dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に結婚しても大丈夫でしょうか?
結婚を約束している彼女がいます。
彼女は嫉妬がすごいです。他の女性にすごく敏感で、テレビに出ている女性に対しても嫉妬します。なので、一緒にテレビを見ていても落ち着きません。
デート中は自分が他の女の子のことを見ていないか監視されてる感じです。
以前に携帯を勝手に見られて、そこに残っていた元カノの写真を勝手に削除されていました。最近、自己破産したらしいのですが、そのことについてはなにも言ってきません。
お互い家が少し離れているのですぐには会えない距離で、寂しいからと何度か浮気をしていたこともあります。セフレを作っていたこともありました。
普段はすごくいい子なんですが、イマイチ信じられないところがあります。なにが信じられないかハッキリわからないけど、直感なんです。この子はまだ何か隠していることがあると。
彼女のこと、好きなんです。
自分のことも好きと言ってくれて、すぐにでも結婚したいと言ってくれます。
でも、好きだけど結婚となると二の足を踏んでる状況です。
ご意見お願いします。
自分は40歳、彼女は35歳です。

A 回答 (24件中1~10件)

やめたほうが良い。

お付き合いしていてそんな状況でしょ。
毎日、同じ家で生活していくのですよ、貴方の体は休まりますか?
ストレスが溜まって病気になりますよ。

浮気・セフレをしている女のどこが良い子なのですか。
だから貴方を選んだのですよ、お人好しにもほどがありますよ。
貴方がいない間、またしますよ平気で男あさり。
妊娠したら貴方の子かどうかわからないよ。

恋愛と結婚は違います!
冷静に考えてくださいね。
    • good
    • 0

結婚するかどうか、人に聞いている時点で、結婚はないのでは?



結婚とは、第3者による絶対評価で決めるものではありません。ある意味、お互いの一生を、お互いで引き受け合うってことです。その相手に、これだけの不信感があり、それを人に聞かないと決心が出来ない時点で、答えは出ているのではないでしょうか。

もちろん人がとやかく言うことではないとは思うものの、結婚する前から相手に不信感をもって、うまくいくはずはないと感じます。

やめると決めたら開き直って、きちんと腹を割って話し合う。話し合い尽くしてだめなら、そのとき決断すればいいと思います。
    • good
    • 1

やめた方がいいと思います。

嫉妬深い女は、すぐ嫌気が出ます。早く分かれた方がよい。と思います。
    • good
    • 0

今は彼女の事が好きだから会いたくても直ぐに会えない距離だから、尚更 愛しさは募る←こんな感じでしょうか



でも、考えてみてください。
結婚していつでも側にいていつも顔を合わせるとなると今のその好きの感情のままで何年も居られると思いますか?
少なからず、今のような新鮮味のある愛情とは変わってくると思います。
その時に、こんなに嫉妬深い相手が奥さんであるとしたなら私なら徐々に面倒くさくなり帰りも遅くなってしまいます。そうすると相手は今度はありもしない浮気を妄想して責めてくると思います。

それと、寂しいから浮気するとかセフレを作るとか、それは寂しさを埋めてるのか暇を潰すために男を使ってるのか分かりませんが、結婚後 浮気をされても同じような言い訳が出てくると思いますよ。結婚すれば彼女は、アソビをやめると自信もてますか?

自己破産をするのは、多額の借金、または払える金額の借金でも金使いが荒く遊ぶ金優先で支払いに回らない。
こんな感じでしょう。
多額の借金ならば事にもよりますがそこまでの借金を背負う理由を知るべきではないでしょうか?自己破産は彼女の金融機関での信用を無くす行為なので、この先 結婚されてローンを組む時など(車でも家でも大きな家具でも…)すべてあなたの名義になります。そんな時に浮気されたとして万が一、離婚になっても彼女に支払い等の請求はいかないのですよ。

彼女がまだ何かを隠してると思うならば、彼女と喧嘩になる事を想定内に入れてでも話し合いを行うべきでしょう。

本当に結婚を視野に入れてるのであれば籍を入れる前にしっかりお互い隠し事を無くすべきだと私は思います。
結婚してから失敗した。と思うような問題は少なからず取っ払うべきだと思いますよ。全ての問題を取っ払う事は難しいとは思いますが、解決出来るであろう問題は取っ払うべきだと思いますよ。

きちんと彼女としっかり話し合ってみてください。いい結果が迎えられる事を願ってます
    • good
    • 0

結婚してから、お金をとられるかもしれませんよ。


そのための、手段なのかもしれません。また年齢も年齢なので焦って嫉妬してる可能性もありますし、自分が浮気してるか、してたことがあるから同じことをされたくないのかもしれません。
女性は寂しくて浮気する人が多いので、、、、相談者さんが浮気しないように見張ってるのだと思います。
結婚はおすすめしませんね。
監視されてると、精神病になりかねませんよ。
    • good
    • 0

『隠し事があるな』『でも好き』なら、


しばらく様子を見ては………?

寂しいからって浮気したりセフレ作らんよーな………



急ぐことじゃないですし。
    • good
    • 0

私だったら、結婚をやめます。

一生こんな人と過ごしたら、幸せどころか、苦痛のほうが多いと思います。
    • good
    • 0

彼女の大事な部分とゆうか


根本的な部分が曖昧で
一瞬に過ごせると思われてますか?
大丈夫?と不安に思った時点で不安材料を解決せずに進めてきたようですが…
普段はいい子とゆうのは自分にとって都合のいいって事として捉えてもよろしいでしょうか?
貴方は鈍感なのでしょうか?
それとも危機管理が無かったり何も考えられておられないのですか?

お幸せになる事を願います。
    • good
    • 0

20代のカップルの話かと思いきや


アラフォーカップルだと最後に分かってビックリですw

ところで、恋愛と結婚は全く別と考えると結論は早いよ思いますよ。

彼女のこと、好きですよね?
でも、愛してはいませんよね?

この彼女の言動や行動をすべて受け入れることが「愛」です。
結婚とは、愛がなければうまく行きません。

相手を疑っている時点でアウト。
それが答えです。

彼女は恋愛相手であって、
あなたの結婚相手としては相応しくないと思いますよ。

結婚相手はお互いに信頼できる相手でないと、
またここで、相談することになりますよ。笑
    • good
    • 1

35歳でそれだとちょいきついな・・・


女性で自己破産ってそもそも何の原因かもわからんし。
しばらく距離を置いて、お互いに信用出来るなら進めばいいんじゃない?
まだ、両親で話してないなら婚約と言っても微妙なところでしょ?最悪親が反対してるとか何とかで理由つければよくって。過去の浮気を理由にして。

何となく、メンヘラ気質な気がします。そういうタイプは別れるのに苦労しますから、あなたが弱気だとづるづるいきますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!