アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者がいる相手との子を妊娠しました。

私と彼は同僚で、4ヶ月ですが
私の中では真剣にお付き合いしてました。
付き合う時も、結婚を前提にとの話で付き合い始め、同棲もしており、絶対別れる事ないとお互い話したうえで、犬も飼いはじめました。
上司や他の同僚も交際してる事を認知してたのですが、突然彼が仕事の都合で関東に行かなければならないと言われました。(3月初旬)
行って欲しくない気持ちと、仕事なのでしょうがないという気持ちで、3月末に振られました。理由は、私が他の男性と連絡をとっていたからです。
ただ別れた後も4/10迄は、お互い好きという気持ちがあり、私の部屋に泊まりに来たり、一緒に旅行に行ったりしてました。
そんな中で、上司から本当は、彼が他の女性と結婚するから関東に行くことを聞かされ、4月には入籍予定だということも知らされました。
今までそんな話は聞いたこともなかったし、聞かされるその前日まで一緒に過ごしてたので、正直困惑しました。
さらに、そこから私が妊娠していたことが発覚し、現在、彼のご両親とわたしの両親を含め話し合いの段階です。

わたしも結婚していない段階で無責任な行動をとってしまった事を深く反省しています。
わたしは周りが流産経験や中絶経験のある人が多く、たくさんの命が失われてくのを見てて辛かったので、シングルマザーになってでも自分の子を誠意持って育てていくつもりです。
彼の婚約者にも知らなかったとはいえ、ここまでの事態を生んでしまった事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

正直、彼を許せないのも事実ですが、それでも好きなのも事実です。
自分の感情がめちゃくちゃでどうしたら良いのかわからないです。
質問かどうかはわからないですが、なにかアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (10件)

お早めに下記の機関に連絡を入れることをおすすめします。



妊娠SOS東京

https://nsost.jp/

全国妊娠SOSネットワーク

https://zenninnet-sos.org/

全国妊娠SOSネットワークでは特別養子縁組あっせん業者のリンクもあります。ご自分で育てるのみならず、他の方に育ててもらう選択もあります。

熊本の慈恵病院、兵庫の小さないのちのドア、東海地方と茨城に拠点を持つBabyぽけっとはTVでも特集されていました。またフローレンスは駒崎弘樹さんが代表です。駒崎弘樹さんはTwitterもやっています。是非、のぞいてみて下さい。
    • good
    • 0

もし可能なら


彼に婚約者がいるなんて知らなかったと証明できるようなものがあるなら
保存しておくことをかな?
女の敵は女ってこともあるから
もし彼の婚約者に貴方と子供の存在がバレ
別れる事になった時
貴方に慰謝料請求くるかもしれない
身を守るための準備はしておいても損ではない
    • good
    • 0

要は二股してたんですよね。


両方に同じ事言ってた、でも好都合だったのが質問者様がたまたま別の男性と連絡取ってた…どういう状況で連絡を取ったのか、そもそもお互いの中で異性と連絡を取る事自体タブーなら最初から破ってるのは彼なんじゃって…

冷静に考えたら…彼のしてる全ての行動、言動って【非道】だと思いますよ。
彼の事、許す必要ないですし、社会的制裁は下すべきだと思います。
今後シングルとして生きて行くなら尚更、変な情は本当に無駄になるので…
婚約者には弁護士に通じて信憑性ある書面を作成して貰い、質問者様は《被害者》と言うことを証明して貰うしかないかと思います。

これから大変だとは思いますが、良いとこ取りする人間が1番嫌いなので、うちならとことん!法律ギリギリで彼を落ちるところまで落とし、一生這い上がれなくなるまでしてしまうと思います。

人生色々あり過ぎてこういう回答になりました。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二股と、嘘の塊でした。
正直、許すつもりもないですし、社会的制裁も下したいですが、そこに労力を使うぐらいであれば自分の子供により良い環境を与えたいので、今後色々行動するつもりです。
父親の認知と養育費等は、了承を得ることができました。

私の気持ちになって意見を言ってくださってありがとうございます。
人生色々あって大変な日常を過ごされてると思いますが、心身共に壊さぬ様、たまに休憩を入れながらお過ごしください。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 00:45

産むことは決めているなら、


彼との話し合いは基本的に他の人に任せましょう。
気持ちがまだある状態のあなたでは、
冷静に話し合うことは難しいだろうし、
無駄に傷つくことも多そうですしね。
親や弁護士を介して対応しましょう。

問題は職場ですよね。
色々状況は筒抜けのようですし、
周りに黙っておくことは難しいです。
まずは上司に現状を相談しましょう。
未婚での産休・育休取得はどうすればよいか。
出産後の働き方はどうするのか。
周囲へはどの程度情報を伝えるのか、隠したいのか。
場合によっては異動を視野に入れた方がいいかもしれませんしね。

