電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に結婚しても大丈夫でしょうか?
結婚を約束している彼女がいます。
彼女は嫉妬がすごいです。他の女性にすごく敏感で、テレビに出ている女性に対しても嫉妬します。なので、一緒にテレビを見ていても落ち着きません。
デート中は自分が他の女の子のことを見ていないか監視されてる感じです。
以前に携帯を勝手に見られて、そこに残っていた元カノの写真を勝手に削除されていました。最近、自己破産したらしいのですが、そのことについてはなにも言ってきません。
お互い家が少し離れているのですぐには会えない距離で、寂しいからと何度か浮気をしていたこともあります。セフレを作っていたこともありました。
普段はすごくいい子なんですが、イマイチ信じられないところがあります。なにが信じられないかハッキリわからないけど、直感なんです。この子はまだ何か隠していることがあると。
彼女のこと、好きなんです。
自分のことも好きと言ってくれて、すぐにでも結婚したいと言ってくれます。
でも、好きだけど結婚となると二の足を踏んでる状況です。
ご意見お願いします。
自分は40歳、彼女は35歳です。

A 回答 (24件中11~20件)

結婚を約束した以上、婚約破棄を申し出るのは、婚約不履行の慰謝料と損害賠償の対象となる。


それを負っても破棄したいのであれば、それは貴方の人生なのだから自由にしたらいい。

そもそも結婚する相手について、何も知らない第三者が「大丈夫」とか「問題あり」等という無責任な発言に従おうとするなら、貴方の人格と価値観を疑ってしまう。
参考意見程度だとしても、せいぜい、親戚とか仲の良い友人たちから情報収集したらどうだろうか?
    • good
    • 3

書かれている文章から推測するに、


「そんな女はやめておけ」と言って欲しいのではないかと思います。

私たちは彼女について何も知りませんから、質問者様の書く情報が全てです。
その私たちへの判断材料として、質問者様は悪いところ・信頼できないところを詳しく書き、
好きなところ・良いところについては「普段はすごくいい子」というあなたの評価だけがあり、
具体的にどう良い子なのかは書かれていません。

ですから当然、回答は「そんな悪い、信頼できない女はやめておけ」に偏ることは
誰でも想像がつきます。その問いを敢えてなさっているということは、
「そんな悪い、信頼できない女はやめておけ」と言って欲しい、結婚を止めるブレーキが欲しい、
ということではないかと思います。

もし、本当に「迷っている」段階なら、質問は良いところと悪いところをどちらも具体的に書き、
「こういう点では結婚したいと思うのだが、こういう点で躊躇ってしまう。どうすればいいか」
という形になるはずです。


そういうわけで、質問者様が欲しいのは結婚を止める決意の後押しであり、
彼女の性格如何によらず、その気持ちのまま結婚しても後悔することは明らかなので、
結婚はやめておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 8

他人だから言えることと言えば「私ならしない」くらいですね……

    • good
    • 1

はっきりといいます。


世の中、男も女も事故物件しかいません。
まともな人間なんてこの世にいないんです。
必ずどこかおかしいのが人間です。
周りのカップルや夫婦はみんな事故物件同士がくっついてるんです。
だから別れることもあるし離婚もある。

結婚して嫌になったときに別れればいいんですよ。
ただし子供作るのだけはやめておきましょう。
残念ながら子供できたらどうにもなりません。
    • good
    • 1

結婚したらダメです。

すぐ離婚しますよ❗結婚は一番気楽になれる相手が良いです。趣味が会えばなおさら良いのです。今の人と結婚するのであれば一生涯彼女には、逆らえな
いことを覚悟しなさい。私は反対です。
    • good
    • 1

彼女のこと、好きなんです。

と書いてますよ。
他人に意見を聞いて、どうこうする人生より自分で後悔ない、やれることをすべきです。

私の過去談です。
私が付き合いで飲みに行く事の禁止、女友達と連絡や飲み会(以前は百人近く女友達がいました)の禁止。
彼女と一緒にいても海水浴場は禁止。
夜に会えない時のメールは必ず1時間に最低1回以上おやすみを言うまではメールしないとダメでした。
彼女の服やバッグをネットの通販や雑誌で買おうとするのも禁止、他の女店員と喋ったことなら大喧嘩なんて茶飯事でした。
彼女を迎えに行く時間やジュースを買うのも指定時間がありました。JRでもないので定刻通りになんて無理なんですが・・・

その彼女曰く「私も他の男は見ないから、あなたも同じようにし私だけ見て」というタイプだったので互いに浮気は一切ありませんでした。
本気で惚れてるなら受けいれ努力するしかありませんでした。その彼女と交際した事で忍耐力はついたと感謝しています。
私が努力した理由は顔や容姿、性の相性が最高に良かったからです。

それも、人それぞれで良いと思います。

多数の方の意見が正しいとか、少数側の意見が正しいとか分かりませんよ。

二の足を踏んでるなら本気でぶつかる事です。
そこから考えるべきと判断します。
    • good
    • 1

それ、かなりの不良物件だから考え直した方がいいかもしれないですよ。


結婚前からそういう状況なんだから、結婚したらどう考えてももっと酷くなるし苦労するのが目に見えてるじゃないですか。

年齢からしたら質問者さん自身もちょっとした焦りがあるのでしょうけど、焦ってするもんじゃないですよ。
    • good
    • 4

失礼ですが、そのような方と結婚されると、あなたが苦労すると思います。

他のパートナーを探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

今は家が離れていてすぐには会えない距離なんですよね。


でも結婚したら毎日一緒です。
365日、人口の半分いる女性を無視できますか?
私の知り合いにも嫉妬深い女性と結婚した男性がいますが、職場の歓送迎会でも女性がいるとわかるとマジで怒り、道端で会った仕事関係の女性にも睨みをきかしたりで、困り果ててました。
その所為で出世は無理と言ってましたからね。^^;

それに自分の失敗(自己破産)には触れずだなんて、はたして一緒に生活していけますか?
自己破産ってことは家計のやりくりなんて絶対に任せられませんよ?

質問者様がそれでもいい、と断言できるならいいですが、迷うならやめた方がいいです。
直感って大事だと思います。
    • good
    • 0

直感は信じましょう。


自己破産した彼女など他にもあなたの知らない爆弾を抱えているとも限りませんよ。
その上浮気にセフレ、、、
そんな女と結婚を考えるあなたのほうが第三者からみたらどうかしてると思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!