アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も同じ質問をさせていただきました。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174285

もう少しでもご意見をいただきたいとおもい、新規に投稿させていただきます。以下が質問です。

現在アタック中の女性がいます。
27歳で未婚ですが、8年付き合って同棲中の彼氏がいます。

私は去年の12月に知り合い、3月にキスをして、その1ヶ月後に肉体関係を持ちました。

キスした当初から「好きになったから付き合ってほしい」と言い続けてきました。アソビ的な浮気相手としてではなく、今の彼氏と別れて自分と付き合ってほしいという意味です。

彼女もだんだんと好意を持ってくれて、最近ではかなり愛情を感じるようになりました。
嬉しい反面、なぜこんなに自分に気持ちが向いているのに彼氏と別れてくれないんだろう、という気持ちが大きくなってきています。
その子にそれを伝えても、今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。(彼氏より私のほうが魅力があるとは言ってくれています。)

自分はどういった気持ちで、どれぐらい待てばよいのでしょうか?

同じような経験をされた女性の方、「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか?

ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

No.9です。



女性は自分を好きでいてくれていると書いてますし、他の方のアドバイスも聞き入れてないようですね。(恋は盲目、質問者さんも分かってるみたいだし)

幸せになるのも不幸になるのもあなた次第。
うまくいかなくても頑張ることで後悔は少なくなる。

>はい。大した根性の持ち主だと私もおもいます。口ゲンカなどでボロボロにやられたこともあります。欲望に関してストレートです。ただ、そんな彼女がここまで(彼氏か私かを)決めかねているのが不思議でもあるんです。

意味を履き違えてます(笑
    • good
    • 1

その彼女と似たような女性を知っています。


>大した根性の持ち主だと私もおもいます。口ゲンカなどで
 ボロボロにやられたこともあります。欲望に関してストレートです。
こういう所もそっくりです。

今は、彼女も貴方のことを好きだと思います。

ですが、彼と別れともいないのに、貴方と関係をもつ女性は、
信用してはいけません。
彼女の雰囲気や、言葉を鵜呑みにするのは、やめましょう。
二股の出来る女性は、男を吊るのが上手です。
もしかしたら、過去にも浮気程度はしてるかもしれません。

それに、例え貴方と付き合えても時間が経てば、浮気をする確率は高いです。
(私の知っている上記の女性は、浮気してその中の一番いい男に
 又、乗り換えました。同棲しているにも関わらずです・・・)

本当に素敵な女性は、彼がいて別な男性を好きになってしまったら、
一端彼と別れて、どちらかの男性かを決断してから付き合いますよ。
その後、関係を持ちます。
実際私の周りの友達は、そういう人がいるし、そういう考えを持っています。

>はい。信用しています。少なくとも、私との今までのやりとりで
 裏切られたような感覚を覚えたことはありませんし、それが信頼に
 つながっています。

すぐに、ぼろ出す人いないでしょう。
でも、今の状況が裏切られていると同じだと思いますが。
みんなの回答にも書いてますが、信用しすぎです。
冷静になってよく考えてみて下さい。
みんなの言っている事が分からないなら、貴方もその腹黒いレベル
なのかも知れませんね。
お似合いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ほんとうにありがとうございます。

他の回答者様と同様に「手厳しい系」のご意見なのですが、こちらの雰囲気をしっかりイメージしてくれた上で書いてくれているのかな?と勝手に感じました。とにかく回答いただけてうれしいです。

>もしかしたら、過去にも浮気程度はしてるかもしれません。

●してきたと言っています。8年間のあいだに私も含めて4~5人はいるようです。大小はあるようですが。

>本当に素敵な女性は、彼がいて別な男性を好きになってしまったら、
一端彼と別れて、どちらかの男性かを決断してから付き合いますよ。
その後、関係を持ちます。
実際私の周りの友達は、そういう人がいるし、そういう考えを持っています。

●私にとっては新鮮な意見でしたし、同感もできました。
このことはその子にも伝えてみようかなとおもいました。
しかしその子に「俺と関係があるという事実を彼氏に話せば?」と言った時、「なぜ言う必要があるの?そんなの誰になんのプラスにもならないじゃない。もし別れる時が来たときには別れる理由として言うとおもうけど」といわれました。

>みんなの回答にも書いてますが、信用しすぎです。
冷静になってよく考えてみて下さい。

●はい。もっと冷静に考えていきたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 13:07

他の方へのお礼を読んでて思ってたんですけど質問者さんは女性の方の話を信用しすぎ。


8年も付き合った彼氏を裏切ってる女性を人間として信用できます?

