてない。

その時々でときめく男性を見つけながら、お一人様を満喫する生活の方が向いてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚前に気になる人が出来ました。

結婚前に気になる人が出来ました。
私と彼は28歳で同級生。付き合って2年半で、同棲して2年。
来月入籍し、半年後に結婚式を挙げます。
幸せでいっぱいでした。

しかし半年ほど前に社内の人(Aさん)に告られ、その都度断ってきましたが、
食事や映画を観に行ってしまいました。
その時は、Aさんと社内で気まずくなりたくないという思いのみでした。

結婚が決まり、両親にも報告したので、さすがに。。。と思い
Aさんにも伝えました。

彼は私には幸せになって欲しいといい、でも好きでいさせてくださいと言われました。

この間・・・会社で飲み 終電がなくなり、Aさんは飲まずに車で送ってくれようとしましたが、
家のカギを忘れ・・・ビジネスホテルに泊まろうとタクシーに乗りましたが、
満室でラブホに泊まる事になりました。

彼は次の日仕事で、タクシー代・ホテル代も出し、指一本触れませんでした。

それ以降Aさんが気になります。
すごく誠実で、いい人で、真面目で。
仕事の事も理解してくれる大きな存在です。

私の彼はITで 仕事が遅く1時に帰ってきては土日休みもなく、
週に1・2回しか帰ってきません。
結婚式の事も一人で全て決めています。
結婚した後も、子供が出来てもこんな生活かと思うと
不安で迷いが生じてきてしまいました。
でも仕事で頑張っている彼にはそんな事言えません。

私が最低なのはわかっています。自己中です。
Aさんには本当にご飯など行くたび すみませんと言い続けています。
自分が弱いという原因も。反省もしています。

どうすればいいのかわかりません。
また寂しさが溢れだしてきたら、Aさんとご飯など行ってしまいそうです。
(もう泊まりなど、これ以上の事はしません。)

長々と申し訳ございません。
結婚って何だろうとか幸せって何だかわからなくなってきてしまいました。

寂しいです。
何か払拭するアドバイス等ありましたらお願いします。

結婚前に気になる人が出来ました。
私と彼は28歳で同級生。付き合って2年半で、同棲して2年。
来月入籍し、半年後に結婚式を挙げます。
幸せでいっぱいでした。

しかし半年ほど前に社内の人(Aさん)に告られ、その都度断ってきましたが、
食事や映画を観に行ってしまいました。
その時は、Aさんと社内で気まずくなりたくないという思いのみでした。

結婚が決まり、両親にも報告したので、さすがに。。。と思い
Aさんにも伝えました。

彼は私には幸せになって欲しいといい、でも好きでいさせてくださいと言われ...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆるマリッジブルーというものです。同棲より法的に守られる落ち着き先が決まり
ふと、目線をずらすと社内に私に好意を持つAさんがいた。しかもお金を使いお泊まりするも何もしない。
なんて紳士的な人だろうと。自分の事より私のことを考えてくれてる...

たぶん貴方を送るために飲まなかった。という事は、貴方ひとり飲んでAさんははしらふで貴方の話を聞いてくれた事にも
自分に対する思いやりと感激されたのでしょう。

待てよ!こっちと結婚する方が幸せにしてくれるかも?って。
そういえば結婚する彼は仕事優先で自分勝手で私に冷たいし..追いかける愛より追いかけられる方にぐらっときただけ。
生涯の相手を決め、フリーじゃなくなり好意を持ってくれる人が惜しく感じられるだけです。

同棲もしてお互い生活を共にすれば、最初のときめき感なんて無くなってます。
Aさんとはプラトニックなだけにあとを引きずってるんです。してないと燃えるもんなの。

でも、ここで別れてAさんに走ったら「あの時そのまま結婚しとけば良かった。」と後悔するもんです。

同棲したんだから彼と生活やっていけるでしょう。結婚したら惚れたはれたより経済力よ。
バンバン仕事してお金稼いでくれるのが良い相手よ。「亭主元気で留守がいい」っていうでしょ。

結婚するという女に「好きでいさせて」なんていう男ダメでしょう。潔く諦めたって言わないと。
このままじゃ奥さんになった貴方と不倫でも狙ってるね。

貴方も自分の感情にケリをつけたいなら、彼にバレて捨てられるの覚悟でAさんと行くとこまでいけば宜しい。
結婚相手の彼を失ってもAさんとどちらにするか決めたいならね。どちらも失うかもだけど。

このまま結婚してAさんともよろしくやれば、結論がでるよ。

いわゆるマリッジブルーというものです。同棲より法的に守られる落ち着き先が決まり
ふと、目線をずらすと社内に私に好意を持つAさんがいた。しかもお金を使いお泊まりするも何もしない。
なんて紳士的な人だろうと。自分の事より私のことを考えてくれてる...

