アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約&妊娠中の彼女が浮気しそうです。

現在、妊娠9週目の彼女がおります。
既に結婚の約束もしており、両家顔合わせの予定も決まってます。

しかし、彼女は婚約&妊娠中にもかかわらず元彼と連絡を取っていることが判明しました。
元彼は幸か不幸か海外にいる為、体の関係はないです。

元彼との連絡については、以前にも注意したことがあります。
高いお金を払ってまで、わざわざ国際電話をするぐらいなので、
いまだに吹っ切れていない様です。

彼女は今回の事を泣いて謝っていますが、また繰り返すのではないか?
会える距離にいたら体の関係もあったのではないか?と思ってしまい信用できません。

体の関係があれば、明らかにクロなので話は早いのですが・・・

妊娠中でなければ、結婚を延期してしばらく様子見で良いと思いますが、
既に9週目の為、待ったなしの状態です。

結婚・出産後に問題を起こされたらと思うとたまらない気分です。
お腹の子供が不憫でなりません。

まだ、問題を起こしていないのにピリピリして、心が狭いのでしょうか?
取り返しがつかなくなる前に分かれてしまおうという私は冷たいのでしょうか?
浮気する可能性があるという程度で婚約破棄・中絶を迫ったら、非道でしょうか?

冷静な判断が下せる様、多くの人の意見を聞きたいと思い書き込みをしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

参考になるかわかりませんがjk2からの意見です。




私は彼女さんは今は浮気をするつもりがないのでは?と思いました。
あくまでも「今は」です。
きっとこれからは浮気すると思いますよ。

他の方へのお礼の欄に謝罪のループについて書かれていましたよね。
本当に貴方が大好きで貴方が大事なら普通の人ならば1度やめてと言われたことをする筈がないとも運です。ましてや元カレとの連絡についてなら余計です。

今彼女さんが貴方を失ったら彼女さんは一人で子育てをしないといけませんよね。それって辛いと思うんです。
だから「貴方を失いたくない(失うわけにはいかない)→元カレのもとに行けない」と彼女さんは考えてるのではないかと推測しました。
逆に言うと出産/結婚を済ませてしまえばバレなければ浮気を・・・という考えも否定できない状況ではないでしょうか?

私なら凄く酷い事ですが中絶を・・・と思います。
浮気をしそうな母親と、それを心配している父親との間に生まれるなんて子供が可哀想です。

長文かつ生意気な意見失礼いたしました。
    • good
    • 0

あまり偉そうに言える経験もないし・・実は失恋中の身ですが・・・



僕の意見・・・妊娠は女性にとってかなりの苦労です。普通の体から赤ちゃんを育てる体に変化。
その過程は つわりと言って個人差がありますが・・人によっては精神的にも不安定になります。

僕の元カノが・・現在そういう状態で・・・リアル仕事場ではこっそり相談を受けたり、多少時間を取ってアドバイスはしています。 相手が経済力が無いことや、知識不足、理解不足が原因のようです。 

ただ、彼氏に対する気持ちはラブラブのようで・・僕もメールなどは入れないように気を使っていますが・・・

なので・・・2人のだけの時は恋愛感情や相手に対する思いやりだけでいいですが、現在お腹に赤ちゃんを抱える彼女は
赤ちゃんで精いっぱいの可能性もあります。

ここは育児の本を買ってきて 大変さや、生まれてからのバックアップをアピールしてる姿をこっそり見せたり
多少ヒステリーになる彼女をしっかり受け止めてあげたり・・たまにはスキンシップで腰や足や背中をさすってあげたり
でどうでしょうか?
    • good
    • 1

>結婚・出産後に問題を起こされたらと思うとたまらない気分です。


あなたのありのままの感情を彼女のご両親に
お話ししてみてはいかがでしょうか?
世界で一番彼女を理解しているのはご両親ですし
お腹の赤ちゃんの祖父母です。
きっと皆が幸せになれる解決策案をくださると思いますよ。
    • good
    • 0

