dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女(婚約中)のいる男性を好きになってしまいました。
彼は、同じ職場の先輩です。
昨年の夏から連絡をとったり食事に行ったりしています。
誘いはほとんど彼からです。
キスまでで、私が断っているのでまだ体の関係はありません。

相手の彼女には1度バレてしまいました。
その後、彼が婚約をしてしまったので、
自分の気持ちを伝えて終わりにしようとしたのですが、
彼からの誘いは続き、私も彼を好きだし押しに弱い性格なので、
断れずに会ってしまいます。

彼は、秋に結婚するのですが、彼女と私で揺れていると言います。
根はまじめな人だと思うので、私との関係を割り切れなくて
悩んでいるんだと思います。

何度かこの関係を絶とうと思って、冷たい態度をとったり、
切りましょうと伝えたこともありましたが、
結局お互い意思が弱くて続いてしまっています。

彼といると本当に居心地がよくて、こんなに相性のいいと思う人は初めてなので、
できればいっしょにいたいと思うのですが、
正直自分の幸せを考えると、不安になります。
新しい恋をするべきかな、とも考えてしまいます。

やはり私がはっきりしなければならないのでしょうか。
考えれば考えるほど答えが出なくて困っています。

A 回答 (9件)

もうすぐ1年以上が経とうとしているのにセックスの関係なしで交際を続けている貴女方に、率直に驚きを感じます。


そこまで仲がよければ普通は長くても2カ月もすればベッドに滑り込んでいくのが常です。

彼は典型的なズルい男性ですね。貴女と付き合いながら結局別の女性と結婚していくのです。
彼が結婚するその瞬間まで交際を続ける方法もありますが、それをきっかけにして無理やりにでも自分の気持ちを殺して別れることをお勧めします。
もし結婚後も彼と会ってしまったらまた次の別れるきっかけを失いますよ。

それにその間あなたは自分の為の彼氏を探すことができますか?その気持ちが阻害されていまうのではないですか?彼と付き合っている限り。

最悪のシナリオをお教えします。彼が結婚するから別れる前に一度だけ抱き合おうという気持ちを持ったらきっと泥沼のように関係は続いてしまうでしょう。彼は別れる前に貴女を味わいたいと思っていると思います。ですのでいろいろな甘い言葉で貴女との交際を継続しようとするでしょう。
貴女は一度抱き合ったらそこからセックスの関係はエスカレートする一方になるでしょう。そんな中、やがて彼の奥さんが妊娠します。貴女はどんな気持ちになるでしょうか?

大変ですが頑張って別れてください。それが貴女の輝く将来の為になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに驚きますよね。
それが私が彼に期待してしまう理由かもしれません。

>その間あなたは自分の為の彼氏を探す…
新しい出会いがあるまでとも考えましたが、
確かに無理だと思います。

最近迫られることが増えたので、
こちらで相談してよかったです。
最悪なシナリオ…
何度も関係を断つことを考えてはいましたが、
もっと早いうちに離れるべきでした。
でもまだ間に合いますよね。
もちろん自分にも悪い部分はたくさんありますが、
もっと自分を大切にしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 01:55

彼女が居るのに浮気する最悪な男ですね



そして貴方は婚約者がいるにもかかわらず婚約者に隠れてこそこそ会ってる最悪な女です(←婚約者から)

まあ最低な男女でお似合いなんじゃないで層化?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
悪いことをしているという自覚が足りませんでした。
自分が情けないです。

お礼日時:2011/05/17 01:41

女性です。



>キスまでで、私が断っているのでまだ体の関係はありません。

不幸中の幸いですね。 これ以上 どうにかなる前に手を引きましょう。

でも傷ついても 苦しんでもいい位彼を好きなら彼をゲットするために婚約者と戦ってもいいんじゃないですか? まだ結婚していないんですから。負けるかもしれませんが。

でも婚約者が居るのに 他の女性を好きになる男性はちょと戴けない話なので
私なら 手を引きますが。私を全く不安にさせない誠実で信頼できる男性を探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
戦う…考えたこともありましたが
勝ち目はないかもなんて弱気になっています。
それに今はいっしょにいて幸せだけど、
自分が付き合うことになって同じことになったら…
と不安な気持ちにもなるから、
勝負するには正直覚悟が足りないかも。

やはり一途で誠実な男性がいちばんかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/17 01:36

なんだか1年後のあなた方が想像出来てしまうんですが、、、、


こんな優柔不断な彼が今更婚約破棄する勇気はないでしょうから、
彼は予定通り秋に結婚して、あなたとは不倫の関係に突入、、、

彼があなたを好きな気持ちは本当なのかもしれませんが、結局はその女性と婚約したのですから、
結婚相手としてみた時に彼はあなたよりもその女性を選んだということでしょう。
答えなんてとっくに出ていると思いまよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もそんな1年後を想像をしてしまいます。

usami_2011さんのご回答と同じこと何度か考えたことがありました。
本当はわかっていたけれど、
どこかで期待して逃げてしまっていました。
背中を押していただけて、よかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 01:28

冷静に考えるのは必要でしょうか・・・本当に好きなのか?


いろんな人がいて思いもあって人の物が欲しい人がいたり
男の方も体目的で関係したら冷めてしまう事もよくあります
第3者的に話を聞く限りおそらく男性は体の関係が出来たら
何回かであなたが捨てられるでしょうね
もしかしたらあなたが自分の物になったら飽きるかもしれません

それでも回答としては自分の正直な気持ちのまま今は進んで
良いと思いますよ。彼が結婚したら慰謝料の対象になりますが
今なら婚約と言っても婚約前からの気持ちと関係ですので
結婚する前に何とかしないと泥沼です。

それでも彼が彼女と結婚したら今より辛い別れがくるでしょうが
自分の気持ちとしては悔いはない人生にはなると思いますよ

一つだけ絶対に彼女と別れて1ヶ月程度まで体の関係はしない事です

幸せは意外と足元に落ちてるんです、自分の手でつかむしか
ありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、もしかしたら、人のものだから余計に…
という気持ちがあるのかもしれません。
さみしいと言う気持ちがあるから、かもしれません。
周りも皆反対しているし、
自分の気持ちを整理することも大切かなと思いました。

>自分の手でつかむしか…
おっしゃるとおりですね。
勇気が出ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 01:21

これからも辛い思いをいっぱいする恋愛相手だと思います。



同じ職場の先輩ということは、結婚式の写真など、見たくなくても目に入る
可能性もありますし、冷やかされてデレデレしている先輩を見る可能性も。
そして数年後には「子供、生まれたんだってね」なんていう話題まで
耳にする可能性があります。

> 相手の彼女には1度バレてしまいました。
> その後、彼が婚約をしてしまったので、

ということは、すでに結婚相手は選ばれているのですよね?
婚約後に質問者様と知り合ったのなら、揺れる気持ちもわからなくはありませんが、
お付き合いしている間に、彼女と婚約をしてしまった人です。
質問者様と付き合いながら、妻と家族を築いて行くのも平気な人でしょう。

> 私が断っているのでまだ体の関係はありません。

であれば、傷が浅いうちに別れたほうが良いでしょう。
無理なのはわかりますが、仮に先輩が数年後に離婚しても
結婚が破談になることはなさそうです。
離婚しなければ、一生二番手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
すでに彼女さんを選んでいるということですよね。

>一生二番手
何となく自分でもわかっていたけど、やはり期待してしまってました。
強くならなくては…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 01:14

え?


相手の彼女のことを思ったことがありますか?
例えば質問者さまと彼氏が婚約していて結婚真近なのに、彼が他の女性と会っていることが分かったら・・・
あるいは、そういうことが分からないまでも、土壇場になって彼氏から、“実は他に好きな人ができた・・”と打ち明けられたら、質問者さまはどんな心境になるでしょうか?
どれだけ辛いでしょうか?
そういう思いを、今婚約中の彼女にさせようとしているわけです。

そういうことを考えた方がいいでしょう。

ちなみに、婚約破棄となって彼女が提訴したら、彼のみならず質問者さまにも損害賠償が及ぶ可能性があることをお忘れなきように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさんの回答、
とても衝撃的で胸が痛くなりました。
『奪いたい』という感情はないつもりでしたが、
結果的には何も変わりないですもんね。

自分が彼女の立場だったら辛いに決まっています。
考えが甘過ぎでした。

お礼日時:2011/05/17 01:08

彼は悪い男ですね


結局、あなたは『2号』なんでしょう
相手の彼女にバレて?
よくよくお人よしな彼女さんですね

悪い事はあっても、いい事は絶対ないでしょうから
今のうちに見切りを付けて別れましょう

これから先、何十年も生きていくんですから
いい男は他にもいっぱいいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレてしまった時に彼女の方は、
どうするか彼に選ばせたという程なので、
正直感心してしまいました。
その時点で負けな気はしていましたが…。

自分を見ていてくれるのは彼だけだと思ってしまい
淋しかっただけかもしれません。
早めに答えを出して、次に進もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 01:00

夢中になっていると、何ともいえないんですが、


現実的な話ですと、婚約までいった話を浮気が原因で破棄となると
通常数百万レベルの慰謝料がかかります。
(相手と弁護士に寄りますが)

相手が望めばあなたにも慰謝料がかかります。

また、同じ職場となれば、結婚を視野に入れた場合、
転勤、退職もあるでしょう。

結婚のきっかけがわかれば、周りから冷たい目で見られる可能性も否定できません。


そういったリスクも背負った上でどう選択されるかでしょう。

まあ、婚約までいって浮気する男って、結婚後も浮気する可能性が高いですけど・・・。
(あくまで一般論としてです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう経験は初めてなのですが、
現実的なお話を聞くと、自分が考えている以上に
リスクがある問題なのですね。

>夢中になっていると~
確かに麻痺してしまっているのかもしれません…
少し目が覚めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!