たぶん貴方を送るために飲まなかった。という事は、貴方ひとり飲んでAさんははしらふで貴方の話を聞いてくれた事にも
自分に対する思いやりと感激されたのでしょう。

待てよ!こっちと結婚する方が幸せにしてくれるかも?って。
そういえば結婚する彼は...続きを読む

Q婚約しているのに他に好きな人ができてしまいました・・・

今付き合って4年の婚約者がいます。
来年結婚しようという話をしていたのですが、他に好きな人ができてしまい、浮気をしてしまいました。
婚約者よりも新しい彼のほうを好きになってしまいました。
でも婚約を破棄するのはあまりにも自分勝手なのではないかと思い、その彼のことはきっぱり忘れて婚約者と結婚しようと決心をしたのですが、どうしてもその彼のことが忘れられず、婚約者と結婚の話を進めるのもとてもつらくなってしまいました。
婚約者のことも好きなのかどうかわからなくなってしまって、けんかばかりするようになってしまいました。
とてもつらくて婚約者との別れを切り出したところ、婚約者が精神的なストレスから体調を崩したりと、別れることもとても難しい状況です。
悪いのは自分で、自業自得なのですが、どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。
みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私も婚約中に同じ経験をしました。
でも、婚約者と結婚しました。
「こんな気持ちで結婚していいのだろうか?」という気持ちのまま
結婚しました。
結果、結婚後5年経ちましたが、やはりそんな気持ちで結婚したからか
結婚生活が虚しいと感じる事があります。
旦那を純粋に見続ける事が難しいです。
よそ見をしてしまいます…。
なんで、あの時勇気をだして婚約破棄しなかったのかと思う
時もあります。

なぜ婚約破棄ができなかったかと言うと、
同じ職場だったこと、半狂乱になって、別れたら死ぬ的な事を
言われたり、行動がおかしくなり、仕事放棄したり
(勤務中に行方不明…)したからです。
その時は、この人をこんなにしてまで別れるのは自分の身勝手
(その状況も辛い)と思い、腹をくくりましたが、
今思うと…旦那は自分の事しか考えていなかったんだと思います。
好きな相手の気持ちを考えるとこのような行動はできないと思います。
そういう事をしてまでも相手をつなぎとめようと子供じみた態度をとる。結局、結婚後も喧嘩から離婚の話が出ると同じ事を繰り返します。
正直言って呆れてしまいます。

私の話が長くなってしまいましたが…
「婚約を破棄する」という事になると相手がパニックを起こすと
思うので、一度「結婚の時期をずらす」という切り口で検討すると
いいと思います。
質問者さんも、今はその状況に精神的に追い詰められていると思いますし。そして、今好きになっている彼との事もちゃんとした方がいいと
思います。その彼がすごく大人な人なのか、婚約している人を略奪する
までの気持ちを質問者さんに持っていないのか、どちらか分かりませんが、質問者さんの気持ちをスッキリさせた方がいいと思います。
その事を彼に思い切って聞いてみては??

私の個人的な意見かもしれませんが、結婚というのは一生の事ですから、「一点の曇りもなく結婚した方がいい」と思います。
質問者さんが、好きな人を忘れて結婚へ向けて進まれるか、
好きな彼と新しい恋愛を始めるか、どちらになるか分かりませんが、
早く気持ちがスッキリとしますように応援しています!

私も婚約中に同じ経験をしました。
でも、婚約者と結婚しました。
「こんな気持ちで結婚していいのだろうか?」という気持ちのまま
結婚しました。
結果、結婚後5年経ちましたが、やはりそんな気持ちで結婚したからか
結婚生活が虚しいと感じる事があります。
旦那を純粋に見続ける事が難しいです。
よそ見をしてしまいます…。
なんで、あの時勇気をだして婚約破棄しなかったのかと思う
時もあります。

なぜ婚約破棄ができなかったかと言うと、
同じ職場だったこと、半狂乱になって、別れたら死ぬ的...続きを読む

Q結婚式直前にして妻から好きな人がいると言われました

初めての投稿です。
普段はこの様なサイト等は全く興味が無い為まず見る事はないのですが、自分自身、限界を達している為、皆様のご意見を聞きたく投稿させていただきます。
長文になる事をご了承ください 。

私(31歳) 妻(24歳)
8年間の交際の末、去年の3/20に入籍しました。
文章通り、付き合い始めは相手は未成年の16歳、私は24歳でした。
現在の居住構成は私、妻、妻母、妻祖母、おじさん、妻弟の計6人です。
ちなみに私は仕事柄、出張が多い為、自宅にいるのは土日のどちらかのみです。

出逢いのきっかけは、妻の祖母が経営する店によく行っていたのですが、妻の母親も働いており、 そこに高校中退(いじめが原因)した母親の娘(妻)が手伝いで店にきたのが出逢いのきっかけでした。
母親と私は何でも言い合える仲でもありました。

始めは未成年どころか、16歳なんて歳に全く興味がなかったのですが、少しずつ彼女の魅力にハマり、お互い両想いだった為、交際に至りました。
その時の彼女の夢は、
「普通に結婚して、普通に子供産んで、普通に暮らしていきたい」
そこから全ては始まり、今に至ります。