>同じような経験をされた女性の方、「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか?

あなたもよく分かってるじゃないですか?
人を天秤にかけられるだけの大した根性した女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>他の方へのお礼を読んでて思ってたんですけど質問者さんは女性の方の話を信用しすぎ。
8年も付き合った彼氏を裏切ってる女性を人間として信用できます?

●はい。信用しています。少なくとも、私との今までのやりとりで裏切られたような感覚を覚えたことはありませんし、それが信頼につながっています。

>人を天秤にかけられるだけの大した根性した女性です。

●はい。大した根性の持ち主だと私もおもいます。口ゲンカなどでボロボロにやられたこともあります。欲望に関してストレートです。ただ、そんな彼女がここまで(彼氏か私かを)決めかねているのが不思議でもあるんです。

お礼日時:2006/05/31 09:12

結婚してる訳ではないのに


あなたのことが好きならとっくに
別れてますよ!
今の彼と別れたくはない
でもあなたもなんだかんだ言って
置いておきたい。。それだけだと思います。

>腹黒い、駆け引きするような子ではないです。

十分してるじゃん!
清い心の人が同棲中の彼もあなたにもいい顔して
付き合わないです。
彼氏のことだまして一緒にいるんですよーー;

>今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです

んじゃ質問者さんと関係もつなよ!って言いたいですね!
ただの言い訳に過ぎないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とにかく、今の私とその子の関係は「世間から祝福(応援)してもらえる」ようなものではなく、carrihappyさんのおっしゃることこそ一般論なのだとおもいます。

走っている最中の自分ですので、多少視野が狭まっているかな(恋は盲目みたいなノリです)とは感じることがありあす。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 07:41

優柔不断な子なんでしょうね。



多分、ずるい子ではないでしょう。

あと、半年様子見でしょうね。

それで、乗り換えないなら、脈無しとあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>多分、ずるい子ではないでしょう。

腹黒い、駆け引きするような子ではないです。
もし、そういう匂いのする子だったら、私自身、セフレとして利用してやろうと考えていたとおもいます。

>あと、半年様子見でしょうね。それで、乗り換えないなら、脈無しとあきらめましょう。

●半年ですか。。私も漠然とですが半年ぐらいのイメージです。あきらめる瞬間…は想像したくないです!

お礼日時:2006/05/30 23:45

この質問だけ読んだ意見ですが、止めた方がいい。


あなたに何の未来も見えない。

>今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。
彼氏は生活する上で(経済的理由など)必要な存在、あなたは新しい異性(代わりはいる)
彼女にしたら両方あって損はなし。
別れるつもりはなく、このままの関係を続けたいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたに何の未来も見えない。

なぜでしょうか?私は「その子と付き合い、幸せになる」という未来のイメージを持ってアタックしています。

>別れるつもりはなく、このままの関係を続けたいのでは?

その子は私のことを「彼氏にするかしないか」という対象で見てくれていますし、私もそれを強く感じます。愛人として長く付き合いたいとはお互いおもっていません。

お礼日時:2006/05/30 23:36

はじめまして。

女性です。
・・・初回答です^^;

>同じような経験をされた女性の方、「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか?

全く同じような経験をしています。

私も、彼氏とは7~8年付き合ってきています。
やっぱり、彼氏と一緒にいた「思い出」というか、「時間」を急には捨てられないんですよね。
ちなみに私の場合、アタックしてくれた人は妻子持ちの人でした。(もう離婚したいって言っていたんです。)

自分と周りの気持ちをいかに大切にしても、やっぱり止められない想いってあると思います。
こういう経験をしたことのない方から見れば、何やってんだ?という感じなのでしょうが・・・

*********************

>自分はどういった気持ちで、どれぐらい待てばよいのでしょうか?

難しいですね・・・
やっぱり彼女の心次第ではないでしょうか。
mesanhiさんを失うことについて彼女さんがどう考えているか、とか。

>「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか?

