アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信じていた人から裏切られて、なかなか立ち直ることができません。
酷い目に遭わせた加害者に因果応報が起きたという体験などありましたら、教えていただけないでしょうか。

私は婚約していた恋人がいました。
彼とは毎週土日のどちらかと平日に会っていたのですが、
彼から仕事が忙しくて会えないと言われ、2ヶ月会えませんでした。
2ヶ月会えなかったのですが、毎日LINEで愛していると言われてたので、本当に仕事が忙しいと思っていたのですが、あるとき毎日彼からきていたLINEがなくなったので、どうしたのか尋ねたところ、彼は父親と会社経営をしているのですが、「父親が他社で倒産した会社の連帯保証人になっていて経営が危ないから、せっかく出会えたけどごめん」と言われました。

しかし、私はそれでもまだ好きだったので、「私はそれでも好きだよ。私がいるから元気を出して」と言って、そのまま交際は継続する事になりました。

あまり会えていなかったのですが、月に1回のペースで会っていました。それから4ヶ月後に彼が他の人と結婚していたことが分かりました。
なぜわかったかというと彼にLINEをしたのですが、冷たい文章だったので、電話をしたところ、彼の奥さんがでました。

彼は仕事が忙しくて会えないと言って、会えていなかった2ヶ月後に他の女性と結婚していたそうです。

婚約していたのに他の女性と結婚していたのもショックでしたが、騙されて不倫をしてしまった事も大変ショックでした。

本当に酷い目に遭ったら、どのようにしたら立ち直れるのでしょうか。
彼が幸せに暮らしているのかと思うと、毎日辛いです。
因果応報はあるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 現在、婚約不履行と貞操権侵害で弁護士に相談しています。

      補足日時:2023/12/04 19:50

A 回答 (5件)

うわお、すごい話だなそれ。

借金云々、はなから別れるための嘘だった可能性もありますが、そんなこと言ってくれる女の子に良心の呵責は無かったのかな?と思います。可能性としては2ヶ月の間にではなく前から浮気されてた可能性が高い。
まあ何れにせよ、そんな最低な男(失礼)やめといて正解じゃ無いですか。そういう不誠実な人は人生の後半でそのうち痛い目見ますよ。
あなたは素敵な人と出会えて幸せになれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お優しいお言葉ありがとうございます!
私もずっと待たされてたので、「連帯保証人になったから、結婚はもう無理かな」と何度か聞いたところ、「そうならない様に最善を尽くす」や「私の為に頑張る」と言われて、すでに結婚していたにも関わらずに、不倫関係を続けようとしていました。
こんな酷い人は痛い目に遭いますよね!
コメントありがとうございました。

お礼日時:2023/12/04 19:41

>私は婚約していた



ってまず婚約不履行では?
で奥さんが居るって
弁護士に相談して
詐欺案件では?

因果応報って言うけど
そりゃ色々悪い事をしていると
こける事もあるだけで
今回のように現世秩序でも法律対応等できる可能性があるのであれば、やれる事はやらないと。

それに貴方にも過失が無かったのか
神仏って慈悲だけじゃのいからね。

>せっかく出会えたけどごめん

この時点でめちゃ怪しいやん。
まだ、悪人とは言えゴメンとか偽善かもですが一応の人道的逃げはうってる。

因果応報と言う他力本願的思考ではなく
あなたが被害者なのですから
まずはあなたがこの世の秩序で
罰を与える事だと思います。

それでもダメなら調伏してやるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

色々怪し過ぎですよね。。
今は婚約不履行と貞操権侵害で弁護士に相談しています。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/12/04 19:49

こんなくず早くわかって


よかったよ。結婚したあとにこんな裏切り行為されると離婚のごちゃごちゃに
まきこまれ精神面でも
かなりやられますよ。
よかったね、本性がわかって。この男性地獄へまっしぐらよ。神様に感謝ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コメントありがとうございます!
そうですね。。
私も今辛いですが、新婚1ヶ月で浮気されたら、立ち直れないですよね。
神様に感謝します!

お礼日時:2023/12/04 19:48

彼の家に連絡してその旨を奥さんに伝えて 


慰謝料を請求なされば家庭崩壊すると思います
因果応報とは 
種をまいて育てれば果実などの報酬が得られるという事です
婚約とは親に会い結婚を前提としてお付き合いしていますと挨拶して周りの友達も認めていることです二人だけの口約束では成立しません。
親に挨拶にきました等の証拠を写真などを示して婚約不履行として慰謝料が取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今は婚約不履行と貞操権侵害で弁護士に相談しています。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/12/04 19:46

>私は婚約していた恋人がいました。



婚約とは、結納をかわしているんですよね ⇒ だとしたら婚約不履行ですよ
勝手に婚約者と思い込んでいるんだったら脇が甘かったようですね

悪い夢を見て目が覚めたのでしたら1ヶ月は苦しいかも
親しい友達と出来るだけ沢山時間を共有して、悪夢を忘れる事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

指環はいただいていて、両親の挨拶や結納はしていませんでした。。
今は婚約不履行と貞操権侵害で弁護士に相談しています。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/12/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A