今年の5/3に結婚式をひかえ、着々と準備を進めてる中、先月の暮れに妻が泣きながら、
「好きな人がいる」
って事を言ってきました。
最初は何が何だか訳が分からなくなり、夢ではないかと頬をツネッたくらいです。
本当は結婚式の準備をしてる段階で妻の様子がおかしいのは感づいていました。
妻は専業主婦をしてますが、実際は私が仕事から帰ってきてから色々準備をしてる感じだったので、休みを惜しまず大体95%くらいは私が準備していました。
普通は二人で楽しみながらやるモノじゃないの?と、思いつつも何らかの理由をつけて妻はほとんどやりませんでした。
この時点で恐らく他の人の事を思っていたから乗り気じゃなかったと思われます。

事が発覚してからというもの、詳しく聞くと、約1年半前(入籍前)からその人の存在はあったみたいです。
最初は魅力がある人だなと思っていたらしいのですがメールやチャット、TELをしていく内に惹かれていったらしく、それがいつしか両想いとなり、今となってはほぼ完全に彼に気持ちがいってます。
実際に会った回数は3回、体の関係は恐らくですが話の内容からして無いと思われます。
その彼自身は私達が結婚してる事は知っています。
その話を聞いてから、自分なりに考え、妻の意見も尊重し、話し合いました。
この間、かなり辛かったです。

結果、妻はまた私の元に戻ってくれる事になり、そして私の目の前で彼に対してケジメという形でメールとTELで諦める様に言いました。
これで少しは落ち着くかなと思ってはいましたがやはり内心、まだ信用できないところがあり、自分なりの行動に出ました。
悪い事とはわかってはいたのですが、妻の携帯を直接調べる訳にはいかないので、彼とよくやっていたあるアプリのチャットを自分の携帯から妻のIDとパスワードを調べあげ、内容を確認する事にしました。
結果、彼もそうでしたが、妻も、
「やっぱり好きだよ」って言葉をチャットで言ってました。
その後もくだらない話から、裏方でTELする内容まで、めちゃくちゃでした。

もう何が何だか何を信じればいいのか正直わかりません。

妻が好きになってる彼の事も色々調べましたが、あり得ないくらい言葉巧みに完全に妻の事を騙してるのがわかりました。


以前にも一度、カップル時代に同じ様な事がありましたが、その時は私の言葉と行動で妻は完全に私の元に戻ってきました。

そのチャットの内容が発覚後また話し合いの場を設け、話し合いをしました。
彼の事を自分なりに調べさせてもらったと妻に正直に言いました。
彼の正体も全て打ち明けました。
チャットの内容は私からは言わなかったのですが、敢えて妻の方から正直に言ってきました。
そして色々と言われました。
「私の何がわかるの?」
「もう○○(私)の事を傷つけたくない」
「一生に一度しかない人生、もっと色々やっていきたい」
恐らくこれが本音だろうと思います。

もう何が何だか。


妻の母親もそんな風に育てた覚えはないと、妻にさんざん言ってましたが、結局は娘ですから、どこかしら可愛いのです。
その母親はこうも言ってました。
「高校辞めて16歳から家の家計を支えてきたからね。成人してからは一人で家を支えてきたからね」
妻の家は元々結構な金額の借金を抱えていました。
遺伝なのかはよくわかりませんが体をよく壊す家系でもあったので成人になってからは妻一人で働いて家を支えてきました。
私もよくお金を貸していましたし。

しかしながら、一昨年の震災により、
避難生活を続けながらも今は少なからず、金銭的には普通な状態にはあります。

妻の弟は五体不満足の障害を持ってます。
血の繋がっていない義理の兄弟ではありますがそれ以上に強い絆が私と弟の間にはあります。
二人だけの想い出もたくさんあります。
ただでさえ弟は自分の事で精一杯なのに、今回の事が発覚してからは、 「○○(私)と別れたくない」という言葉と共に絶対に見せる事の無かった涙を私に見せてきました。

もう私は限界です。


妻は16歳から今日という日まで、私という人しか知らないし、震災直前まで家の為に働いてきて、正直、人間たる自由(遊ぶ時間)が無かった為に今、こんな状況が起きてると私自身は思ってます。
それは付き合ってる時から理解してあげていたのでそれなりに私の中ではワガママもたくさん聞いたし、それなりの自由は与えてきたつもりです。



私は見た目こそ、とっぽい感じですが浮気や人を騙す様な事だけはしてきませんでした。
人にされて嫌な事は自分もするなというプライドがあります。
それを最愛なる人にされると、もうたまりません。

数々の想い出や歴史、愛情、夢、全てが嘘に聞こえて自分自身の存在すら意味がわからなくなってます。



それでも私は今でもこんな事があっても、

妻の事が大好きです。

いや、

「愛してます」



色々と長文になってしまいましたが、私はどの様に決着つけるべきなのか、皆様の意見を聞きたくよろしくお願いいたします。

初めての投稿です。
普段はこの様なサイト等は全く興味が無い為まず見る事はないのですが、自分自身、限界を達している為、皆様のご意見を聞きたく投稿させていただきます。
長文になる事をご了承ください 。

