プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願い致します。
既に婚約をされている女性のことが好きです。
性格には好きになってから確認したところ、婚約されていることが
判明しました。
諦めるのが一番よい選択だと思います。
既に婚約されていた人と一緒になったというご経験がおありの方は
いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

先方の意志はどうなんでしょうか?



婚約していた人をたまたま好きになった・・・それはあることかも
知れません。
ましてや、そういう時期の女性はキラキラしていますから魅力が倍増してます。
けど、その先が問題ですよね。
貴方と彼女の間の性格・環境の背景が様々なように
こちらで婚約済みの人を好きになって突破した人を募っても
様々な、状況があると思うので多少の参考になるかもしれませんが、
貴方の恋愛成就には足しにはならない気もします。

万一、貴方の気持ちを彼女が受け取れば婚約破棄です。
婚約に関しては両家の両親・ご兄弟・仲人を頼んであれば仲人も含め
謝罪に回ることになりましょう。
そして何より婚約相手への誠意ある説明と償いで納得させるのに
時間とお金等々相応のものがかかるでしょうね。

それを彼女は一人で背負います。
好きな彼女に、背負わせられますか?
影で支えつつ、リスクも引き受けて差し上げられますか?
貴方にも彼女にも相当の覚悟必要で
それを受け止める気が無い程度の「好き」ならば、結婚の応援側に徹して
彼女の幸せをそっと祈ってあげてください。

ちなみに、貴方も彼女も美味しいとこ取りで
婚約・結婚してても良いから、付き合いたい・・・なんてのは言語道断。
もし、彼女が貴方と付き合いたいなら、責任とけりをつけてきてからですよ。

まずは、今彼女が貴方をどう思っているのか、ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。
彼女がもし僕を選んでくれるようなときがくれば、
全責任を私がとります。
時間をかけて結婚まで至っているのですから、
このままご結婚されるのが最も幸せな道だと思います。
もしこの出会いが運命ならば、
困難を乗り越えて進みます。
回答者さまのおっしゃる通り、彼女の気持ちですよね。
彼女には最高に素敵な人生を送って頂きたいです。

お礼日時:2007/05/27 16:36

辛口だと思いますが、すみません。


>既に婚約されていた人と一緒になったというご経験がおありの方は
いらっしゃいますか?

いきなり話が飛びすぎではないでしょうか?
今の段階でこれを聞いても、貴方には参考になるとは思えません。
婚約をしてる位ですから、他の男性は眼中にないと思いますし。。。

>諦めるのが一番よい選択だと思います。

と言うか、それしか選択はないと思います。
仮に告白しても、100%お断りされると思います。
そうでなければ婚約なんてしません。
この場合の告白は、男らしいとは言えないです。
彼女を困らせるだけで、貴方の自己満足になってしまうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 16:25

乗り遅れた電車にはどう頑張っても乗る事はできません。


婚約に至るまでそれなりの時間を二人で重ねてる訳でして、その時間を今から越えるのは難しいかと思われます(本人の望まぬ親の決めた許婚なら話は別でしょうが)

それに、相手の女性が貴殿の事をどう思ってるか?
が抜けてますよね?

押し付け恋愛では女性を幸せにはできませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗り遅れた電車の例は、とても分かり易かったです。
ありがとうございます。
人生の重みをまざまざと実感しています。
彼女の気持ちも残り少ないですが、確認できたらと思います。

お礼日時:2007/05/27 16:27

諦めた方がいいです。


男らしく。告白してどうするのですか?
もし告白して彼女が振り向いてくれて、付き合っても今度は彼女が「婚約不履行」で告訴されますよ。
貴方も同罪です。

止めた方がいいです。

この回答への補足

私にもし婚約者がいて、結婚したいと思うほど愛している女性がいて、
その彼女が別れたいという決断をしたなら、
よく話し合いそれでも考えが変わらないならば、
彼女の気持ちを大切にします。
私といるより彼女が輝き、幸せになり、相手の男性も認められれば、
許します。
そこに慰謝料だ、告訴だという話がくれば、
彼女に対する愛は浅いものだったと思います。
彼女の気持ちが変わった場合は男らしくあるがまま受け入れます。

補足日時:2007/05/27 16:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 16:46

こんにちは。

私も婚約している人を好きになりました。
正式にプロポーズをして、お互い結婚に向けて準備を…と言う段階でした。
正直かなり辛かったですし、諦めようと思いましたが、幸いと言うか奇跡と言うか、相手も私の事を好きだったらしく、お互い辛い半年間を経て、最近やっと彼女と別れ、付き合う事になりました。

婚約しているであれ、何であれ、この人とは出会うべくして出会ったと思っていますし、結ばれる運命ならば婚約していようが関係ないと思います。
もしうまくいかなかったらそれまでの縁だったのだし、もしうまく行くのであればそういう縁だったと最初から決まっていると思えばどうでしょうか。
ただ、行動しないと何も始まりませんよ。

でも諦めるにしろ、行動をおこすにしろ、決断するのは質問者さんなんで、どちらの選択も私は正しいと思います。
頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的な実例は大変参考になりました。
私は彼女に対してはずっと見守ってあげることができればという想いを抱いています。
そういう想いになったのは、これまでで初めてです。
それは自分の成長したせいもあるかと思いますが、
それだけ彼女の人柄、心の美しさに惹かれます。

お礼日時:2007/05/27 16:45

こんにちは。


ちょっと話が脱線します。
私(女です)の場合は婚約してて会社も寿退社すると決まっていた時に、同じ職場の人(男性)からデートのお誘のメモを渡されました。
『あ・・・あの・・・これ・・・』と説明する間もなく去って行ってしまい私からは報告する事ができませんでした。
と、言うのも職場には口が達者?話を広げる?おばちゃんが居りまして、上司の方々に寿退社する事を内緒にしてほしいと頼んでおいたのです。
彼もその事をまったく知りませんでした。
本当に申し訳なく思ってます。

さて、本題にはいりますが婚約されてる彼女をゲットする事は不可能です。
お辛いでしょうが質問者様が仰っているとおり諦めるのが一番ですね。
仮に婚約してる人を振り向かせたとします。
しかし残念ながら、そのような方はまた同じ行動をとるのではないかと・・・。
言葉は悪いですが、浮気されたり離婚されたりするのでは?

その彼女を忘れる為に、どうぞ新しい恋をみつけてください。
質問者様の幸せを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました。
彼女の笑顔を最優先で考えていきます。

お礼日時:2007/05/27 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A