電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約者がいる女性を 本気で好きになってしまいました。
出会ったときは 婚約者がいることは知りませんでした。

何度か 食事に誘い 彼女も僕を 好きになってくれたんですが
婚約者と別れる気はないみたいです・・・。

父親が病気で後先長くないみたいで 婚約者の男性と結婚することを 望んでいて
その婚約者とは 7年付き合っているから 今更別れることはできないと言われました。

しかし 今 隠れて付き合っているような感じになっていて 週3日は 僕のマンションに
泊りに来ては 食事を作ってくれたり 体の関係が 3か月続いています。

彼女は 婚約者とは 別れられないけど 僕との関係は続けたいと 望んでいます。

僕は 駄目なことだとわかっていても 僕も結婚したいくらいに好きな人だから
なかなか 関係を断ち切る事ができません。

一緒にいても 婚約者から電話があって 呼び出されれば 帰っていく彼女を
悪女だと思うこともありますが

性格は優しくて 家庭的で 真面目な子なんです。

クリスマスも 正月も一緒に過ごせないのは わかってるから 誘えないし
どうするのかも 聞けないでいます。

僕も どこかで 婚約破棄になってくれたらと 望んでいる自分もいて 自分で自分が
嫌になることもあります。

一度 結婚したいから 付き合ってくれと言ったことがあったけど
「ごめん」
と言われ それから 何も言えなくなりました。

女性は 結婚と恋愛は別だと よく言いますが このパターンも そうなのでしょうか?

僕といるときは ものすごく 甘えてくるし 掃除も 料理も全部してくれます。

もう どうしていいのかわかりません・・・

他の女性を好きになろうとしても まったく 無理です。

どうしても 手放したくないです。

僕は ただ 都合のいい相手なんでしょうか?
両想いでも 別れられないのは 婚約者のほうが 好きだからでしょうか?

何が聞きたいのか あいまいですが 同じような経験された方いましたら
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

彼女の行動も違う角度から見てみたら、今まで見えなかった部分も見えてきたね…。

別れの選択が出来て良かった。

でもね、貴方が一生懸命に愛した<心>は自分に誇れるものだよ。

そんな女ばかりじゃないし、貴方の心を受け止めてくれる素敵な人はきっといるよ!

頑張って1歩を踏み出してね!
    • good
    • 4

本当に優しくて家庭的で真面目な女性が同時期に両方の男に体を許すのですか?



女性の立場で言わせていただければ心から愛する人がいて、ほかの男と関係を持った後に本命に会うなんてまともな心を持っていたら出来ませんよ。

婚約者のほうが結婚するにはいい物件ということです。あなたは付き合うにはとても楽しいし、気持ちよいのでしょう。数か月も二股、しかも結婚前にする女性ですからあなたの知らない面がかなりあり、あなたより上手でしょう。

打算的、うそつき、倫理観の低い、笑って人を裏切れる女性だということしっかりと覚えておいたほうがいいですよ。父親が病気で長くないとか本当ですか?今の状況のほうがよほど父親にはショックでしょうよ。相手方にばれなければいいですね。時々調べるご両親がいますので気を付けたほうがいいですよ。

あなたはつまみ食いされてるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなり すみません。
あれから ずるずる関係は続いていますが
彼女は 婚約破棄する気はないみたいで、
着々と 結婚に向けて進んでいるようです・・・
頃を見て 別れるつもりです。

悪女だとわかっていても そう思えないし
やっぱり 好きな気持ちは変わりません・・・

僕は大ばか者ですね・・・
都合のいい相手でも いいとさえ思えるほどのいい女なんです。

はやく 目を覚まさないとですね!
ズバッと言ってくださって 感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 23:17

おばさんです。




あらあらあら…、可愛い顔の下には随分と<したたかさ>を持っている女孤だこと。


<ものすごく 甘えてくるし 掃除も 料理も全部>…結婚に備えての予行練習じゃない…?貴方が美味しいと言った物を<お口に合うかしら…>なんて、可愛らしく計算しながら彼に出しているのよねぇ…。

<父親が病気で後先長くないみたいで 婚約者の男性と結婚することを 望んでいて>…<死>を持ちだち出されちゃぁ、引き下がるしかないわよねぇ…。でも、貴方との事がばれたら、先がないお父様はどんな思いで死んでいかれるのかしら…。そんな事も気がつかないで、鵜呑みにしている貴方って、何も見えていないのねぇ…。

<今更別れることはできない>…これって、彼女が別れたがらないんだ…。ばれたら、すぐに捨てられて別れられるって。

<呼び出されれば 帰っていく彼女>…彼にとって、可愛い女を見事に<演じて>いるねぇ、彼にぞっこんなんだよねぇ。

<優しくて 家庭的で>…結婚に備えての練習台でしかないよ。

<真面目な子>…こんなに見る目が無いと、将来女で苦労するよ。

<クリスマスも 正月も一緒に過ごせない>…あらあら、切ないねぇ…、その分、彼女がスィートで素敵なクリスマスを彼の腕の中で迎えてくれるよ。ついでに事初めも。

<都合のいい相手なんでしょうか?>…はい!!!それはもう限りなく!!!

<両想いでも>…ここが1番の勘違い!…可哀想な位、遊ばれているのに…!

<結婚と恋愛は別>…彼女の場合は違うよ。ただ単に遊び上手という女だけの事。


第一、外でのデートもおおっぴらに出来ていないんでしょう…?