私(31歳) 妻(24歳)
8年間の交際の末、去年の3/20に入籍しました。
文章通り、付き合い始めは相手は未成年の16歳、私は24歳でした。
現在の居住構成は私、妻、妻母、妻祖母、おじさん、妻弟の計6人です。
ちなみに私は仕事柄、出張が多い為、自宅にいるのは土日のどちらかのみです。

出逢い...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、若い時に背負ってるもの・遊べなかったこと(中退もしてますし)が、危険な恋へ走っていってしまった背景なのかもしれませんね。

奥さんは、あなたといた方が、傍目から(客観的に)見たら堅実で幸せかもしれません。

しかし、奥さん自身はその時に諦めた恋を、一生ココロの中に繋ぎとめるかもしれないですよね。
反対すればするほど……夫は私のことをわかってくれてない、と。

あなたの気持ちは、わかりますが、相手を選ぶか自分を選ぶかの判断は彼女にあるのです。

そして、一度はあなたを取ると決めたのです。
それをこれ以上蒸し返すと、今度は本当に彼女と別れることになる気がします。

だれかに強制された道は、彼女は行きたくないし
その道を仮にすすんでいっても、いずれ壊れてしまいます。

あなたに、魅力と包容力があれば だまっていても帰ってきます^^
だって、相手の男性は、口先だけのペテン師なのでしょう?
そのような男といつまでもつのか、よく分かりませんが、、まあ なるようになります。


義理の弟さんのことは、これからも気にかけていくという感じでいいんじゃないでしょうか。
今の世の中、離婚をしても家族間の絆はそのままで保たれている家庭も多いですよ。

やはり、若い時に背負ってるもの・遊べなかったこと(中退もしてますし)が、危険な恋へ走っていってしまった背景なのかもしれませんね。

奥さんは、あなたといた方が、傍目から(客観的に)見たら堅実で幸せかもしれません。

しかし、奥さん自身はその時に諦めた恋を、一生ココロの中に繋ぎとめるかもしれないですよね。
反対すればするほど……夫は私のことをわかってくれてない、と。

あなたの気持ちは、わかりますが、相手を選ぶか自分を選ぶかの判断は彼女にあるのです。

そして、一度はあなたを取ると決め...続きを読む

Q婚約中に他に気になる子が出来てしまいました。

僕は現在31歳で、3年半付き合った同い年の彼女がいます。
12月頭にプロポーズし、来年4月末に結婚式をすることとなりました。
会場もとってあります。
しかし、ここ一週間で急速に思いを寄せる子が出来てしまいました。
それは、今年3月に入ってきた同じ職場の子です。

彼女とは、コンパで知り合い、一週間程で付き合うことになりました。
性格としては、とりあえずキツい性格で、ケンカした時は言葉使いがかなり悪くなります。
もともと、もう少しオットリした雰囲気の子が好きなので、悪気はないですが、本当に
ストレスとなり怯えてしまうようになり、何度か別れる話を持ちかけたこともあります。が、
何とか今までこれました。最初は本当にひどく、金銭感覚も全く会合わない程です。
私の家庭は、兄弟全員大学にいっており、親も離婚していない感じですが、彼女の方は、お母さんが2度離婚しているという、全く違う環境に育ってきております。

黙ってるだけですぐに怒っているように感じて気を使ったりということも少なくありません。
基本、優しくしてしまう自分は、無意識に彼女に合わせる自分もいたと思っています。

そんな中、3月に会社に入ってきた子は、 付き合った事が当然ないので分からないですが、
フワッとした雰囲気を持ち、大人しい感じで、でもしっかりと意見を言うし、みんなから凄く慕われています。ある日、二人でご飯を食べに行ったのがきっかけで、意識するように
なってきました。まだお話の段階なので、分からないですが、結婚観なども話したりしますが、非常に合う様子です。

なかなか結婚式の打ち合わせに乗り切れない自分に対し、先日彼女よりお叱りをうけました。
そんなんでは楽しく話が進めれない。一体何なの?と。
僕と彼女との他の情報としては、彼女の親・兄弟夫婦などじゃ全員と仲良くさせていただいてますが、僕の親には2度ほどしか会ったことがありません。そして、結婚に伴い、賃貸にして先に同棲したいという意見に対し、お金がもったいない、このままで購入する家を探したいと意見の食い違いがあったりです。あと、僕の親からは、将来どっちかが先になくなったら、残った方の面倒を見てくれるか?という心配事があり、それを聞くと、無理と言われてしまいました。自分の親の方が大事なんで、そっちが優先だと。その意見も分かりますが、さすがに僕の親にも結婚で喜んで欲しいと思っているので、悩んでいました。その矢先の、職場の子との急速な接近。正直、向こうも僕の事まんざらではないと感じております。。。

