プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても辛く苦しいです。。誰にも相談が出来ず、ご相談させて頂きました。去年の12月に彼から浮気をされました。今もたびたび思い出し辛くなります。。

彼の中ではもうこの事はなかったことになっているのか、今年夏に入籍しようと言っています。

内容としては、
彼の職場(居酒屋)に、女性A含む共通の友人(男女15-20名)が飲みに来た後に発覚しました。。(私は仕事中)

彼とAは以前同じ職場でした。(彼が上司になります。Aの方が歳は上です。)

私もAとは彼も含む友人数名で、何度も遊びに行った事もあり、彼と私が付き合っている事、一緒に住んでいることも知っています。

ちなみに、私がAが苦手である事を、彼に伝えた事があります。
苦手な理由を伝えたところ、彼は"それはおかしい。あんまり関わらないようにしよう(彼がAに)"と言ってはいました。

下記、12月の彼の職場の居酒屋での飲み会後の彼とAとのLINE内容です。(長くなります)
------------------------------------------
今日は遅くまでありがとう!
無事に帰れよ笑

こっちこそありがと(^ー^)ノ☆
無事〇〇つきました!笑
それじゃあまたね〜( ´ ▽ ` )ノ笑

おう!家まで気を付けてな!
あんま心配かけんなよ^_^;

お疲れでーす!
あのね、私帰りメガネしてた?(・・?)
お店に忘れて帰ってなかった?

B君(共通の友人)が持ってたよ?

あれ?( ̄O ̄;)
聞いてみる。

記憶失くした?

眠たすぎて覚えてない( ̄O ̄;)笑

お主、俺にべったりしてたぞ笑

いーつー?( ̄O ̄;)笑

内緒笑

ダムダム(スタンプ)

胸当たりまくりで悪い気はしなかった笑
多分、Cさん(彼の職場の人)たちは見てた笑

いーつー!?((((;゚Д゚)))))))

秘密笑
次は揉む笑
嘘(^ ^)冗談笑
つーかハグしたり飛びついたりすんなよ^_^;
ビビったわ笑

いや、私の記憶の中ではそんなことないハズ...(´-`)
まっ。たまにはいぃじゃん!笑笑

次デート誘った時はあんまり飲み過ぎるなよ笑

おっ!デート誘ってくれるん?( ´ ▽ ` )ノ笑
はーい(=゚ω゚)ノあっ。でも、これで〇〇さん(彼)がいればなんとかなるってわかったかも。逆に飲んじゃうかも。笑
そのときはよろしくお願いしまーす!!笑

まぁ息抜きは必要やしね^_^;
23から26の内、休みいつ?

その中で休みは23日ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

22日は早?遅?

遅だよ!

何時に終わるん?

20時半終わりですよ〜。

そっから飯行きますか?

あっちょっとその日予定はいるかもしれなくて、今連絡待ち中なんで、返事はそれからでも大丈夫ですか?ヽ(´o`;

了解(^ ^)

------------------------------------------

このLINE送信直後に発覚し、Aの連絡先を全て削除はしていましたが、私が彼を信用していないのでその後連絡をどうしているとかは不明です。

彼は、"B君がAの事を気になっている、と相談を受けたからセッティングしてあげようとしていた。俺がAの事を何も思ってないからこういうやり取りができる。"

といった事を言われましたが、彼はよく嘘をつくため、私は全く信用していません。

12月から今に至るまで優しく接してはくれましたが、先日、"この一件をたびたび思い出し悲しく辛くなること"を伝えたところ、逆切れされました。

"もうそれは終わった事だろ"
みたいな思いだったのかもしれません。
"前に進んでいない、俺は(私と)結婚する覚悟を決めているのに"と言われました。。

私はこの一件があったので結婚は微塵も考えられません。

浮気をされた方ってどう乗り越えていらっしゃるのでしょうか。

こんなに裏切られた事が初めてで、4ヶ月くらい経っても苦しさは続いています。。

A 回答 (7件)

申し上げにくいですがその方とは結婚は遠慮した方がいいと思いますよ。

その様子ではまた浮気をすると思いますしもしかしたら後々暴力もふるわれるような気がします。その方とどうしても結婚したいと思っているならルールを作ったり彼をもっと厳しく指導した方がいいです。とりあえず頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。。結婚は考えられないです。。ただ、離れたくもないんですよね。。ルールというと、どのようなルールを作ったらいいのでしょうか..?