そういう関係の貴方だという事です。


女狐を<天使>と仰ぎ、崇拝している貴方の<バカサレぶり>で、世の男性達に<女はこえぇ~!>と、良く解る事でしょう。

おちょくるつもりは無いんだよ…ちょっとはあったか(笑)…でも、この位書かないと目を背けてきた事に向き合えないでしょう?

傍から見ていたら、可哀想な位こっけいにしか映りませんけどね…。


人の<心をもてあそぶ>…惚れた弱みで見えていません…そんな人です…老婆心ながら、放っておけなくて、お節介で書き込みました…。

遊ばれている自分を受け入れて、どうするかは後は貴方の判断です。

頑張って!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ストレートなご意見 ガツンと来たけど
目が覚めそうです・・・。
別れを告げ忘れる努力をしてみます。

クリスマスの明け方に家にきましたが きっと彼氏と過ごして抱かれた後だろうと
思うと 抱く気も起りませんでした。

都合のいい相手と言わんばかりの 状況ですね・・・。

正月もひとりで過ごし 僕は正月早々 風邪をひいて寝込んでいたのですが
彼女は来てくれませんでした・・・。

これで あきらめはつきそうです。

めを覚まさせてくれて ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 23:34

いずれ慰謝料請求されるぞ。


早めに手を切れ。

婚約者の男は安定した収入・経済力があるのだろう。
性格も容姿もおそらくそんなに申し分ないはず。
そして別れたくないのは、生活基盤があなたより婚約者が上だと
言っているのも同然だ。

修羅場を覚悟できるか?。

不倫の行き着く先は「修羅場」だ。

時間も労力も、不倫の甘い時間を数百倍ひっくり返すような
精神的な負担がどっとくるぞ。

婚約者、もしくはその女性、または親・兄弟・親戚・友人・職場
ETCと殺されても不思議じゃないくらいの恨みを買うことも覚悟せにゃあならん。

自分が「悪」に徹することのできる冷徹な人間だと言うのなら
止めはしないが、普通の人間にはこのドス黒い怨念の時間を
過ごすことには耐えられん。

修羅場になれば、仕事をしていても、食事をしていても、寝ているときもストレスに
怯え、自分が押しつぶされる生活となる。

悪いことは言わん。

連絡を断ち、新しい恋人を探しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 冷静に考えたら そうですよね・・・。
僕も 第3者の立場だったら そう思います。
自分が」情けないです。

恋愛は人並みにやってきたつもりですが こういうことは初めてで
相手がいるから 逆に燃えてたのかもしれません。

相手は有名大学卒業の大手商社マン
僕は中卒の自営業者・・・

わかりきってたことです。

だけど 負けたくなかった・・・

けど 負けた・・・

あほです。
心入れかえて がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 23:43

二択だと思います。


前提として不倫、浮気は良くないというのはありますが。

・あなたと付き合う(婚約者とはわかれる)ように再度告白する。
それでダメならあなたが諦める。これっきりにする。

・都合が良いのを受け入れて割り切った関係にする。付き合おうとかは迫らない。
慰謝料とかのリスクもありますが、彼女と一番長くいられる可能性が高いですね。

いずれにしても婚約者に直接会うような事はしない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り切った関係でもいいとさえ思ってたのですが
みなさんの 意見を聞き 改めて考えたら
これ以上 自分もみじめになりたくないし
相手の婚約者にも 申し訳ないので
別れる決意をしました。

自分の中では いい女だったっておもっっておきたいのもありますし・・・

顔も性格も タイプというか 理想の人だったんです。

ただ 僕がそうゆう 悪女にしてしまったのかもしれません・・・
反省して 次なる新しい恋を探します!

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/05 23:48

結婚前になると「本当にこの人で良かったのかしら」と不安に思って


別の人とデートしたりする人はよくいるんじゃないかな

体の関係まで行くのはそう多くないだろうけど、
結婚を考えなくてもしてくれるって言うんだから
責任を取らずに恋愛出来ることをたのしみましょうよ

でも、彼女が結婚したら別れるのがいいと思いますよ。
生活費欲しさに不倫の慰謝料を請求されても困りますし
(長く続いてたら請求が数百万てことになりかねない)

彼が有っての今の彼女、と 思ってる諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が遊びの割り切った付き合いと思い切れれば
いいのでしょうが
やはり そうは思えず 本気に好きなので
相手が それを受け入れきれないとわかった今
別れを切り出そうと思っています。

お互い 泥沼になる前に 決着つけるつもりです。

貴重なご意見」ありがとうございました

お礼日時:2012/01/05 23:53

7年付き合ってきた婚約者は、その女性からするともう全部知っているから


恋愛上では面白くないのです。安定期になっているんです。
本命だけどあなたにも関心があるのです。
あなたのような一途な心ではないと思います。
その女性にとっては、新鮮で結婚前の一時の御摘み(ちょっとした遊び)です。

結婚前なので、奪っても良いと思いますし、可能性はゼロではないと思います。
でも、そんな人を信じて良いんですか?
真面目で純粋でも優しい人でもないと思いますけど。

その女性には、婚約者が本命で質問者さんは欲望です。
男が浮気しても配偶者とは別れないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奪う勇気は僕にはないみたいです。
それくらい覚悟がないってことですよね・・・。
情けないです。

きっと 遊びだったとは思うのですが
それでも 彼女と一緒にいれた わずかな時間だけでも
よかったと思えます。

ちゃんと 別れを告げ 逆に後悔させれるくらいに
幸せになります。

親身なご意見ありがとうございました

お礼日時:2012/01/05 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!