長くなりましたが、まだ婚約中という期間なんで、長い将来離婚などで後悔したくない、失敗したくないなどの観点から、破棄すべきでしょうか。どうしたらいいか。。。
当然、彼女を凄く傷つけるのは承知の上です。
他に情報が必要であれば記入します。
助けてくださあい、宜しくお願いします。

僕は現在31歳で、3年半付き合った同い年の彼女がいます。
12月頭にプロポーズし、来年4月末に結婚式をすることとなりました。
会場もとってあります。
しかし、ここ一週間で急速に思いを寄せる子が出来てしまいました。
それは、今年3月に入ってきた同じ職場の子です。

彼女とは、コンパで知り合い、一週間程で付き合うことになりました。
性格としては、とりあえずキツい性格で、ケンカした時は言葉使いがかなり悪くなります。
もともと、もう少しオットリした雰囲気の子が好きなので、悪気はないですが、本当に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

当然、あなた視点からの情報だけを頼りに回答させていただくわけですが……。

婚約されている女性とは、ほぼ間違いなく上手くいかないと思いますよ。
お子さんが出来てしまってからでは取り返しがつきませんので、
直ぐに別れて、新しく好きになった女性とお付き合いできるように頑張ってください!
その女性の方が、遥かに真面だと読み取れましたので。

婚約者には「愛想が尽きた。さようなら」
そうキッパリと告げてください。
思いやりを付け加えよう等と為さらないことです。
表現があいまいになり、その結果、しつこく付きまとわれますよ。

あなたご自身のことだけでなく、
将来生まれるであろうお子さんのことも真剣に考えてあげてくださいね。

ではでは!

Q他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗する?

最近、親友が離婚しましたが、彼には奥さんと婚約中から好きな女性がいたそうです。
もう結婚を決めて付き合っていたので、その女性を気になったまま奥さんとの結婚したものの
早い段階で離婚しました。今ではその女性を好きで一緒になりたいと言っています。

男性にとって、他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗しやすいですか?

Aベストアンサー

失敗しやすいと思います。

結婚は忍耐力、我慢強さが試されるものだと思います。そんな中で他に好きな異性がいたら、やっぱりあっちの方が良かったとなってしまいがちです。

結婚は中途半端な気持ちでするものではないと思います。

Q婚約中に好きな人が出来てしまいました。

婚約中に好きな人が出来てしまいました。


はじめまして。私は25歳会社員です。私にはひとつ年下の婚約者がいます。婚約指輪をもらい、両家の顔合わせも済ませたところです。式場や新居などはこれから話し合いをしていくというところに位置しています。
ところが、結婚に向けて話が具体化するにつれ彼の頼りない一面がたくさん見えてきてしまったり、今までは笑って流していた様な彼の嫌なところが次々と「笑って流せなく」なってきてしまいました。
そんな時に…異動してきた5歳年上の上司の事が好きになってしまいました。相手の彼女の有無はわかりませんが独身であることは確かです。毎日その上司の事で頭がいっぱいで、仕事に行くのが楽しみで仕方ない状態にまでなってしまいました。
これは一時的な感情なのか、まだ結婚をするのは早いのか…誰にも相談出来ず苦しくてたまりません…
お叱りというよりもアドバイスをいただけたら…と思っています。またこの時点で婚約をやめた場合の法律的な話も伺いたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まるで101回目ですね。
年上の上司の事は恋をしているだけだと思います。
だって、その人の中身なんて分からないわけでしょ?
今の彼だって、中身が分かるまで数年かかったはずです。
それをごく最近やってきた上司のことなんて分からないと思います。
年上の男性というのは頼りがいがあるし憧れて当然です。
私もそれを利用してよく遊びました。
年下の、しかも大体5歳位したの小娘を落とすなんて造作もないことです。
簡単に引っかかるからやるんだけど、直ぐやれる人って面白くないから、
すぐ捨てます。既に何股もかけているから振ったって振られたって
心が痛みません。でも、捨てられて女性は心が痛んだと思います。
何を言いたいかと言うと、簡単に毒牙に引っかかりやすいということです。
あなたは既に毒牙に引っかかってます。もっと自分を大切にしてはいかがですか?
憧れるのはいいですが、相手があなたを好きになってくれるのはまた別問題ですし、
相手が遊び人で遊んで捨てられるかもしれません。

それより今の彼氏についてよく考えるべきです。
チェックする方法として、あなたが相手に望む条件を
どんなことでもいいから紙に箇条書きにしてみてください。容姿でもなんでもいいです。
今の彼がその条件を75%クリアしているなら大丈夫です。
もしクリアしていないなら、別れるのも手です。
1歳年下の男性なら、女性にとっては頼りなく、情けない部分が見えてくると思います。
でもそれが男性なんです。頼りなくって、情けないんです。
それを一人前の男にするのが嫁の役目なんです。
アゲマンなんて言葉があるでしょう。いやらしい意味ではなく、
男を出世させるのは嫁の役目です。褒めて上手使わないとダメです。
のせたら馬車馬のようによく働きます。
婚約までしたのならその男性についていくのが絶対吉だと思います。