天秤にかけるまでは時間はかからないんじゃないかな?と思います。
ただ、その後この現状をどういう方向に持っていくのか、というところまで考えると・・・



回答にならなくて申し訳ないです。
現在の自分の状況があまりにも酷似していたので、つい投稿してしまいました(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ほんとうにありがとうございます。

>全く同じような経験をしています。

●現在進行形ということでしょうか???

>mesanhiさんを失うことについて彼女さんがどう考えているか、とか。

●俺を失ったらどうなるの?と訊いたことがあります。
「自動的に今の彼氏に戻るよ。でも(心の中では)あなたのことを考え続けるとおもう」と言っていました。

rhodonさんも似た境遇ということなので、また回答していただけるとありがたいです。rhodonさんが質問を投稿したりすればぜひ答えてみたいですし…ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/30 23:28

質問者さんには申し訳ないですが脈は無いかな・・・。



彼女の性格がものすごく優柔不断なのか質問者さんを「保険」もしくは「性のはけ口」的扱いをしているような気がしてなりません。

ためしに「俺、新しい彼女が出来そう」と伝えて反応を確かめてみてはどうでしょう?

本当に好きなら、それなり反応が返ってくるはず。
同棲彼氏より魅力があるなら尚更の事。

中途半端な反応をしたら、すこし距離をおいたほうがいいと思います。

それより何より、何も知らないであろう同棲彼氏が不憫でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼女の性格がものすごく優柔不断なのか質問者さんを「保険」もしくは「性のはけ口」的扱いをしているような気がしてなりません。

●私自身、そう感じたことはありません。むしろ保険(安パイ)扱いされているのは彼氏のほうだとおもいます。

>それより何より、何も知らないであろう同棲彼氏が不憫でなりません。

●そうですね。私自身、不憫に感じることがあります…。矛盾してますよね。

お礼日時:2006/05/30 18:14

♂ですみません。



待つ必要なんてないでしょ。
相手がいろいろ不安に思ってるなら貴方が安心させてあげればいいだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性からの回答もとてもうれしいですよ!

そうですね、安心させてやりたいです。この恋はとにかく「自分の大きさ」が問われています。プレッシャーもありますが、逃げずにがんばりたいです。

お礼日時:2006/05/30 18:06

様は8年間も付き合っていて信頼感も成り立っている彼氏を振ってまで貴方に行くだけ貴方の事をまだ信頼できないんだと思います。



彼女は今の彼とは長く付き合っているので最初の様なドキドキはないにせよそれに変わる物を得ています。
嫌いじゃない彼と別れて後悔しないかという不安もあるだろうし、貴方と付き合って上手く行くとは限らず、という不安もあるだろうし。

今の彼は彼女にとっているのが当たり前の相手。
それと別れるって事は例えるなら(変な例えですが)明日からテレビや携帯無しで生活しろ、みたいな不安感です。

もし彼女が今の彼から貴方に乗り換えるとしたら相当の覚悟です。
もし若い頃の恋愛の様に「ただ好きだから付き合いたい」って事で奪おうとしているのなら我慢される事をおすすめします。
8年間時間を費やしてきた相手の彼に対しても失礼です。

また、貴方はもし彼女が浮気をしたら許せますか?
一度浮気をして「もうしないから」って言われて信用できますか?
今は同じ事です。
もし上手くいったとしてその後、他の男が寄って来た時に同じ事をするかもしれない彼女を信用して一緒にいれますか?

その辺りも一度考えられたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。

全文において、かなり核心を突く回答をしていただき、本当に感謝しています。

>もし彼女が今の彼から貴方に乗り換えるとしたら相当の覚悟です。

●はい。相当に悩んで、決めかねているのが私にも伝わってきています。ですから私も何度も自分に問いました。「乗り換えてプラスだったとおもわせてやれるのか?」と。

それでも今、追っかけている自分がいます。本当に好きです。その子が30歳になるまでには結婚したいともおもっています。

>また、貴方はもし彼女が浮気をしたら許せますか?

●これも大きなポイントだとおもっていました。
もし、付き合うことになったときはよく話し合い、心持ちを新たにしてもらい、ルールを決めなくてはいけないとおもいます。

お礼日時:2006/05/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A