プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外出張が決まった。振られそう。

28歲男と24歲女の付き合って2ヶ月目のカップルです。
付き合ってすぐに様々な価値観があり、今年中には結婚をと話し合っている彼女がいます。

ですが今週いきなり、アメリカに出張に行って欲しいと上司に伝えられ、まだ入社して1年も経っていないので命令は聞き入れるしかありません。
期間は3ヶ月です。

彼女に伝えたら、
仕事を応援するけど、時差もあるし遠距離は元々とくいじゃない。異性間のトラブル(浮気)も不安だし、
今これだけ幸せで、お互い好きな気持ちが出張に行く間に変わってしまうかもしれない不安に耐えれそうにない。と告げられました。

私はやってみないと分からないと思います。
これから一緒にいることを考えれば3ヶ月はすぐだともおもいます。
私は彼女に「この出張が終わったら結婚しよう」と告げると、嬉しいよりも、今事目の前に起きた問題でマイナスな感情しかなさそうでした。

どうすれば彼女と上手く付き合って行けるでしょうか?

A 回答 (10件)

その3ヶ月、彼女を不安にさせないように連絡し続けるしかない。


それでもダメなら、そもそも結婚は無理でしょ。
    • good
    • 1



こういう風に待たせることできますか。
途中の心変わりを絶対にしないでね。
    • good
    • 0

私の海外出張の時は、彼女を連れて行きました。

と言うかいつの間にか同じホテルにいました。
    • good
    • 0

小室圭夫妻を見習いなさい

    • good
    • 0

どうもこうも、彼女を信じましょう。


あなたの本気はしっかりお伝えしたんだから、3ヶ月。この三か月を乗り越えたら、仕事も上向き、結婚に向かってプラスしかない!
きっと、一緒に乗り越えてくれますよ。
信じましょう^ ^
    • good
    • 0

まあ言われてすぐはショック受けてるかも知れないけど、そのうち腹くくりますよ。


アメリカならアジアみたいに水商売接待もないし風俗女に捕まる心配もないし、安心安全な場所なのにね。
    • good
    • 0

ごめん、あなたたちにとっては3ヶ月が凄いことみたいだけど、たった3ヶ月ぽっちで関係が崩れるのならその程度の相手だったということでは?



3ヶ月って、遠距離恋愛の期間には当てはまらず、ただのちょとした長期の出張…。
1年とか2年とかならまぁ心配の気持はわかるけど。

もしかして3年の間違い…、じゃないよね…?

気持が盛り上がってないときでも、お互いを思いやり関係が崩れないような方でないと、結婚は難しいのでは?
    • good
    • 0

こんばんは



たった3カ月、逢わないでダメになるんだったら、それまでの縁です。

丁度良い試金石になります。

絶対に結婚したいのなら、結婚届にサインして、「いつでも出していいよ。」と言って彼女に渡しておく。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

たかだか3か月間の出張で、遠距離恋愛に成っちゃうの?


少しと言うか、かなり「変」な理屈だと思います。
    • good
    • 0

仕事だから


やるしかない。
あなたが外人と浮気をしなければ良い話。
彼女に信用してもらうしかない。
逆に彼女が
3ヶ月の間に
他の男と浮気したなら
そういう女性だと
いう事。
長い人生のなかの
たった3ヶ月なんて、
あっと言う間に終わる。
そんなに長くない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A