もし別れた場合、次の男性を見つけ、その男性との交際期間を今の彼と同じくらい
長く相手を見れますか?たぶん時間的余裕が少なくなるから、今の彼よりも少ない時間で
婚約になりそうな気がします。そうなると男性の上辺だけの判断になるので
今より悪い男が夫になるかもしれませんよ。
「いい男」って本当に少ないですよ。DVや酒癖、借金等まともな男って少ないですから。
その大部分は結婚してから明るみに出るでしょ。
今その婚約相手が頼りないだけならあなたはその彼を改造して一人前にしてあげたらいいのでは
ないでしょうか。

ただ、人生一回きりなんで本当に好きな人と一緒になるのが一番です。
相手には悪いのは十分承知ですが、愛していない相手と
長く暮らすほうが相手に対して失礼だと思います。

婚約破棄の場合は損害賠償請求ができ、この場合相手が婚約不履行として慰謝料を請求してきたら
慰謝料は払わなくてはなりません。大体の相場は100万円から200万円ですから、
「50万円から100万円の支払い」を提案して婚約を解消する心づもりで
話し合いをしてみたらどうでしょう。相手の要求が執拗な場合は、
弁護士に依頼して断りの内容証明郵便を出してもらうとよいでしょう。

もし相手が結納金を納めているのなら倍返しが基本となると思います。

話の流れから分かるように最後はあなたが決めなくてはなりません。
25歳という年から鑑みて恋愛の経験が少なかったのかもしれませんが、
今が結婚適齢期でしかも出産も一番いいタイミングです。
これを逃したら30代過ぎるかもしれません。
できるなら今の彼と一緒になるのが一番丸く収まる方法だと思います。
恋愛の憧れと一緒に暮らしていくうちに芽生える愛情は全く別物なんです。
どちらの道を選んでも道を踏み外さないようにしてください。

まるで101回目ですね。
年上の上司の事は恋をしているだけだと思います。
だって、その人の中身なんて分からないわけでしょ?
今の彼だって、中身が分かるまで数年かかったはずです。
それをごく最近やってきた上司のことなんて分からないと思います。
年上の男性というのは頼りがいがあるし憧れて当然です。
私もそれを利用してよく遊びました。
年下の、しかも大体5歳位したの小娘を落とすなんて造作もないことです。
簡単に引っかかるからやるんだけど、直ぐやれる人って面白くないから、
すぐ捨てます。既に何...続きを読む

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q好きな人が実は婚約者。今後どうするべきでしょうか?

現在、20代中盤の男性です。会社員をしています。

3ヶ月前より知り合った20代後半の女性がいます。
その女性とは、仕事の関係で知り合ってから意気投合し、
いつからか相手に対して恋愛感情を持つようになりました。

そして、先日交際を申し込みましたが、
その際に「実は婚約者がいる・・・。」という事実を聞かされ、
彼氏とこのまま結婚をするか、
彼氏との関係を解消して私との交際を始めるか悩んでいるとの話しをされました。

彼氏とは4年間の交際期間があるそうですが、
彼女が結婚への迷いが生まれているそうです。

彼氏に対して、すごく優しいし、私のことを理解してくれていると言う一方で、
以下の理由で、結婚に対して積極的になれないと言います。

・交際期間に3回の浮気があり結婚後も浮気をされないか心配で仕方ない
・浮気についての不安を彼氏に話すが、誠実な回答を得られない
・彼氏の友人に一度も会ったことがないことへの不信感
・彼氏がしたい時だけする夜の営みへの不満

昨年、彼女が積極的に結婚の話しをしていたそうですが、
今年に入ってからは積極的になれず、
逆に彼氏の方が結婚に前のめりになっているそうです。

ここ一週間ほど、悩みの相談相手になっています。

私に対しては、親身になって相談相手になっていること、
一緒に話しをしていて、素の自分になれる点で、惹かれたといいます。
私と居た方が幸せで居られる気がするとも。

話しを聞いているこちらが辛くなってしまうほど、
今、彼女はかなり悩んでしまっているようです。

婚約の話は、二人の間で進んでおり、
両家の両親に挨拶に行ったとのことです。
来年中には結婚したいと彼氏は話しているとのことです。
式の準備などの具体的な作業には入っていないようです。

私は、彼女のことが好きですし、交際出来ればと思いますが、
相手が婚約者であることに少々ためらいを感じています。

4年間も付き合いを続けた彼の方が、お互いのことを良く知っているでしょうから、
彼氏と一緒になることが良いと考えて、突き放してしまう方が良いのでしょうか。

しかし、彼女が悩む理由を考えると、
そのようにすることが最善の策ではないような気がします。

結婚後も彼女は、浮気の心配に常に悩まされそうです。
夫婦になれば、浮気の一つや二つ、許して上げるぐらいの
度量の広さを持つことも求められるといいますが、
結婚前からその度量の広さが必要なのかと思うと疑問です。

彼女には、単なるマリッジブルーなのか、
彼を信頼出来ないというもっと深い問題なのか、
良く考えて、自分で答えを出して欲しいと話しています。

しかし、当事者であり、彼女のことが好きであるからこそ、
このように考えてしまっているとも思います。

率直に皆様は、ここまでの話しを聞いて、
どのようにお感じになりますか?