事情をよく知らないのにこんなこと言うのは失礼かもしれませんが。



単に責任感のみで結婚しようとしていませんか?
浮気がどうとか、関係なく、ただ重たくって婚約破棄したいのではありませんか。


>体の関係があれば、明らかにクロなので話は早いのですが・
>結婚・出産後に問題を起こされたらと思うとたまらない気分です。

質問者さまは愛情が失われることを恐れているわけではありませんよね。

面倒に巻き込んでくれるなと言っていますよね。



あくまで私なら、ですが。
私が彼女さんの立場なら、元彼のほうが良いなら別れてくれてかまわないなどと言われたら泣いてしまいます。とても情けなく思います。自分に愛情はなくて、ただ子どもができたから仕方なく結婚するのかと思ってしまいます。
本当に元彼のほうが良いなら黙ってこっそり堕ろすか、子どもができたとも言わずに黙って質問者さんとお別れします。


本当に婚約者さんを一生の伴侶にしようという覚悟がおありですか?
彼女さんはあなたにそれがないのを無意識に感じ取っているのではないですか。
それがフラフラと元彼に電話をするという行動になっているのではないですか?


まあ、このような見方もできるというだけです。
全然知りもしない人間が推測しているだけですので。


質問者さんの今の率直な思いを、冷静に伝えて話し合うしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいコメントですが、そう思われても仕方がない質問ですよね。

別れてくれて構わないと言ったのは、彼女の幸せを願って言ったつもりです。
時間が経つ程、取り返しがつかなくなるので、別れは早い方が良いと思って言いました。

無理して日本にいる、過去を忘れようと無理してる等と感じる節があったので、
本心に気づかせてあげようとして言った言葉です。

本当に自分の前からいなくなってしまったら、辛いです。

また、彼女を一生の伴侶にしようという気持ちにブレはありません。
ですが、異性やお金にだらしない人はいつまでも直すことが出来ないのも事実です。
悪いと知っていて、してしまうぐらいですから・・・

不安な時、寂しい時、喧嘩した時に彼女が理性的な行動を取れるのか?
常に監視している訳ではないですから心配事が尽きません。

彼女の愛情も行動も曖昧すぎて、私1人の努力で幸せを維持する自信がありません。
結婚と同時に離婚の覚悟もしているぐらいです。

お礼日時:2010/05/18 01:48

結婚よりも先に妊娠という状態にしてしまったあなたにも問題ありだと思いますので、彼女の親御さんに話を通しませんか?



まだ元彼と連絡を取っていて彼女も認めた。
もし今後も連絡を取るなら婚約は破棄、結婚破棄も考えたい。
自分がここまでして結婚するつもりだという事実を海外の元カレに伝えて欲しい。

これだけお願いしましょう。
彼女がどうして元カレと未だに連絡を取り続けているかは分かりません。
でも海外の元カレが元カノの親から、自分が元で婚約破棄や破談になりそうだと知ったら?
元カレがまともな人なら元カノである彼女と連絡は絶つと思います。
彼女が今後も元カレと連絡を取るか?の心配があるのなら、元カレの方に親御さんから釘を刺してしまえば連絡の取りようが無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りだと思います。
やはりそれしかないんですかね。

「彼女の御両親にご迷惑をお掛けしたくない」、「結婚後も良好な関係を築きたい」と思い、
選択肢から外しておりました。

チキンハートなのでお願い出来るか分かりませんが、頑張ってみます。

お礼日時:2010/05/18 00:59

彼女さん、マリッジとマタニティーのWブルーとは考えられませんか?



どんなに結婚あるいは妊娠を望んでいても、いざ現実的になると、自分に自信が無くなっちゃう。妻・母とならずにすんだ頃がたまらなく懐かしくなる。

だから過去に注意されていても、元彼さんに連絡してしまう、のかも?

逆に言えば、元彼とは現実的でないから。思い出は美しいといいますしね。


今回、改めて元彼との連絡は不愉快だと伝えたのですから、彼女さんを信じてみてもいいかもしれません。泣いて謝るほど後悔したようですしね。


あと、男性にもマリッジブルーはあります。質問者さまが、彼女さんを信じられないとか、産まれる前に処置しようとかは、冷たい人だからじゃなく、幸せになりたいからですよね。
そうすると、お相手の欠点ばかり目立って見えて、本当に彼女でよかったか?と考える傾向になる可能性があります。


質問者さまも彼女さんも、どうか気持ちを張り詰め過ぎませんように。


ご自身も、彼女さんも、人生の岐路に立たれており、いつもより繊細になっていらっしゃると自覚すると、よい話し合いができるのではないでしょうか?