今一番大事なのは「彼とどうなるか」じゃないです。
シングルで子供を育てていける環境を確保することです。
そこをしっかり確保できれば、
彼とどうなろうが揺らいでしまうことは減らせると思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場の問題まで考えてくださってありがとうございます。
今後、産休取得などの話を上司と相談しながら職場をどうするかも考えていこうと思います。

子供を育てていく環境は、情けないですが両親にもフォローしてもらってしばらくの間は実家で育てていくことにしました。
わたしも気持ち的に整理がついたので、今後は少しでも子供にとってより良い環境を作れるように、努力していきたいと思います。

頑張ってくださいの言葉
すごく励みになります。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 00:39

彼の子供を妊娠している。

同棲もしていた。
子供を生みますと、
婚約者に必ず伝えて下さい。
真実をきちんと
婚約者に話してから
今後の養育費の事や
子供の認知の事を、話し合う必要があります。泣き寝入りはしないで下さい!
弁護士にも相談しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼の婚約者とは話になる機会がなく、弁護士との相談のもと、相手から何か言われるまではこちらからは話をしないとのことで解決しました。
また養育費や子供の認知はしてもらえるみたいなので、今後も踏まえ弁護士と相談しながら今後行動していきたいと思います。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 00:31

とりあえず、過去の経緯はおいといて、現実的に今後の話し合いですよね。


まず、あなたの気持ちも大切ですが、多くの人の人生に関わる問題です。
彼を好きとか好きじゃないとか、中絶はかわいそうだからなど、感情を先に考えてはいけない場面もあると思います。
子供が産まれ、その子が幸せだと自ら思える人生になるのかどうかです。

あなたは自らシングルを選んで育てると覚悟をきめても、子供は他の両親そろった家族を羨むでしょうし…
産めば母子が幸せとはかぎりません。
もちろん不幸とも限りませんが…。

産んでも子供に対して申し訳ないと思い、中絶しても申し訳ないと思うことでしょう。

1番良いのは、申し訳ないと思わず産むことができる状態になってから産むことです。

感情以外の現実的なことも踏まえて考えましょう。
考えたうえで、覚悟を決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後としては、周りの意見と相手方の話し合いのもと、相手に認知はしてもらって自分の手で周りに支えてもらいながら育てていく事にしました。
その子を産まれる前から不幸にしてしまった点は、父親がいない点です。
まずそこを少しでも緩和させるためにも、ママでよかったって思ってもらえる様にも、自分の中で精いっぱい育てていこうと思います。

ごもっともなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 00:28

貴女の気持ちではとありますが一方的な気持ちで、マトモな女性は結婚後、安定して、夫婦で話し合い計画的に妊娠出産します。



マトモじゃ無い女性は既成事実を作ろうと焦り結婚前に妊娠して中絶やシングルマザー貧困で赤ちゃんを苦しめる様になります。

別に女性だけが悪いわけでではなくどちらも狂い、間違っているのです。

貴女の呪われた友人の中に、夫婦関係になり計画的に妊娠、出産した人は何人いるでしょうか?

正直貴女に子供が育てられる気はしないので施設に預けては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはあなたの言っている様なまともな女性ではないかもしれません。

そもそもの行動が間違っていた事は反省しています。
もちろんあなたが言う様に、わたしのこの言葉では子供が育てられる気がしないと思う方も少なからずいると思います。
ただわたしも子供を産むと決断したからには、育てる覚悟と意地でも行動は起こします。
それは、今後産まれてから実際に自分の子が立派に育つかどうかまでまだ未来の事なので分かりませんが、わたしはその子が確実に胸張って生きていける様に育てていく覚悟で出産すると決めました。

またわたしの友人を「呪われた友人」とは言って欲しくないです。
もちろん計画的に妊娠した子もいます。それでも流産した子もいます。
あなたのいう呪われた人がどういう人なのかは分からないですが、それだけは訂正してほしいと思いました。
後の意見は、わたしも反省すべき点が多いので参考として頭に叩き込んで、これからの将来を精進して生きていこうと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/20 00:22

貴女は何故結婚もしていないのに避妊をしなかったの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともな意見です。
私の気持ちでは、もう彼とは結婚する予定でした。何度もその話もしてました。
彼との子だったら、順番は間違えてもいつ出来ても構わないと思っていました。
その判断は、私の間違いだったと思います。

お礼日時:2022/04/19 01:01

生むなら認知と養育費の話し合いでしょう。


養育費は公正証書できちんと内容を残してください。

命だからこそ、あのとき何で生んだのかと後悔だけはしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その話し合いは今後していく予定です。
このような状況で言っていいのかはわかりませんが、複雑な気持ちの反面、自分の身に命が宿った事すごく嬉しかったです
後悔しないよう、精いっぱい過ごしていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 00:56

正直に言います、解りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!