あえて身を引くべきか、積極的にアプローチすべきか、しばらく静観するか、
皆様ならどのような行動に出るか、人生経験豊富な皆様のご意見をお聞かせください。

結婚経験がないので、既婚者の方の大人のご意見が聞けると幸いです。

現在、20代中盤の男性です。会社員をしています。

3ヶ月前より知り合った20代後半の女性がいます。
その女性とは、仕事の関係で知り合ってから意気投合し、
いつからか相手に対して恋愛感情を持つようになりました。

そして、先日交際を申し込みましたが、
その際に「実は婚約者がいる・・・。」という事実を聞かされ、
彼氏とこのまま結婚をするか、
彼氏との関係を解消して私との交際を始めるか悩んでいるとの話しをされました。

彼氏とは4年間の交際期間があるそうですが、
彼女が結婚への迷いが生まれて...続きを読む

Aベストアンサー

20代既婚者女性です。
私は、適切なアドバイスはしつつ、彼女の心が決まるまで離れて静観するのが良いと思います。

というのは、彼女は既に婚約している状態ですよね。
そこで新たな男性が出てきて婚約破棄となると、婚約者から慰謝料を請求される可能性があります。
指輪とか発注してたら賠償金も。
彼女だけでなく、あなたにも慰謝料請求する可能性があります。
興信所から調査されたりしたら一気に不利になりますよ。
そこまで受け止める覚悟があるか、付き合いがまだ浅い今の状態からは疑問です。

一時的なマリッジブルーだろうが、彼との結婚自体をそもそも悩んでいようが、それは彼女(と婚約者)の問題ですよね。
彼女も彼女です。
婚約を進めながら別の男性に「あなたとなら…」なんて言わず、きちんと別れてから会うべきだと思います。
さっさと彼と話し合って解決すべきところを何度も他の男性に「どうしましょう」って、悲劇のヒロイン?って言いたくなります。
彼女が私の友人でも同じこと言って突き放します。
それに何度も浮気をされたのが分かったら私なら即別れますが、別れられず許してしまったなら自業自得じゃないでしょうか。
結局、周囲が何を言っても別れない気がしますね。

「良く考えて、自分で答えを出して欲しい」と伝えているのは正解だと思います。
が、その後は会ったりせずに「彼とも話し合って答えを出してから連絡してほしい」と言って突き放すべきでは?

想像してみて下さい。
仮に婚約破棄した彼女とあなたが付き合ったとして、「nihi63さんと結婚するべきか迷ってるの」なんてほかの男性に相談されたら嫌じゃないですか?
そんなこと僕との話し合いで解決しろよ、って言いたくなりませんか?

十分にお分かりと思いますが、結婚すべきか、その後どうするか、全部彼女の問題です。
彼女が好きで冷静でいられなくなるかもしれませんが、彼女だけでなく婚約者の立場にも立って考えるともう少し客観的な判断が出来るのではないでしょうか。

20代既婚者女性です。
私は、適切なアドバイスはしつつ、彼女の心が決まるまで離れて静観するのが良いと思います。

というのは、彼女は既に婚約している状態ですよね。
そこで新たな男性が出てきて婚約破棄となると、婚約者から慰謝料を請求される可能性があります。
指輪とか発注してたら賠償金も。
彼女だけでなく、あなたにも慰謝料請求する可能性があります。
興信所から調査されたりしたら一気に不利になりますよ。
そこまで受け止める覚悟があるか、付き合いがまだ浅い今の状態からは疑問です。

一時的な...続きを読む

Q好きな人が婚約していました

ご覧頂きありがとうございます。
20代♀会社員です。

好きな人がいました。
彼は会社の先輩で、小さい会社なのでいつも彼に頼っていました。

毎日夜遅くまで残業して、休みもほとんどなくそれでも毎日一生懸命で、そんな彼をいつの間にか好きになっていました。

プライベートの会話も弾むようになり、オフィスに二人っきりで話に夢中になっていたら私が終電を逃してしまい、
「送ってあげる」
言われ家まで送ってもらったこともありました。

とても良い雰囲気で毎日がキラキラしててとても楽しかった。
正直今までの人生の中で一番好きな人でした。


昨年のクリスマスはちょうど土曜でしたが彼は
「絶対に土日は休む!」
と宣言をしていました。

予定が気になって気になって仕方なく、24日に思い切って聞いてみたところ彼は…

「そういう関係の人と…指輪を買いに…」

そこで彼女の存在と婚約を同時に知りました。

遠距離恋愛で6年ほどお付き合いをしていたみたいです。

「ちゃんと聞いたことなかったですが彼女いたんですね。」

「あれ?言ってなかったっけ?」

…聞いてないっす。

確かに彼女がいるとかいないとかハッキリしたことは聞いたことはなくて、でも毎日仕事仕事で、うちの会社は女が少ないのですが
「今話す女の子○○(私)と△△(同僚)ぐらいだよ」
と言われたこともあり、勝手に「彼女いないんだ」と思い込んでいました。