※どうしても無理、という結論がでない保証はありませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マリッジブルーの一言で片づけてしまえば、楽なんですよね・・・

もちろん幸せになりたいですし、生まれてくる子供にも幸せになって欲しいです!

でも、今までなんの迷いもなかったのに、今回の一件で私までマリッジブルーになってしまいました。
楽しかった新居選びも、今は気分が乗りません。

お礼日時:2010/05/18 00:34

妊娠・婚約→婚姻・出産で不安があるから連絡しているのかもしれません



恋愛期間がどちらが長いかにもよりますし、もし元カレの方が長ければ友達として

色々相談や愚痴を聞いてもらっているのかも・・

また、元カレの方が魅力があるのかもしれませんし(気持ちが離れていない)

妊娠したのでどうしよう!仕方がないから・・・という考えかもしれません。

それはデキ婚だけではないですよね

普通に婚約・婚姻・妊娠の方にも言えるとこだろうし、男性も同じです。

彼女に真意を問いただしてから答えを考えた方が良いのではないでしょうか?

まだ9週目なので、負担も少ないので話し合うのなら早急にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 色々相談や愚痴を聞いてもらっているのかも・・
辞めてと言っても直らないものなんでしょうか?
元彼と私や子供の優先順位付けに疑問を感じます。

> また、元カレの方が魅力があるのかもしれませんし(気持ちが離れていない)
気持ちが離れていないなら、別れて貰って構わないと言っているのですが、、、

> 彼女に真意を問いただしてから答えを考えた方が良いのではないでしょうか?
「ごめんなさい、もうしません、信じてください、チャンスを下さい」
が無限ループしていて、彼女自信真意が分かっていない様です。

お礼日時:2010/05/16 15:23

意見を書かせて頂きますね。

 自分が同じ立場だったら…という観点から言わせて頂きますと、先ず彼女の考えを聞きます(なぜ連絡とりあってるのか、連絡を絶つ意思があるかどうか)
で、次は連絡手段なんですが、携帯からでしょうか? 携帯からだと話は早いのですが、連絡を絶つ意思があるのであれば、携帯を解約、アドレスを消せば良いと思いますよ。 自分の彼女も昔、元彼と連絡してましたが、自分の目の前で、アドレス変えて、相手の番号を拒否、相手のアドレスを消させました。
今はもう連絡無いですよ。

後、自分としては「まだ、問題を起こしていないのにピリピリして、心が狭いのでしょうか?
取り返しがつかなくなる前に分かれてしまおうという私は冷たいのでしょうか?
浮気する可能性があるという程度で婚約破棄・中絶を迫ったら、非道でしょうか?」
 と、思うのは「本当に好きで結婚するの??」と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡はなんとなく取ってしまっているらしいです。
もはや、習慣ですね。

連絡を立つ意思はあると言っていますが、基本的に彼女の方から連絡しているので、
いつまで持つかどうか怪しいです。

手段は携帯、固定電話、メール、Skypeと多岐に渡るので打つ手なしと思っています。

> 「本当に好きで結婚するの??」と思ってしまいました。
「彼女への愛情」と「自分と子供の半生」を天秤にかけると正直悩みます。
不幸にはなりたくありません。
彼女の改心を待っている時間がないので、ドライに安全策を選択してしまいそうです。

お礼日時:2010/05/16 15:14

女性は妊娠によってあなたへの愛情は消えていますから


元彼と連絡取っちゃったんでしょうね
女性の場合は性格を直す直さないの問題ではありません

できちゃった結婚は、生んじゃった離婚も多いですし、結婚をしても長続きしないことは明白でしょう
とりあえず関係を続けたいのなら出産については再考したほうがいいのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 女性は妊娠によってあなたへの愛情は消えていますから
> 元彼と連絡取っちゃったんでしょうね
> 女性の場合は性格を直す直さないの問題ではありません

男なので、妊娠中の感覚が理解できませんが、そういうものなんですかね・・・
結婚前提の真面目なお付き合いを求められていたので、釈然としません。

お礼日時:2010/05/16 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!