このLINEのやり取りだと、それなりの関係の二人がイチャついてますね。

それを「終わったこと」ですか。
決定的な証拠じゃないからと開き直ってるんですかね。

あなたが不信感を抱いていることをまったく理解してませんね。

別れて気持ちを切り替えて前を向くだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

LINEのやり取りがもう致命的ですよね。。
言動から見ると、開き直ってると思います。。反省の色とかも見えないんです。
こんな酷いことをする人もいるんですね。。

彼にとっては結婚の意志があってもあなたにはない。

上記の理由で、彼への不信感からもう信用できない。
うそばかりつく彼と一緒になっても幸せになれるわけのい。

あなたのは不安な気持ちを受け止める器さえない男ですよ?

前に進んでないって、原因作ったのはどこの誰?
あなたにとって終わった事かもしれないけど、あたしにとっては全然終わってない。

こんな気持ちを抱えたまま彼と一緒に今後の人生彼と歩んでいける?

一生攻め続けられても仕方ない事をした。信じて貰える様に努力し続けるから一緒にいて欲しい位いう男じゃないと幸せにはなれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。反省してくれていたならまだ少しは気持ちも変わったかもしれないですが、もう考え方から違ったみたいです。。

私も似たような経験が共感したのでコメントさせてくださいね。

私は彼と2年半付き合っており、同棲も2年ちょっと。
1年たたずのころ、同じように違う女性とのやりとりを見てしまい喧嘩になりました。
それ以来やはり彼を信じきれません。
勘が当たることもしばしばで2度としないと言われたのにこそこそ連絡をとっていました。
そんな彼と結婚の話が出て、6月に入籍しようという話になっていますが、やはり色々悩んでしまいます。
一生一緒。と言う言葉の重さを感じ、今ですら信用に欠けるのに、今後子育て中に浮気しないか、自分が年老いた後に若い女にいかないか、、色々考えると、浮気したことある人は反省しても忘れた頃に繰り返すと周りに言われ、私は結婚を破談にしようと思っています。
自分の人生、情に負けず決めてくださいね!
心から信用出来る人と、疑いのない家庭をお互い築けますように願ってます✳︎
    • 0
この回答へのお礼

あまりに状況が似ていてびっくりしました。
そうですよね。今でさえ信用できないような状況なら、子育て中や歳を取った時のことも考えると、安心できないですよね。。
お互いに信用できて安心できる人と幸せな家庭を築きましょうね!

辛い思いをされましたね。

きっとどんな言葉をかけられても信頼するのは難しいですよね。
でも疑ってばかりだと本当に大切なものを見失ってしまう気がします。
言葉巧みな方なら、あなたの気の済むまで償いをしてもらうなど態度で示してもらっては?
結婚は本当に信頼関係が大切だと思います。
ただそれを確かなものにするには時間が必要です。
冷静な話し合いをし、彼にとっては終わってても、私にとってはまだ終わってない事を納得いくまで話し合ってみてはどうでしょうか。
頑張って乗り越えてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

結婚は信頼関係あってこそですよね。
また時間をかけて冷静にじっくり話し合ってみます。

こういう人を私は、仮面的な不誠実な人だと思う。

すべてを終わりにして、立ち去り消えるべきですな。
結婚して、信頼できますか?
    • 0
この回答へのお礼

本当に不誠実すぎますよね。。
信頼。。今後もできそうにないです。。

私の元の旦那がそうでした。

〔離婚しましたが〕
身体の関係の有無より、LINEの内容を見るに、浅はかで不誠実な方だと感じました。
興味があるLINEの返答だと。。
恥ずかしい話ですが、若いこともあり〔当時21歳〕、私も交際中は疑惑だったので信じて結婚しましたが、結婚後、出るわ出るわ。。苦笑
病気レベルで信用も信頼もできなくなったので別れました。
質問者の存在をお互い知りながら、彼もよく軽はずみな行動ができますね。
不誠実過ぎますし、バカにしています。
もし、質問者様が、結婚後も
「彼はそういう人だから、仕方ない!」
と割り切って生活を共にできるのであれば、幸せな形はそれぞれなので良いのですが、
ここに相談されている時点でかなり悩まれていますし、慎重に考えられた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。。
本当辛いですよね。。疑いがある人には信用するべきではないですね。。

そうなんです。。
LINEの内容と、"相手の女"(お互いを知っていて、もともと苦手だった相手であること)が何よりショックです。。

割り切れそうにもないので慎重に考えたいと思います。