その時は素直に喜んで「おめでとうございます」と明るく振る舞うことが精一杯で、とんでもないクリスマスイブでした。

あれから2ヶ月。
本気で好きな人だったから思いっきり泣きました。奪ってやろうとかはまったく思ってないです。

実はお恥ずかしい話、今まで人とお付き合いしたことがなく、まったく免疫がなかったので早とちりした私がバカなんだって言い聞かせました。

今でも頼れる先輩には変わりないですし、普通に接することはできます。

今さら「好きでした」なんて伝えても迷惑極まりないですし、吹っ切れてる…つもりです。


ただ、やっぱり心のどこかで納得が出来ない。
思わせぶりな気もしたし「私だけ苦しいなんて」とかブラックな自分が顔を覗かせるのです。

私本当に気持ち悪いんです。

一生彼氏できない、結婚できないような気もしてきてとても孤独で頭がぐるぐるです。

皆さんはどうされるのでしょうか?
何かお言葉をいただけたら幸いです。

ご覧頂きありがとうございます。
20代♀会社員です。

好きな人がいました。
彼は会社の先輩で、小さい会社なのでいつも彼に頼っていました。

毎日夜遅くまで残業して、休みもほとんどなくそれでも毎日一生懸命で、そんな彼をいつの間にか好きになっていました。

プライベートの会話も弾むようになり、オフィスに二人っきりで話に夢中になっていたら私が終電を逃してしまい、
「送ってあげる」
言われ家まで送ってもらったこともありました。

とても良い雰囲気で毎日がキラキラしててとても楽しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

これから彼氏もまあ、結婚もできると思いますよ。
20歳ではじめての恋愛がうまくいかなかったのは
残念ですけど、その男性を選んだあなたの目は
確かだと思うので。

遠距離を6年続けて婚約、すごいと思うんです。
結果から言うとあなたの初恋は成就しなかったけど
好きになった相手は間違ってなかった。

まだ20歳、何事もこれからです。
これから色んなことがありますから。

あと自分を「気持ち悪い」なんて言わない。
ブラックな自分を自覚してるあなたはちゃんとしてますよ。

次からは素敵な人に出会ったら躊躇せずにがんがん
いっちゃえばいいのです。
気を取り直して次です、次。

Q式まで約1ヶ月。破談を考えています

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ばれていましたが、いつの間にかお前と呼ばれるようになり、旅行や新居の手続きを必ず何日までに~しろ。と言われ、私にも仕事があり、彼は完璧主義なので、万が一期日までに出来ない事があったら口論になるので、
「~までに出来ないかもしれないよ。不安なら自分でやって。」と伝えると
俺に恥をかかせるな。間違えたら許さない。期日も守れないのかなど、
2時間近く同じ内容で説教をされ、苦痛になってしまいました。

特にミスをした訳でもないのに毎日責められ、苦痛です。
私にも彼を選んだ落ち度があり、彼が悪いとも言えません。
見る目が無かった為に、安易に返事をしてしまい、毎日辛いです。

彼に気持ちを伝えたところ、彼もやっていけるか不安だが、親戚や両親に申し訳ないので式は挙げて仮面夫婦でもいいから生活してほしいと言われました。

会う度にうざい。会話をすると、聞きたくない。と言われ、メールは1日2回一行のみ。長いメールは無視をされます。電話は用件のみ。私のことは昔は好きだったけど、現在は好きではないそうです。この際仕方がないから。と言われています。

親戚、友人に招待状も送り、会社にも報告し、結納金を頂いたり、結婚資金の金銭面の援助も彼のご両親にして頂いており、金銭的な理由もあり、今更式場の解約も出来ず、どうしたら良いのか悩んでいます。
結婚生活が不安です。私は彼が好きですが、苦痛を感じています。

破談したいですが、彼や沢山の人に迷惑を掛けてしまう事が辛いです。
彼と距離を保てる良い方法があったら教えて下さい。

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ば...続きを読む

Aベストアンサー

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は相談できず、かなり一人で悩んだようです。私も他兄弟も人間関係が悪いわけではないですが、希薄な関係でみんな忙しくめったに合わないので、勿論相談はなく突然の破談という連絡でした。実家に帰る休みも、飛行機も取った後でした。
うちの両親が慰謝料等々全部負担したようです。その時は母が非常に怒っていましたが、今姉は別の人と結婚して幸せなようで、母も「破談にしてよかった。あの人とではこの子は幸せにはならなかった」と言っています。
今かかるお金より、あなたの人生を含めた時間もお金に換算してみたら、今破談の方がお安いのではないのでしょうか?
それとも、あなたも自分の幸せより周りの評価や体裁の方を気にしますか?あなたが思っている以上に周りは気にはしませんよ。むしろあなたのホントの友人や、ホントに幸せを願う家族なら、あなたが幸せにならないのなら、破談もやむなしと思うのでは?

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング