プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
付き合う時に、結婚を前提にと言われ付き合っています。私は30歳で、彼は28歳です。

最近彼の行動がなんだか怪しく、確信がある部分があったので、問い詰めてみたら、4月の下旬に24歳の女の子を紹介してもらい5月に2回会っていました。
1回目は食事で、2回目は夕方からのドライブでした。肉体関係がないのは相手の女性にも確認をしています。
そして、彼がラインを見せて来たのですが、1回目の食事の時にこういうのはよくないと思い、ラインのやり取りをやめたら、女の子の方から誘いの連絡が来ていて、一線を越えなければいいという気持ちで行ったとの事です。

紹介された理由を聞くと、結婚を前提にっていったものの、今まで恋愛は長続きしておらず、そんな風に付き合った事がないからつきあい方が分からない上に、元々激務な上に3月に異動で忙しくなったけど、定期的に会ったりしないとって思って頑張ってたら自分の生活リズムが崩れ、私の気持ちに応えきれてないと思ってて、手軽な方にいってしまったと。
彼氏の友達には、私とはうまくいっていないとか、別れたとか言っていたそうです。

すごくショックでした。
ですが、この5ヶ月を振り返ると色んなところに連れていってくれたり、彼なりに色々してくれました。
彼の事が好きなので、今回は許して付き合い続けることにしましたが、色んな事をうたがってしまい自信がありません。
このまま付き合っていくべきでしょうか...あと、紹介をしてもらった彼の心境はどのようなものだったのでしょうか。

A 回答 (7件)

彼の事が好き。



そう思える自分自身を信じて進むしかありません。

自分で許すと決めたのならば
もう一度だけ全身全霊で信じ抜きましょう。

中途半端なカタチが1番の悪です。

疑心暗鬼に陥ります。


彼の根底にあるのはアナタです。

軽はずみな行動を取ってしまった彼に落ち度はありますが間違いなく根底にはアナタがいます。


必要なのはアナタの確固たる決意を彼に伝える事だけです。

それで全て上手くいきます。




頑張って下さい♪
    • good
    • 1

交際5ヶ月で、もう浮気をしようてするなんて、元々飽き性か浮気性なのか…今まで彼は恋愛長続きしなかったのは、それが原因では。

友人に別れたとか言って、他の人に紹介してもらってる時点で信用ないですよね。結婚前提は、付き合い出してまだ日が浅い頃、盛り上がって言った言葉(結婚しようねや、したいね)は、結婚前提のお付き合いとは違います。結婚前提なら、彼氏さんのご両親やあなたのご両親にも紹介してありますよね。ご両親にも、もちろん結婚の意志がお互いに有ることは伝えてありますよね。
激務で、あなたに尽くすのに疲れて浮気って自分勝手過ぎだとおもいませんか?浮気の原因はあなたにあると言われてるようなものです。本当に激務なら普通は浮気する体力あるなら寝たいとか思いそうですが、浮気できる体力はあるなんて…
5ヶ月で彼の本性分かって良かったですね。
あなたが結婚を希望するなら新しい人を探さした方がよさそうですね。
後紹介してもらった彼氏心境は、彼女は結婚と重たいし、気持ちも覚めてきたし、別れたと友人に言って誰か紹介してもらおう~っとでは…
後一線越えてないも、二人の証言だけですよね。そんなものは信用できるかどうかですね。
    • good
    • 1

信じられないのなら早めに辞めるべきですね


それに他に24歳の人と会ってた時点でアウトではないでしょうか?
多分男性は若い女性好きですからあなたはキープと私は思いました。
2回会って何もなかった時点でその女性を大事にしてるあたりからも
    • good
    • 0

結婚前提でといって付き合いだしても必ず結婚しているカップルは多くないんじゃないでしょうか。


むしろ、交際しているうちに結婚したいと彼氏から思ってプロポーズしたカップルのほうが
物事がスムーズにいっていると思います。

彼氏さんのことが好きで破局は考えられないのであれば今回のことは水に流して
もう一度いちからスタートする気持ちでやり直すか
しばらく辛いのを覚悟の上で破局して別の新しい人を探すかどちらかしかないと思います。
    • good
    • 1

まだ28じゃ結婚なんて無理無理(笑)


あなたと付き合いたいから結婚前提と言っただけですよ。
そりゃあ、24の女のこと遊んでたほうが楽だし楽しいはずですよ。
一回結婚前提をやめたらいかがですか。
てか、どうせまた浮気しますよ。
あなたが結婚をしたいのであれば彼はどんどん遠くなって行きますよ。
    • good
    • 0

やめなさい。


最初っから結婚前提とか言い出す人はあまりろくなもんじゃないよ。
色いろと言い訳はしているみたいだけども、結婚したって結局忙しくなったり
したらちゃんとあなたのことを思いやらないっていっているようなものじゃないですか?
    • good
    • 0

婚約はいつでもできるわけで、結婚が前提なら婚約してから付き合うことも可能なわけで、お見合いなんかは実際そう交際なわけで、



結婚を前提にお付き合いをする人は、婚約の準備も予定できてない恋愛関係なので、
結婚を前提にお付き合いを公言するカップルで、結婚までこぎつけたハナシを聞いたことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A