アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
2年付き合っていて婚約している彼氏がいます。
彼に対して特に不満はなく、優しくていつも笑わせてくれる彼が本当に好きでずっと一緒にいたいと思いました。
でも私は高校生の頃、知らない男の人に襲われたことがあり、彼にもそれをずっと話せず、隠しているような罪悪感がありました。
しかし、話すきっかけがあり先日勇気をだして泣きながら話しました。
すると彼から「過去のことだから悩んでもしょうがない」「人目がないところに行ったお前も悪い」「いつまで泣いてんの?無理なんだけど」と言われました。
今まで喧嘩した時にきついことを言われたことはありましたが、この話をしてこんなことを言われるとは思いませんでした。
正直この2年幸せなことばかりだったのに急に全てがどうでもよくなって嫌になってしまいました。
でも私が勝手に話して勝手に傷ついただけで、これをきっかけに婚約破棄を切り出すのは自分勝手すぎるかもと思ってしまいます。
周りのことも考えたらもうどうしたらいいかわかりません。
ただ、辛いです。
私はどうするべきでしょうか。

A 回答 (8件)

被害者ヅラしてるけど、



今さらそんなこと言うぐらいなら、なぜ2年も付き合って婚約までしたのか?って話。

過去のことだし、今さら言っても、ということにしかならないよね。

もうその話はしないことにして、予定通り結婚するのが何よりだと思うけど?それとも、彼が悪いとでも言う気?彼、何も悪くないよね?

これで婚約破棄して別れても、また次付き合って、結婚という時になって、その理由(理由にすらなってないけど)で被害者ヅラで婚約破棄するとかを繰り返すんでしょ?迷惑なヤツ。これじゃ「男性の敵」だね。

婚約破棄して別れるなら、彼に2年という時間、返してね。
    • good
    • 4

言わなきゃいいじゃん!


誰だって隠したい過去はある、彼に尋ねられたならしょうがないかも知れないけど自分から
言う事はないよ。
    • good
    • 3

いつまで泣いてんの。

無理なんだけどって言われたのですか。何も言わずぎゃーっと抱き締めて欲しかったですよね。そりゃー婚約破棄も考えてしまうようにもなりますよ。あなたが本気で婚約取り消しにしたいなら周りはどうでも良いですよ。あなたが決めることですから。周りの人に迷惑が掛かるからと言って結婚してあなたは幸せですか?そんなはずはないですよね。もしかしたら今は彼氏さんに話されたばかりで彼氏さんを受け付けれなくなっているだけかもしれないのであれば延期にしてもらいよくよく考えて別れをとるか結構するかを考えてみられてはどうでしょうかね。いや、もう結婚したくないと気持ちが固まっているなら早めに彼氏さんに話をして婚約を取り消してもらった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

「あなたの辛い気持ちに寄り添わない人間」だとハッキリわかったのですから、それを理由に婚約解消すべきと思います。


この先死ぬまでそうやってあなたが辛い思いをするたび「いつまで言ってんの」「無理なんだけど」と突き放されますよ。そしてそのたび「こんな人と結婚しなければよかった」と泣いて後悔するのが目に見えてるじゃないですか。
双方の両親にこの理由をハッキリと告げ、婚約解消の慰謝料を支払ってでもやめるべきだと思いますよ。
モラハラ夫になるのが目に見えてるのに一緒になるなんて、正気の沙汰とは思えません。
周りはともかく、ご自身の今後数十年、ご自身の幸せを考えてください。
一旦結婚して、数年後に離婚したいとなってから周りを巻き込むほうが大ごとになりますよ。
    • good
    • 4

思うようにしたらいいんじゃないですかね


何が正解かなんて誰にもわからんですし
    • good
    • 1

彼は、”そんな過ぎたことを、いまさら言われてもなぁー・・”という感覚だったのでは?


だから、いつまでもメソメソしている様子に嫌気が差したということです。
そんなことは別に話さなくてもよかったんです。
で、婚約は契約なので、こっちから破棄するのは契約違反ということで損害賠償を請求される恐れがありますよ。
もし別れるなら、そういうことも覚悟する必要があります。
気持ちを入れ替えたら、どうですか?
彼の言い分は分かりますよ。
    • good
    • 1

もうしばらく置いて、もう一度、結婚に向き合うことですね。

それでも嫌なら婚姻は破棄しましょう。時間が解決することだと思います。
    • good
    • 3

彼には言わないであげれば良かったね。


彼もショックだったんでしょう。
別れたときは
次にお付き合いする
男性には、あなたが
過去に
襲われた事は話さないで
胸にしまっておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています